嫁と神には逆らうべからず・・・なのだ

今日はなんたら天気のいい日なのだべ。

釣り日よりったら、こんな日のことをいうのだべね。

d0164783_2234446.jpg


釣れても釣れなくとも、気持ちがいいもんだす。

d0164783_2221417.jpg


釣れりゃあ、さらに気分爽快だす。

d0164783_22254884.jpg


な~んか後ろに視線を感じるのだよ・・・

振り返ると、異様な雰囲気の大木がオラに何かを訴えているのだ。

d0164783_22323864.jpg


やり~。尺越え岩魚が出たのだよ。

d0164783_2227196.jpg


日頃の行いの良いオラに、釣りの神様がご褒美をくれたのだべ。(自分から言うか?臆面もなく・・・)

って思ってたら・・・いきなりの雷雨かよ!

カッパ着る暇もないほどだったのだよ。

d0164783_2242736.jpg


あっという間に濁りが入ってしまったべ。

オラに帰れと言っていたのかもね。

d0164783_22442991.jpg


嫁と神には逆らうべからず・・・

おとなしく帰って毛針でも巻くべし。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-07-22 22:48 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by 凡人代表 at 2013-07-23 00:24 x
おぉ~~!全能なる神さまよ~~!
この男の分の岩魚ちゃんをこの私に与えたまえ~~!
おぉ~~!おっかない上さんよ~~!
俺の分のお怒りをこの男にぶつけたまえ~~!

ガハハ
Commented by SHIGEZO at 2013-07-23 07:59 x
日頃の良い行いって・・・・、kingfisherさん、どんだけ善人なんだべ?大物釣り過ぎだって!

ウチは、嫁以外に娘にも逆らえないですよ。すぐ母ちゃんに告げ口するしね。
んでも、逆に手懐けておいて損はないけど・・・・。
Commented by いわなたろう at 2013-07-23 13:14 x
急な雷雨、怖いですよね。
雨もだけど雷も・・・
濁らない程度だったらいい釣りになることが多いのですがこの濁りじゃもし何かあったら大変ですもんね。

梅雨は明けました?
東北の被害があまりないといいな、と祈っています。
そう、キングさんに大物が釣れすぎない程度の濁流に、と(笑)
Commented by hiro at 2013-07-23 17:56 x
嫁に逆らってはいけない、今頃気付いたの?
Commented by the-kingfisher at 2013-07-23 23:18
凡人代表さん
おっと、煩悩の神様こんばんは。
お主のカミさんはおっかなくないの?
上州名物、かかあ天下とからっ風って言うべ?
地震、雷、火事、嫁さん・・・
カミさん恐れぬ事とは、神を恐れぬ所行だす。
天罰下るより、カミさんに内緒で釣り道具買った事をチクられる事ほど怖ろしい事はないからね。

Commented by the-kingfisher at 2013-07-23 23:22
SHIGEZOさん
娘は危険だよね、油断してるとチクられるからね・・・
手懐けてるつもりが、実は・・・ダンナが嫁と娘に手懐けられてたりして。
あ~オソロシや・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-07-23 23:30
いわなたろうさん
谷での雷はホント怖いよね。
川が濁ると底が見えなくてね、3倍は転びやすくなるもんね。

梅雨はまだ明けてないすよ。
最近はやっと下がった水量も、再びの雨で増水気味だす。
もうチョイ適度に降ってくれりゃあいいのにね。
そういうアナタも、一日で尺のダブルヘッダーしないように!
Commented by the-kingfisher at 2013-07-23 23:31
hiroさん
おっと、先輩の意見は経験がにじみ出てるすな(笑)
Commented by カバ at 2013-07-24 18:30 x
嫁と神には逆らうべからず・・・
全くです^^)
特に嫁だな(笑)
the-kingfisherさんの転ぶとこ見たこと
ないな~
オイラはいつも転んでびしょびしょだけど・・・
股間もね^^;)



Commented by gohdon at 2013-07-24 22:55 x
ホントに釣りに行けるかどうかはカミさんのみぞ知ることです(--;)
Commented by the-kingfisher at 2013-07-24 23:39
カバさん
いや、アナタの嫁さんは正しいすよ。
んだって、○○コーヒーショップの名前で3万数千円の請求が来るなんて、怪しまれて当然だって!カード取り上げられても文句言えないよね(笑)

オラは自慢じゃないけど、ここ十数年川で転んだ事無いのだす。
高巻き失敗で淵に落ちたことはあるけどね・・・
頭まで沈んで、ベストの浮力で助かったけど。
カバさんは転んでケツを割ったもんね。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-24 23:42
gohdonさん
んだよね~。
実際、釣りに行きたくてしょうがない時は、
困ったときのカミさん頼みだもんね。