行いの悪い二人が集うと、何が起こるのか?・・・なのだ



どしゃ降りだぜ・・・

ガハハのハ!

d0164783_1131476.jpg


群馬から500Kmも離れた岩手にやって来たのは・・・

凡人代表のオッサンだすよ!

オラはどんな人なのか勝手に想像してたよ。

どんなときでも遠慮など無縁に語るその毒舌ぶりから、鬼瓦権蔵みたいなオッサンだと思っていたのだ。

が、しか~し、オラより細身で身長の高いオッサンだったぜ・・・

チクショー、なんかムカツクのだ・・・

ガハハのハ!

d0164783_1225670.jpg


本降りの雨の中、二人して釣り上がったよ。

d0164783_12351681.jpg


凡人殿は頭の先っちょまで模様の入った岩魚に感動してたね。

そうか~、普通に見てたけど、あっちじゃあまり見ないタイプなのね?

d0164783_12373684.jpg


うおっと、オラに良型が来たのだ。

あ~?なんか後ろから呪文が聞こえるのだ・・・

「バラセバラセバラセバラセ・・・」

なんじゃと~?へへ~んだ、しっかりキャッチしたもんね。

d0164783_1258543.jpg


おりょ?アナタも良さそうなの掛けたじゃ。

「バラセバラセバラセバラセ・・・」

d0164783_12594495.jpg


あれま、しっかりキャッチしやがったのね?チッ!

d0164783_131223.jpg


夜はNCAの毒舌サンタを呼んで焼き肉屋に行ったのだ。

サンタの出過ぎた腹にさらに脂肪を付けるために、特別良い肉を頼んどいたのだ。

どうよ!この肉!

d0164783_136465.jpg


メシだって量がハンパ無いのだ。

大人3人で分けても多めなのだもの。

d0164783_13121092.jpg


隣のテーブルで、このメシを見て驚愕してるのだ・・・

「スゲー量だな、あんなの食ったら肉なんてはいらねーぜ。」ってね。

そこで凡人殿は言ったのだ

『スゲーな!この量。こんなのジーチャンが死んだときしか見たこと無いぜ!ガハハ!』

あなた、随分シュールなこと言うのね・・・

隣のテーブル黙っちゃったじゃね~かい・・・

ガハハのハ!

・・・・・・・

次の日は天気予報も曇りの予報で期待したのだけどね・・・

行いの悪いオッサン二人には岩手の空も甘くは無かったのだ・・・

昨日よりも降ってるんじゃね?ガビ~ン!

d0164783_13254231.jpg


ここならば、と、思った場所でも濁りが入ってるぜ。

ガハハのハ!

d0164783_13292851.jpg


凡 『あ~!フライ切らしてしまったよ。滅多に巻かないフライだからがっかりだぜ・・・』

オラ 「な~に、どんなフライだったのや?」

凡 『#&$%だよ。』

オラ 「何?よく聞こえねって、パンティー?」

凡 『ハンピーだよ・・・アンタ、ホントの変態だね・・・』

だって、そう聞こえたんだもの・・・

トホホのホ・・・

d0164783_13423599.jpg


オラ 「おいおい、アナタずいぶんバラシてばっかだね。」

凡  『ウルセーな、どうせリリースするんだろ?同じ事じゃねーかい。』

オラ 「そうか、アナタの釣りは、リリース&リリースなんだね?ドヒャヒャ!」

とは言いつつも、オッサンは釣っとるべさ。

d0164783_1472960.jpg


しか~し、この後、思いも寄らぬ事件が起きたのだよね・・・

いや、オラは言えないよ・・・怖ろしすぎて・・・

知りたい人は群馬のオッサンの所で見てけろ。

ま、今回は岩手の空は微笑まなかったけど、オラは笑って迎えてあげるからね。

決して笑い者にするって意味では無いのだ・・・(ホントかよ!?)

また、是非来てけろ!

d0164783_14315498.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-09-11 14:34 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by gohdon at 2013-09-11 22:04 x
おおっ! 毒舌バトルが勃発してる(爆)

そして、これは私が行けなかった釣りキチ焼肉じゃありませんか~!
クソ~!、来年はぜひ行かねば!
ちなみな私がお話しした焼肉屋も会社では知らなきゃモグリと言われるほど有名なので、ぜひお試しあれ!
Commented by 凡人代表 at 2013-09-11 22:46 x
ザケンナヨ~~~~~!
俺のほうがいっぱい笑ってやるぜ、ガ~~ハハ!ガ~~~ハハ!
あれ?バラセバラセバラセバラセって、言ってた?
おかしいな・・・
バレロバレロバレロ・・・のはずだったんだけど。。。だから釣っちゃったのか。
今度行ったときはちゃんとバレロバレロバレロって呪文でバラさしてやるからね。ガハハ
Commented by 正平 at 2013-09-12 06:39 x
ご飯の量も凄いのだが、その隣のホルモンの量も凄いのだ。
この皿からのはみ出し加減でこの店が名店である事がわかるのだ。
Commented by かずき at 2013-09-12 11:54 x
バラセバラセ…の呪文、お互いに唱えていたのですか?
怖いですなぁ(^^;

天気は雨でも気分は晴れ!!

お二人の楽しいコラボ、素敵ですo(*⌒O⌒)b


Commented by いわなたろう at 2013-09-12 12:15 x
いやぁ、強烈な釣行だったようで・・・
ジーチャンの、のくだり、笑いましたよ。ずっとその調子?
雨が降っても楽しければそれで満足ですよね。
Commented by SHIGEZO at 2013-09-12 13:52 x
美味そうな肉!
インドに行ったら食べられないので、今のウチ目に焼き付けておくべ。
んでも、雨の中・・・・、釣果も気合いもさすがですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-12 18:33
gohdonさん
目には目を、歯には歯を・・てな感じで毒には毒で対抗したのですよ(笑)
んでも、この群馬のオッサンの毒は強烈過ぎだったのす。

あの焼き肉屋ね?
今度是非行ってみるすよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-12 18:40
凡人代表さん
まったく・・・ふざけてなんていないぞ~!
オラの釣った魚を煮干しとバカにしやがって・・・
オラのが煮干しなら、アナタの魚はシラスだよ、シ・ラ・ス!
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バラセもバレロも同だって。
お互いの行いが悪いから、効果無かったんだね。
来年、どっちの行いが良いのか、決着を付けるべし!
待っとれよー!!
Commented by the-kingfisher at 2013-09-12 18:43
正平さん
その通り。
学生が小銭持って部活の打ちあげに来るくらいだもの。
大盛りメシとホルモンで500円かからないんだと。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-12 18:49
かずきさん
はい、後ろで呪いを唱えるオッサンが二人居たのですよ。
あのね~、群馬のオッサンが来るまで雨降ってなかったんだよ。
さ、迎えに行くべと家を出たらポツポツ降り出して、待ち合わせ場所じゃどしゃ降りだったのですよ、ホントに。
まったく、どんだけ行い悪いんだべね?え?オラ?
Commented by the-kingfisher at 2013-09-12 18:55
いわなたろうさん
あのオッサンのアクの強さはハンパじゃないよ。
ちょっと重曹でアク抜きしてやってちょうだい。
んでもね、ムカッとくるけど、気分がスカッとしたのだす。
不思議なオッサンだったよ。
いわなさんも逢ってみてね。バトルにならないように・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-09-12 19:01
SHIGEZOさん
インドじゃ口にあう食べ物なんて少ないのだべか?
んでも、食ったら確実に脂肪となるよね。
禁漁になったら、体重維持に苦労するのだよね・・・
釣果は全然さすがじゃないよ。
煮干しだの、シラスだのバカにしあってるくらいだもの。(笑)
Commented by カバ at 2013-09-12 19:14 x
やっぱここにくると楽しくて釣りに
行きたくなるなァ^^)
さァ、オイラも行きますよ、
・・・あの焼肉屋へ(笑)
なんたって9キロ痩せたからね
Commented by the-kingfisher at 2013-09-12 22:01
カバさん
9キロも痩せたの!?
この前7キロだったのに・・・
いったいどんなことしてる訳よ?
そんなに痩せたらウエーダー買い換えなくちゃダメじゃん。
禁漁前に来られるときはメールしてね。
Commented by awasuki at 2013-09-13 15:40 x
凡人代表のオッサンさんのブログにも遊びに行ってきました。
両方のブログを比べると一層楽しめますね♪
お互いに言い合っていることが似ているんだもん^^

確かに恐ろしい事件が起こっていました。
私も今年岩手で初体験しちゃったのでお気持ちが分かります。
岩手釣行の初日にカムパネラさんに遊びに行って
立ち寄るつもりが無かった最終日にもまた遊びに行く次第となりました。
印象付けられたのは間違いなしです(^^)v

どしゃぶりで濁っても釣れるポイントを知っていて
良型をシッカリ釣っているのは流石ですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-14 07:31
awasukiさん
お~!凡人のオッサンのブログを覗いてみたのですな?
下品なブログだったでしょ~?(お前もな!)
こんなオッサン同士のブログを楽しいと言ってくれるなんて、アナタはオッサンの希望のようなお人だす!

ロッドを折るということは、心まで折れそうになるもんね。
凡人のオッサンはあのロッドに想いが強かったようだから、見てるこっちもつらかったもの・・・
こんなオッサン二人だけど、よければ、また、お出でくださいまし。