人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ

んでは、○○で待ち合わせでね。

時間はそちらに合わせるすよ。

『んじゃ、6時待ち合わせはどうですか?』

す、すみません・・・7時にしてもらえないべか・・・

そんな優柔不断なオラに逢いに来てくれたのは、gohdonさんだすよ。

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ_d0164783_13522475.jpg


初めましての挨拶もそこそこに、住む場所も歳も職業も違う者同士の話題が合うって、

フライフィッシングとは不思議なもんだすね。

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ_d0164783_1444044.jpg


下界に下りれば暑いのだろうけど、ここにはアブの心配もいらないほどに秋が訪れていたのだ。

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ_d0164783_14295866.jpg


お~!こいつは良型だすね。

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ_d0164783_1431361.jpg


あそこに魚影が見えるね・・・フライにゃ見向きもしねえじゃ。

食欲よりも性欲モードに入ってるんじゃね?

やりたいヤツより食いたいヤツを狙うべし。

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ_d0164783_14334535.jpg


それにしても、今年は秋の訪れが早いような・・・

日中は30度超えるものの、朝夕のここは寒い位だもんね。

ダイモンジソウがもう咲いてらじゃ。

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ_d0164783_1439232.jpg


二人して、結構良型釣ったのだ、んで、仲良く二人して尺物ばらしたし・・・

『やってしまったー!』

「やってもうたー!」

の雄叫びが爽やかな渓にこだましたのだよ。

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ_d0164783_1441521.jpg


gohdonさんよ、初めて逢ったオラはイメージ通りだったすか?

何!?もっと下ネタ連発する人だと思ってたって?

アナタ、どんだけオラをエロいオヤジと思ってたわけよ・・・

ま、こんなオラでも良ければ、岩手に来たら、連絡ちょ~だいな。

初対面の挨拶は、川に刺さりながらするのだ_d0164783_14575646.jpg

Commented by かずき at 2013-08-30 18:22 x
私の地元の話。
年配の方々の間では待ち合わせの時間って定刻より1時間遅れることが暗黙のルールなんです。6時って決めたら7時に集合・・・なんていう感じなんです。私は若い頃、そんなの知らないから待ち合わせに延々と待っていた苦い思い出があります(泣)

今はそんな風習は無くなりましたけどね。

Commented by いわなたろう at 2013-08-30 21:47 x
はじめまして、の挨拶を済ませるともう数年来の友達のような気分・・・
趣味が取り持つ仲って不思議なものですね。

おっしゃる通り今年は秋の訪れが早いような気がします。
猛暑だった分バランスをとっているのかな?
Commented by gohdon at 2013-08-30 22:20 x
こんばんわ~。
今回はお付き合いいただきありがとうございました。
ますますこちらを見にくる楽しみが増えました。
実は年甲斐も無くチョット緊張して硬く(/ω\)ハズカシーィ
なっちゃいましたが素晴らしい渓で楽しく過ごせました。
来年は私の夢追いにもお付き合いくださいな。
釣れないけど...(笑)
Commented by SHIGEZO at 2013-08-30 22:20 x
1回位は県外脱出したかったなぁ~。
来年は仕事を調整して出歩かないようにするべ。
でも最近、根性無しになって、一時間以上の車の運転を嫌うようになっつまったんで、無理かなぁ。

ダイモンジソウ、もう咲いてました?インドに行く前に見ておくべ。やっぱ、来週平日にお腹痛くなるしかないな。
Commented by カバ at 2013-08-31 09:54 x
うーむ、相変わらず充実しとりますな^^)
またお仲間が増えてこの遊びは本当に
楽しいよね♪
しかし・・・
the-kingfisherさんかなり誤解されてるんじゃね^^;)
たぶんこれはエロい巨神兵さんのせいだな(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-08-31 10:21
かずきさん
なんと!そんなルールがあるのすか?
正直者はバカを見るって感じなの?
そういや、こちらにも似たようなことあるのですよ。
地区の草刈り、朝6時より・・・って、6時に行くとすでに終わってるだす。
ジーサン達のサマータイムだね。
Commented by the-kingfisher at 2013-08-31 10:27
いわなたろうさん
釣りって、釣り人と魚を繋げるだけじゃないのだね。
人と人まで繋げるのだもの。
アナタの赤い糸も、釣りが関係してたりして!?

今年は冬の訪れが早いかもね。
んでも、今からのスタッドレスのCMは勘弁してほしいすね。



Commented by the-kingfisher at 2013-08-31 10:31
gohdon さん
どうもでした。
ロッドのお話、なかなか興味深い話しだったすよ。
硬くなるのは股間のみにしてちょ~だいな(笑)

今度は、安い焼き肉屋巡りも考えとくべし!
Commented by the-kingfisher at 2013-08-31 10:37
SHIGEZOさん
あれま、海外には何度も脱出してるのにね。
ちょっと遠くまで飛びすぎかもね。
また、インド行くの?
インドの人は、加齢臭よりカレー臭だろうね。

今からでも、十分間に合うすよ!
Commented by the-kingfisher at 2013-08-31 10:43
カバさん
えーと、よ~く聞いてね・・・
一番エロい人は・・・
アナタですから!!!
なんてったって、エロ界の頂点、エッチ大魔王、またはエロ将軍様だもんね。
歩く足音までエロエロ聞こえるっけもの。
元気出してエロエロしてけろ。
Commented by 凡人代表 at 2013-08-31 22:38 x
えぇ!岩手はもう秋なのか・・・
群馬は今日も暑くてヘロヘロ
あ、アンタはエロエロか・・・。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2013-09-01 07:37
凡人代表さん
いやいや、オラはそんなにエロエロじゃないって。
まったく・・・何処からそんなイメージになるのやら・・・(思われて当然だって!)
by the-kingfisher | 2013-08-30 15:08 | フライフィッシング | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher