夢中になる時とは?歳を取らない時間なのだ

今時期って、渓の選択を誤ると・・・

クモの巣と格闘することになってしまうのだよね・・・

魚との格闘はアドレナリン噴出するけれど、クモの巣との格闘はテンションダウンしてしまうからね・・・

d0164783_12472184.jpg


普段よりもチョイと水量多めの流れからは、魚が元気に飛び出してくれたのだ。

d0164783_12485130.jpg


お~し、尺あるのだ。

d0164783_13274551.jpg


このクソ暑い日にお前らは涼しげでいいね・・・

オラの周りをヒラヒラと、まるで砂浜で周囲を気にせず追いかけっこする痛いカップルのようだね・・・

d0164783_1425271.jpg


こっちのアナタは何をそんなに夢中で吸ってるわけよ?

d0164783_14111952.jpg


お~!お前も食事に夢中だったのね?

余裕の尺越えだったのだ!

d0164783_1414969.jpg


こんな日は、オラだって釣りに夢中になってしまうのだ。

昼飯も食わずに川に刺さっていたのだ。

邪魔が入らず夢中になると、時間を忘れてしまうのだね・・・

お前は食事の邪魔が入って最悪だったろうけど・・・

また、ゆっくりと飯を食ってけろ、これからは食う物よ~く確認しろよ。

d0164783_1422572.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-08-24 14:38 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by かずき at 2013-08-24 17:08 x
このイワナの気持ち、分かるなぁ~。

自分、会社に居る時は事務所で食事するんですよ。
もちろん、食事しながら電話番だったり
来客対応だったりする訳なのですが。
食事中の割り込みって
『飯食い終わってからにして~』って感じが・・・。

Commented at 2013-08-24 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHIGEZO at 2013-08-24 23:50 x
この綺麗なチョウチョは、以前、鳥のフンに集まってたのを見たことがあります。水分に反応したんだべが?
そろそろトンボも合体飛行が見られる季節ですね。
合体といえば、やはり動画サイト!
また出張に行ったら見てみるべ。

名作ですよね、マジンガーZとジェットスクランダーの合体シーン!
Commented by hiro at 2013-08-25 05:32 x
なしていつも良型たくさん釣れるの?
Commented by the-kingfisher at 2013-08-25 09:53
かずきさん
んだよね~。
特にカップラーメンにお湯入れた直後の来客は、客の話よりふやけた麺が気になるもんだよね。
公私ともに、がんばれよ~!
Commented by the-kingfisher at 2013-08-25 09:54
鍵コメさん
了解!
連絡入れさせてもらうすよ。
Commented by いわなたろう at 2013-08-25 09:55 x
何かの本で読んだのですが、生まれ変わっても前世で危ないと思った記憶は忘れないらしく、「生まれ変わったらアレには気をつけよう」と思っていると来世の無意識下で気を付けることが出来るらしいのです。

ボクは形骸化した形式的日蓮宗なんですけどね。
来世は釣り糸には、クルマには、ゴキブリホイホイには気をつけよう、いつもそんなことばかり考えています(笑)

Commented by the-kingfisher at 2013-08-25 10:02
SHIGEZOさん
なぬ!?ウンコって、そんなに美味いもんなのかね?
人のウンコにも集まるのかね?試してみる?

こどもの頃、トンボのメスをつかまえたら、羽根を半分に切って、そいつをオスの近くに飛ばしてやると・・・
一瞬で合体するのですっけ。
まさに、マジンガーとジェットスクランダーだす。

もしや・・・SHIGEZOさんも・・・
合体するとき、パイルダーオ~ン!とかって叫んでないよね?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-08-25 10:07
hiroさん
実際には、結構苦労して釣った日もいっぱいあるのですよ。
その魚に救われたって日が。
岩手には、頑張るほどに答えてくれる渓があるので、救われているのですよ。マジで。
Commented by the-kingfisher at 2013-08-25 10:13
いわなたろうさん
ってことは・・・アナタの前世はカエル???
この前ね、林道の水たまりにでっかい魚が居る!
って思ったら・・・水たまりの中のオタマジャクシを夢中で食ってるヘビだったのですよ。

アナタが魚になったら、オラが釣ってあげるからね(笑)
Commented by 正平 at 2013-08-26 06:20 x
クモの巣はうんざりですが、入渓経路として間隔が開いている証明ですからね。
ポジティブに捉えましょう。
昼飯なして渓に刺さるのはお互い様ですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-08-26 22:42
正平さん
確かに先行者が入ったかどうかの目安になるもんね。

昼飯抜きの、一日二食は太る原因だからね。
気を付けねば・・・
Commented by カバ at 2013-08-29 19:49 x
どーもです^^)
飯も食わずに釣りに集中できるなんて流石
the-kingfisherさん本当に幸せだよね~♪
ここんとこ忙しすぎて、仕事には全然集中して
ないのに飯を食う暇がなくプッツン状態です(笑)

今シーズンもあと少し、沢山行っとかないとね^^)
Commented by the-kingfisher at 2013-08-30 11:53
カバさん
最近アナタらしくないね。
釣りのためなら仕事をバリバリこなすカバさんはどうしたの?
男には・・・越えねばならぬ、山がある・・・
ってな感じで頑張ってけろ!