調子良くとも、調子に乗るべからず・・・なのだ

す、すみません・・・

そこ、通してほしいんですけど・・・

アナタ、随分と不機嫌そうな顔してるのね。

d0164783_22514499.jpg


今シーズンの渓流釣行も、今回を含め、あと2度ほど。(遅れ気味のアップでスマンのう・・・)

後悔せぬよう、川に刺さりに行かねばね!

d0164783_232711.jpg


ひゃ~!なんたらめんこいヤツだべ。

カナヘビの子供かい?

ミヤマクワガタと並んで何を見とるわけ?

d0164783_23303680.jpg


お~し、良型だす。

秋らしい体色になってるべ。

d0164783_2335508.jpg


やや!

尺あったべさ!

d0164783_2342983.jpg


今日は気のせいか、良型が多かったのだ。

よく言う、秋の荒食いってヤツなんだべか?

オラも最近ご飯が美味くて困っているのだよ。

d0164783_23505643.jpg


ヤマメも好調だすね。

d0164783_2352084.jpg


お~、こいつは尺越えなのだ。

d0164783_23544033.jpg


なんとなんと!

これまた尺あったのだす。

d0164783_23554323.jpg


お前らは、これから厳しい冬を越えねばならんのだから、ちゃ~んと食っておけよ。

オラは冬に向けてカロリー制限しなきゃならんけどね。

秋に脂肪付けすぎると、釣りに行かない冬は脂肪の消費が出来ないもんね。

d0164783_03151.jpg


・・・

・・・

バキッ!

え?何?

今のバキッて音は?

あ~!オラの大切なラミ子ちゃんがぁぁぁぁ・・・

バックキャストで岩を叩いちまったのだよ。

d0164783_084442.jpg


いかに釣りが調子良くても、調子に乗って釣りしちゃイカンのだよ・・・

ちゃんと後ろ確認してキャストしないとダメだって・・・

次はオラのシーズン最終釣行。

こんな後味悪い釣りにはしたくないからね・・・

とりあえず、1インチほど短くなったトップにガイドを付けて挑むべし。

トホホ・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2013-10-02 00:21 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by 正平 at 2013-10-02 05:39 x
これは痛い!
岩との接触ですか。
僕も岩との接触で過去一回だけポッキリやったころがあります。
「なんでこの程度で折れちゃうの?」
って感じですが、径年劣化してるんでしょうね。
僕はその時は予備竿でその年過ごしました。
ご愁傷様です。
Commented by かずき at 2013-10-02 07:24 x
あちゃ~。
ティップ折れちゃいましたか!Σ( ̄□ ̄;)
確か去年も折りませんでしたっけ?しかし現場で見事に応急措置して釣り続行でしたね。

そう言う私もポッキリとやりましたが…

ミヤマクワガタ、こちらでは殆んど見ないので憧れのクワガタっス。



Commented by jbopper at 2013-10-02 08:13 x
アイタタタ…、これは悲しいですね…(泣)
尺連発で素晴らしい釣果も、相棒がこれでは複雑なお気持ち
でしょう。
でも、1インチ短くても、最終釣行も爆釣した予感がします。(笑)
Commented by いわなたろう at 2013-10-02 10:05 x
ラミグラス、何しても折れないと思っていたのですが折れましたか・・・
1インチ短くなると案外番手が上がったりするんですよね~
でもバットセクションとかじゃなくて良かったですね。

しかし相変わらずの尺連発、最終釣行も期待していますよ!
Commented by the-kingfisher at 2013-10-02 18:14
正平さん
オラの場合は、「これで折れなきゃ不思議」ってくらい思いっきりぶつけたよ。
今右手怪我してるでしょ?
そのせいで振り方少々ぎこちないんだよね・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-10-02 18:20
かずきさん
やっちまいました・・・
アナタもバンブーやっちゃったもんね。

ミヤマクワガタ、子供の頃から一番人気だったよね。
大人になると、デパート行けば1000円也・・・とか、考えてしまうんだよね。
Commented by the-kingfisher at 2013-10-02 18:27
jbopperさん
痛いよ・・・心にも財布にも。
んでも、保険入ってて良かった~。
財布のダメージは最小限で済みそうだす。

最終釣行は厳しかったよ・・・
お隣秋田は20日から禁漁で岩手に釣り人来るし、最後の駆け込み釣行で人だらけだったのです。
Commented by the-kingfisher at 2013-10-02 18:33
いわなたろうさん
オラもアクション変わるの心配だったけど、8ftからの1インチは大したこと無く安心しましたよ。
右手の薬指がまだ痛むのだけど、バックキャストからフォワードキャストに移るときに痛むのです。
自然とかばっていつもと違う振り方で岩を叩いたんだろうね。
Commented by SHIGEZO at 2013-10-02 19:56 x
なぁにぃ~、やっちまったなぁ~・・・・ですね。
自分も以前、同じところをポッキリやった経験ありです。ドリルのキリとか突っ込んで見た目は直したんですが、今度はその下からポッキリでした。余計なものを入れるよっか、詰めるのが一番なんだべね。
そういえば、一緒に釣りに行った時に見た青っぽいカナヘビ・・・ありゃあなんだったんだべか?
Commented by the-kingfisher at 2013-10-02 20:37
クールポコSHIGEZOさん(笑)
ロッドって、曲がりにくい物で補強すると、その境目にふたんが掛かってしまうのだべね。
ロッドは曲げても、根性曲げるべからず・・・
あ~、あのカナヘビ、尻尾だけ真っ青だったもんね。
ロッドが折れたときは、オラの顔も真っ青だったと思うよ。
Commented by カバ at 2013-10-02 20:43 x
あちゃ~これはきついなァ^^;)
でも、お気に入りのアクションに大きな影響がなくて
良かっただすな、そう言えばこの前大塚で即尺してもら
ったけどオイラも中折れしちゃったな、^^)

Commented by 凡人代表 at 2013-10-02 21:34 x
そりゃガマも不機嫌になるよ。釣り過ぎだっつーの!
オマケに俺はガマが大嫌いなのだ。ペッペツ。

あ、折れたのね。あ~~可哀想可哀想。
ま、俺も折ったことあるけどね。ガハハ↑
Commented by the-kingfisher at 2013-10-02 22:09
カバさん
アクションに大きな違いはなかったけど、心のダメージは計り知れないもんだったよ。

なぬ!?
大塚で即尺?
アナタには禁漁より、禁欲が必要だね!
Commented by the-kingfisher at 2013-10-02 22:16
凡人代表さん
何?ガマ嫌いなの?
んでは、今度逢ったとき、背中のネットにこっそりガマ入れとくからね。
アナタにバカにされると、ムカッとくるけど、ロッド折れたことに関しては平気だね。
んだって、オラの目の前でパウエル折っちゃったモンね。
ロッド折れるのが怖くて釣りに行けるかっつ~の。
んでも、折らない事が一番だね・・・トホホのホ。
Commented by gohdon at 2013-10-03 12:06 x
ありゃりゃ、これは御愁傷様でしたね。
んでも、実は酷使しすぎだったのではと疑ってしまいますよ~(^^;
アクション変わらなかったのは不幸中の幸いでしたねっ!
Commented by the-kingfisher at 2013-10-03 17:51
gohdonさん
岩とケンカして勝っちゃうロッドがあるわけ無いもんね。
アクション変わらず良かったけれど、大切なラミ子ちゃんに痛い思いさせてしまって・・・
直ったら、今まで以上に魚の引きを味合わせてやろうと思ってるのだす。