青くて白い、黒の夏・・・なのだ

青く高い空に白い雲と・・・

d0164783_1345848.jpg


薄い紅の花・・・

ネムの花が咲くと、夏を感じるのだよね・・・

d0164783_12123391.jpg


夏のイワナは黒い何かを待ってるのかもね。

d0164783_14103785.jpg


それとも、日差しの強さに黒い物が目立つのだべかね?

黒いフライに魚の出がよく思えてしまうのは、気のせいなんだべか?

d0164783_14182595.jpg


ふぅ~・・・木陰で飯を食うのだ。

d0164783_14314629.jpg


おい、お前、何をそんなにチューチュー吸ってるわけよ?

オラのベストがそんなに美味いってか?

オヤジからしみ出た肉汁が染みこんでるって?

d0164783_1436370.jpg


光の強さに影の濃さ、夏の日差しは色を飛ばしてしまうのだよね。

d0164783_14462773.jpg


んだから、色が薄まらないように黒いフライを使うのだ。

お~し、尺越えだすよ。

d0164783_1448826.jpg


帰ったら、黒いフライを量産するのだ。

お前も、賛成するべ?

d0164783_1521762.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-08-06 15:14 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by 正平 at 2013-08-07 06:07 x
そのアブは・・・(-_-メ)
ほっといてよかったんですか?

衣類の上からも吸血する強兵の存在も伝えられていますが。
Commented by いわなたろう at 2013-08-07 09:48 x
相変わらずでかいの釣っていますね。

ハエなんかじゃなくて可愛い女の子にチューチュー吸われたいって?
だよね~
Commented by jbopper at 2013-08-07 17:56 x
こんにちは!
景色や日差しの強さだけでなく、釣れるフライで季節感を感じる…
フライフィッシングをする者の特権ですね!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-08-07 18:56
正平さん
大丈夫だす。
たぶんこいつはハナアブだと思うから。
オラの汗は花の蜜のように香しいんだべかね?

居るね~。服の上からザックリ刺すヤツ。
あいつらホント腹立つよね。
Commented by the-kingfisher at 2013-08-07 19:01
いわなたろうさん
夏は黒が反応良いと思わない?
アナタは黒い下着に萌えるとか!?
女の子にチューチューはたまらんね!
オラもチューチューしてみたいすな。(エロオヤジだね)
Commented by the-kingfisher at 2013-08-07 19:03
jbopperさん
思えば、フライフィッシングって、一番季節を感じられる釣りなのかもね。
オラは、夏になると体重減って、ヘルスメーターでも季節を感じとります。(笑)
Commented by SHIGEZO at 2013-08-07 19:52 x
夏ですね!
出張から戻ったら、仕事を頑張ったご褒美に、お盆でも釣りしていいよって御先祖様、言ってくれないかなぁ。
まずは嫁さんが先か・・・・・。

黒いフライって、JKIPのことですよね。
Commented by gohdon at 2013-08-07 22:13 x
この風景...見た事あるような無いような。

以前、アブの大群に絡まれたときはリリースネットに1/3くらい集めたことありましたね...。
チューチューされなくてよかった(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-08-07 23:27
SHIGEZOさん
長~い梅雨が明けたら暑くなってきたよ。
岩手も30度超える日が出てきたもの。
んでも、関東以南の38度とかに比べりゃ涼しいもんだろうけど。
出張から戻ったら、暑さで倒れないように・・・
って、メキシコの方が暑いのかな?

JKIP、忘れとった~!ちゃんとネタにしとけばよかったなぁ。
Commented by the-kingfisher at 2013-08-07 23:32
gohdonさん
やっぱ、覚えあるすか?
有名河川なので見ているはずだよ。

いやだね~、アブの季節だもんね。
集めたアブはどうしたの?
リリースしたら戻ってくるのかね?
汗かきオヤジには特に集まって来るんだべね。
オラには集中攻撃受けそうだす。
Commented by 凡人代表 at 2013-08-07 23:33 x
どもども。
このところ、黒くてピカピカのデカイヤツが夜な夜な現れて俺の顔は青白くなってるぜ。ガハハ
あちこちにホイホイって書いてある家を増産しよっと。
Commented by the-kingfisher at 2013-08-08 00:15
凡人代表さん
なぬ!?
あいつら、飛ぶヤツ居たりするんだよね・・・
あ~気持ち悪。
ホウ酸団子が効くって聞いたことあるぞ。
こっちじゃ、あまりヤツを見ないけど、一度見てからホウ酸団子作って置いたら、見なくなったもの。
作って置いてみたら?
酔っぱらって自分で食うなよ~。
Commented by gohdon at 2013-08-08 23:02 x
手を止めたら元気良く飛び出すもんだから慌てて1分くらい水につけたら動かなくなってお魚達の餌に...(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-08-09 07:56
gohdonさん
どひゃひゃ!そいつは正しい処理法だすな。
次回はアブフライで爆釣になったりして!?
Commented by かずき at 2013-08-14 05:58 x
今の時期、黒いフライは沈ませても反応が良い感じがします。
そうは言いながら今年は解禁初期に少し沈めただけでドライしか使ってないなぁ。

黒もいいけどランディングネットのグリーンも映えますね♪

Commented at 2013-08-14 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2013-08-15 21:47
かずきさん
たま~にね、黒くて小さいフライを沈めたりすると、明らかに反応良かったりするのですよね。

緑のネットに黒~いイワナも良いでしょ?
Commented by the-kingfisher at 2013-08-15 21:48
鍵コメさん
了解だす。
そちらに連絡入れさせて頂きます。んでも、決して期待しないでね。
Commented by the-kingfisher at 2013-08-15 21:58
鍵コメさん
申し訳ありません、そちらに非公開コメントが無いようでして、良ければこちらにアドレス入れてもらえないでしょうか?
Commented at 2013-08-15 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。