アブは、オヤジの何に寄ってくるのだべ?なのだ

釣りに行ってきたよ。

んでも、今日はほとんど写真を撮らなかったのだ・・・

なしてかっつうと・・・

写真を撮ってくれる人が居たからなのだ。

なんでも、フライロッダーズ誌がオラを取材に来るのだと。

しっかし、物好きなもんだね。

オラなど取材に来るなんて・・・

当日、やって来たのは・・・

なんと!ダルビッシュ似のイケメンだったのだよ!ホントに。



8月も後半になれば、厳しいだろうけど。

「ま、なんとかなるべ。」とオラは思っていたのだよね。

d0164783_22262372.jpg


ところが・・・魚が釣れないのだ!

オラはあせったよ。

フライを取っ替え、狙うポイントを変えて、丁寧に探って・・・

やっと出たよ。

d0164783_2238407.jpg


それにしても、釣果の必要な釣りって、プレッシャー掛かるもんだね。

その後はぼちぼち釣れだし、でかいやつも出たし。

いや、何とかなって良かったす。

d0164783_2250547.jpg


帰りの林道で、ダル様似のSさんと歩いて戻ったよ。

アブに囲まれながら・・・

そしたら、ダル様は言うのだ・・・

「○○さんの周りにだけアブが集まって来ますね・・・僕、ちょっと離れて歩きますので・・・」

と、笑顔で爽やかに言ったのだよね。

何~?見ると、確かにオラだけにアブが集まって来るのだ。

それは、まさに、汚い物に虫が湧く図、そのものだったのだ。

オラはショックだったね・・・

アブは爽やかイケメンよりも、臭くて暑苦しいオヤジが大好きなのだべ。




ま、ロッダーズに載るのは来年らしいけど、オラの額に汗が写っていたなら、それは暑さじゃなく、

釣れない冷や汗なので、見ることがあったなら、笑ってやってけろ。

ボツにならなきゃね・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2013-09-01 23:26 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by 凡人代表 at 2013-09-02 00:27 x
ガハハ!お疲れさん
俺も以前、その雑誌の釣り場案内の手伝いを頼まれてしたことがあった。
そん次はフライを巻いて送ってくれと頼まれた。
使うだけ使って謝礼なし。トホホ
他の雑誌は、記事書いたら原稿料くれたのに・・・
まぁ~、どっちにしても雑誌なんてぜ~~んぜん買わない俺なんだけどね。ガハハ
Commented by いわなたろう at 2013-09-02 07:53 x
来年!
川の紹介記事ですか?待ち遠しいですね。
これを機にFF2誌連載のエロ作家を目指す?

釣らなきゃいけないってのは相当のプレッシャーなのでしょうね。
Commented by かずき at 2013-09-02 10:44 x
スゴイ!!
FR誌の取材ですか!(^^)
もちろん使用フライは四畳半アントですね!?
発刊が楽しみですね~♪

アブ・・・
中年オヤジが好きとは色んな意味でアブない虫ですな(笑)

Commented by gohdon at 2013-09-02 11:50 x
ブッ(^з^) あぶないアブナイ。アブのくだりは思わず吹き出しそうになりましたよっ(笑)
こっちには汁の神様ってのがいますが、そちらには匂いの神様が降臨しましたか!?
ちゃんと、〃バカ言ってんじゃね~!これはお前のためにわざと集めてんだっ!〃ってネット一杯に集めたアブを川にばら蒔いて余裕の尺超えライズをカメラに収めさせてやりましょうよっ!
Commented by おいかわ at 2013-09-02 16:19 x
はじめまして
関西、東海地方では夏の渓流に行って車を停めると
一分ほどでアブが寄ってきます、さらに三分くらい経つと
スズメバチが寄ってきます。

排気ガスとか人間が発散する物に反応するのでは
ないでしょうか、特にアブは車のドアを開けると
入って来る事が良く有ります。

どの地方でも夏は厄介者が多いですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-02 20:22
凡人代表さん
ひゃひゃ!使える者は親でも使えって言うからね。
きっとアナタは使えるヤツと思われたんだよ。
オラは、多分使えないヤツと思われたかもね。
後でどの号に出たのか教えてちょーだいな。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-02 20:27
いわなたろうさん
何だろう、季節の釣行ネタになるのかな?
川の紹介よりも変態紹介かもね。
恥ずかしい記事にならなきゃいいけど・・・マジで心配だす。

うん、オラはメンタルが弱いとあらためて痛感したのですよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-02 20:31
かずきさん
いや、全然すごくないっす。
何を思ってオラの所へ来たんだろうね。
んでも、景色は素晴らしいよ、そこだけは自信があるのです。

せめてアブには平等に扱って欲しかったすな・・・オヤジもイケメンも。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-02 20:35
gohdonさん
なぬ!?汁の神様って何なの???
オラの額からもオヤジの肉汁垂れてたけど・・・その汁のこと?
アブの撒き餌か・・・それは身を削って尺を得るって感じだね。
顔中ボコボコでも尺を手に持てば絵的にOKなのかね?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-09-02 20:40
おいかわさん
どうも、よくぞおいで下さいました。

人間が発散する物って・・・二人並んでもイケメンに来ないってことは、人間を超越する何かがあるのだべか?
ま、確かにオヤジからしてみれば、理解不能なまでに爽やかだからね(笑)
オヤジは年中厄介者扱いだすよ・・・
またおいでくださいな!
Commented by SHIGEZO at 2013-09-02 21:57 x
アブには刺されませんでした?
いつも一人の釣行なので、みんな同じように寄って来たり刺されたりしているものと思っていました。
自分が昨日刺された箇所は、職場の真空ポンプで吸ったっけ、だいぶ痛痒さが治まりました!
kingfisherさんのインプリ装置で真空引きした後、ムヒとか染み込ませたらかなり効くんじゃねぇすかね?
Commented by gohdon at 2013-09-02 23:21 x
皆でライズを待っているとその人の前でライズが起こり、場所を変わってもその人がライズをキャッチする。
そう、人はその人のことを汁神と呼びきっと美味しい汁が出ているに違い無いと噂する。
そんな人が実在したりするから不思議なものです。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-03 16:25
SHIGEZOさん
刺されたよ・・・両腕、首、ほっぺに来たヤツは自分でビンタして追い払ったけど。
4~5カ所はやられたよ・・・
インプリ装置で・・・以前やったよ、強力すぎてアゴのしたに青タン出来たよ。
まん丸すぎて、職場でタコネーチャンのキスマークって笑われたよ。
アブは人を選ぶのだね、選ばれたオラはショックだったのす。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-03 16:28
gohdonさん
そ、そんな神が居るとは・・・恐るべし!
ライズを前によだれが出るときはあるけどね、オヤジの出汁(ダシ)が抜けないように気を付けるべし!
Commented by jbopper at 2013-09-03 17:23 x
こんにちは!
「加齢臭」だとか言われて逃げられることがあるオヤジ達を
しっかり評価してくれるのは、実はアブたちなのでしょうか?
綺麗ドコロが黙っていても寄ってくる…な~んてことはないですね…(汗)
名手もプレッシャー掛かることあるんですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-03 23:16
jbopper さん
オネーチャンには不評でも、アブには好評なのだね。
逆であって欲しいけど・・・

名手?いやいや、亭主は嫁にプレッシャー掛けられまくりだす。
Commented by カバ at 2013-09-04 20:44 x
ギクッ^^;)
そう言えばオイラも近年アブがガンガン寄ってくるなァ(笑)
まっ、7キロ痩せたから今後少しはよってこないだろ~^^)
に、しても
厳しい時期の取材でも結果を出すのはやっぱり
流石ですな^^)
Commented by the-kingfisher at 2013-09-05 01:16
カバさん
甘いね。
なんぼ痩せたってオヤジオーラで寄ってくるだろうし。
今度勝負してみる?
アブがより多く集まったら負けってルールで。
Commented by 正平 at 2013-09-06 07:49 x
普段は雑誌を買わない僕もその巻だけは買いますよ!
アブまみれのthe-kingfisherさんが拝めるって事ですね(^^)v
Commented by the-kingfisher at 2013-09-08 00:34
正平さん
釣りの雑誌って、買わなくなってくるよね。
オラもそうだったし・・・
んでも、最近は川とか釣りの技術とかよりも、各地に居る釣り人がどんなことを考えて釣ってるのか、そういうことが気になるのです。
雑誌の見方って、それもアリなのかな?なんて思っとります。