人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘う男、岩手入場!なのだ

人生とは・・・

すべてが闘いなのだ・・・

メシを食うのも、ウンコするのも・・・

そして、もちろんフライフィッシングも・・・

そんな想いが背中に漂う(勝手に言うなよ)男が岩手の川に刺さって居たのだ・・・

それは・・・

SHIGEZOさんの後ろ姿なのだ!

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_2158532.jpg


去年の荒雄釣行は、誰かの行いが悪かったのか、(オラか?)大雨降りの温泉でAVの話しに盛り上がっただけだったからね。

今回初めて一緒に川に刺さることが出来たのだ。

オヤジ二人の釣行実現を、ツリフネソウが歓迎してるべさ!

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_2219432.jpg


ホイ来た!

SHIGEZOさんのロッドがグイグイと曲げられてるべ。

か~!なんたらカッチョエー岩魚釣ったごど!

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_22294764.jpg


んでは・・・勝者の勇姿を皆に披露するべし!

どうよ、この岩魚の太さといい、モモの太さといい、格闘家SHIGEZOにかかっちゃ太っとい岩魚だって降参するしか無いってもんだす。

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_22452541.jpg


今度はオラに来たのだ。

ありゃま!なんと、秋色尺ヤマメが出たのだ。

ゲストに釣らせず自分で釣るとは、一部の人に(皆か?)行いが悪いと言われる理由なのだべかね・・・

スマン!

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_23125897.jpg


さて、メシにするべかね。

SHIGEZOさんから魚肉ソーセージを頂いたのだ。

オラはこいつの皮をむくのが昔っから上手いと思うのだ。

何?アナタも?

ほほ~、お主も出来るな・・・

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_23162378.jpg


メシを食ってる最中オラのベストが臭かったらゴメンね。

自慢じゃないが、オラのベストは誰のベストより臭いと思うのだよね。

何々?アナタのベストも臭いって?

いや、さすがにオラの臭さにはかなわないだろ~。

え?この前野良猫が家に侵入したって?

んで?そのベストの上でションベンタレてったって!?

そ、それは・・・・・・降参だす!!!

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_23234323.jpg


それにしても、スマホってやつは、なしてあんなに使いにくいもんだべね?

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_23294271.jpg


メール打つときの予測変換ってやつ?

あれは危険だね、んだって、一文字打って、イヤらしい言葉が出てくる時あるよね?

多分、カバさんにメールした為だと思うけどね。

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_23335981.jpg


ほーほー、SHIGEZOさんもそうなのね?

何?この前あいうえお順でどんな言葉が変換されて出てくるか試してみたって?

んでんで?

”お”で、おっぱい?

”き”で、巨乳?

”は”で、爆乳と変換されたって?

ギャハハ!アナタどんだけ乳好きなの?

まいった!オラはタオル投げて降参致します・・・

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_23414831.jpg


おし!最後の最後にSHGEZOさんがヤマメを降参させたのだ。

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_23445390.jpg


アナタの最終戦は見事な勝利で幕を閉じたすな。

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_2346145.jpg


祝杯は、ノンアルで乾杯なのだす!

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_2351338.jpg


あ、そうそう、お土産に頂いた、KINGFISHERビール、すっきり爽やかなのに、しっかりとしてて、美味いビールだったすよ。

ありがとうね~。

闘う男、岩手入場!なのだ_d0164783_23543893.jpg


インド出張でこの記事見てくれてるべか?

腹を壊さず、尻も壊さず、頑張ってけろ!
Commented by 正平 at 2013-09-16 06:43 x
いやー、このシーズン終盤になって色々な方が訪ねていらっしゃるんですね。
これもKINGFISHERさんの仁徳って奴なんでしょうね。
来シーズン僕もお邪魔させてもらおうっかな?
Commented by 凡人代表 at 2013-09-16 09:58 x
こんにちは!一部の人です!ガハハ
アンタ、みんなに愛されてるね。
それは人柄か?俺とたいしてかわらねぇ~と思うんだけどね~?
Commented by awasuki at 2013-09-16 10:30 x
台風の暴風雨をBGMに仕事しながら
the-kingfisherさんのブログを開こうと思ったら
2回も「表示されません」とエラーメッセージが出たよ。
どんだけ危険なんだ!!とドキドキでした^^

今回の渓は岩魚もヤマメも良い型だし特に美しいですね。
水・木に信州へ行くんです。秋色ヤマメのでっかいの釣りたいな。

仕事が終わってから出発して宿で一杯やるときに魚肉ソーセージを良く食べます。
某コンビニ セ〇ン・イレ〇ンの魚肉ソーセージは感動の剥きやすさで
失敗して歯で切らなくてもいいし、セロハンにくっついたりもしません。
便利になって嬉しいような切ないような複雑な気持ちになります。
機会があったらチェックしてみてね(^^v
Commented by the-kingfisher at 2013-09-16 12:02
正平さん
ホントにオラを訪ねてくれることが有り難くてね。
仁徳?違うよ、類は友を呼ぶってやつだと思うよ。
変態の元には変態が集まるってやつね(笑)
正平さんも、変態に染まる勇気があるならば、是非ともおいでやす。
あ、んでも、正平さんほど知ってる川も腕もイマイチなので、それでも良ければね。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-16 12:12
一部の、しかもその頂点に属する凡人殿。
なんだ、今頃気がついたのかい?
アナタとたいして変わらないって?
自分のことを何も知らないのね?
エリートサラリーマンとは相性悪いアナタは劇薬だぜ!
取り扱い注意!まぜるな危険!
不思議と合う気がするのは変態の証だす。
Commented by かずき at 2013-09-16 12:27 x
SHIGEZOさんとKINGさんのベストの臭いは熊も逃げ出すべ。
しかもマスクマン状態のSHIGEZOさんは『ぱんてぃ』を被ったいわ○たろう氏なみに手強いとか・・・(W)

KINGFISHERビール、美味しそうですね。
いつか釣りに同行しましょう(^^♪

Commented by the-kingfisher at 2013-09-16 12:33
awasukiさん
いや、危険だすよ(笑)
今岩手も、ぬる~い嵐が吹き荒れて来たよ。
信州釣行、叶うようにオラも空に願っとります。

え、え~!?
awasukiさんも魚肉ソーセージ食うのですかい?
いつもオラの知らない美味そうな食べ物アップしてるから、ビックリだす。
昔の魚肉ソーセージは皮が剥きにくかったからね、剥く早さと角度が悪いと皮にソーセージがのっこりくっついてしまうからね。
特に賞味期限きれの田舎の商店で売ってるやつ(こっちじゃ普通)はテクが必要なのだす。

オラがそちらにちょくちょくお邪魔しても良いのかな?
下品なオヤジで迷惑じゃなければ。
長栄館の記事とか、オラが過去に出入り禁止になった宿だ、とか入れようかと思ったけど、ドン引きされるのが怖くてね・・・
信州釣行、頑張ってね~!
Commented by the-kingfisher at 2013-09-16 12:40
かずきさん
勇気を出して、嗅いでみる?
来る頃までに、熟成させとくから。(笑)
SHIGEZOさんと話してたよ、かずきさんやいわなさんも来るかな?て。
その時はパンティー持ってきてね。
あまりの変態ぶりに、ブログ削除されたりして・・・
Commented by いわなたろう at 2013-09-16 21:56 x
こら!誰がパンティかぶるんだって?

ベスト、みんなで洗いましょう。
でもレネハロップはツキが落ちるから絶対洗わないって聞きますよね。
ボクは洗っていますよ〜

awasukiさん、信州は南の飯田辺りがかなり降っていますが他は水木頃だったら丁度いいくらいの雨量だと思いますよ。
みなさん、良い釣りを!
Commented by jbopper at 2013-09-16 22:22 x
こんばんは!
多彩なキャラクターの皆さんとの同行釣行(タッグマッチ?)、楽しそう!
ベストの臭さも魚肉ソーセージの食べ方も、仲間との釣りならではの話題ですよね。
そして、そこにはいつも良い渓魚が居ますね~。(羨ましい!)
もうすぐ禁漁ですね。台風、そちらは大丈夫でしたか?
Commented by gohdon at 2013-09-16 22:37 x
凄いな~、ここに来るといかに自分が普通の人かとホッとするような寂しいようなっ(笑)
Commented by B at 2013-09-16 22:57 x
いやぁ~親方さん、そんなに岩手には尺ヤマメがいるんですね!びっくりですよ!親方さんには。
ちなみに私も岩手なんですfが、なかなか尺ヤマメは前沢牛並みに出会えません・・・・。
南部地鶏には出会えるのですがね。
Commented by SHIGEZO at 2013-09-17 02:22 x
台風でやばいかなと思いましたが、無事インドに着きました。
そちらは台風の被害は出ませんでした?

ベストの臭いは1回洗った分、自分のがまだましのはず・・・・・。
さて、誰に鑑定して貰いましょうか?

いずれ宮城にもおいでくださいね。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-17 11:29
変態いわなたろうさん
変態仮面のストーリーって、アナタか、かずきさんが元じゃなかったの?(笑)

ベスト洗うよ、禁漁になったら。
ファブリーズでごまかしてるけど、ウンコに芳香剤かけてるようで、あまり効果ないんだよね。(例えが最悪だな!)
レネハロップも、臭いんだろうね・・・

川の増水は絶望もチャンスも連れてくるからね。
無理せず安全に楽しんで貰いたいもんだす。

Commented by the-kingfisher at 2013-09-17 11:36
jbopperさん
皆個性が強烈だよね。
SHIGEZOさんは笑いの天才格闘家だす。
禁漁までもうすぐ、ラストチャンスだね。
Commented by the-kingfisher at 2013-09-17 11:38
gohdonさん
おや?隠れ変態って知らないすか?
自分でも気がつかないうちに、変態に侵されてることが・・・
気がついた頃は、手遅れだすよ!アナタも・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-09-17 11:43
Bさん
どうも、コメントありがとうございます。
前沢牛?オラも切り落としですら食ったことないのです。
南部地鶏?多分食っても気がつかないかも・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-09-17 11:50
SHIGEZOさん
お~、無事に到着したようで。
台風の影響ね、県内結構あったよ。
林道も崩れてるかもしれないから、気を付けねばね。

戻ったら、荒雄で集合してみたいすな。
来シーズン、宮城に行くこと有ったら、よろしくね。
Commented by カバ at 2013-09-17 19:50 x
いや~凄い^^)色んな意味で(笑)
誰が雨男だったか今となっては知る由もありませんが
SHIGEZOさん昨年の鬱憤をしっかり晴らしましたね^^)
ところでベthe-kingfisherさん
べストも新世代ゴアテックスにすれば全然臭わないですって、だってオイラはウェーダーの中でしょっちゅうウンコしてますからね~、ゆるーいビチビチのやつ^^)

しかし被っているのがまさかパンティーとは・・・!
恥ずかしいやら羨ましいやら^^;)
結論!やっぱりオイラはノーマルでございます^^)



Commented by the-kingfisher at 2013-09-18 19:38
カバさん
さて、誰なんでしょうね?雨男は・・・
んでも、カバさんと二人で釣りしてるとき、雨降ったことあったっけ?あまり覚えが無いけど・・・
ま、あまり気にせず行くべし。

ゴアテックスって、蒸気を外に出す機能はあるけど、ビチグソを外に出す機能はあ・り・ま・せ・ん・か・ら!

アナタがノーマル?ノーマルはノーマルでも・・・アブノーマルだすよ(笑)
by the-kingfisher | 2013-09-16 00:01 | フライフィッシング | Comments(20)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher