いきなりの、荒雄リベンジ釣行なのだ

さ~て、10月になれば荒雄シーズンの開幕なのだ。

渓流シーズンですっかり臭くなったベストを2度洗いして、

身も心もリフレッシュして初日に挑んだのだけど・・・

荒雄に着くなり、嫁から帰ってこいコールが来やがったのだ・・・

まったく・・・オラが2時間弱の宮城まで釣りに来てるのも関係なく、「30分くらいで戻る?」

なんて言いやがって。

ちくしょ~、オラの荒雄初日は外道のヤマメ1匹釣ったのみだったのす。



んで、今日は何があろうと夕方に戻ることを宣言し、再び荒雄へと向かったのだ。

ありゃま、雨なのかよ・・・

d0164783_11524087.jpg


雨でもいいのだ。

前回まともに釣りが出来なかった鬱憤を晴らすように釣り上がるのだす。

d0164783_121845.jpg


聞くところによると、先週放流されたようだからね、すこぶる魚影が濃いのだ。

d0164783_1224024.jpg


そういや、カバさんに作ってもらったバンブーロッド、

折ってしまって、オラが修理してみたので今回から出動メンバーに入れてみたのだよ。

d0164783_127577.jpg


荒雄のレインボーが相手でも、しっかり良型キャッチできるべさ。

d0164783_1211499.jpg


少しやせ気味なのは、去年からの居残り組だべ?

放流組より賢くなってて意外なところに付いてたりするのだ。

d0164783_12241471.jpg


雨が降っても釣りが出来るだけでオラの心は晴れやかだすよ。

d0164783_1214921.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-10-16 12:25 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by かずき at 2013-10-16 14:57 x
釣り場に着いたばかりで『帰ってきて。』はキツイですね(^_^;)
私もたまにありますが渓流では電話の電波が届かないと理由を付けてスマホをOFFにしちゃってます。
仕事の電話もあるから難しいんですがね。

本当、釣りしてる時は楽しくて嬉しくてオヤジが輝いて見えっぺよ♪

荒雄レポート三回戦も輝いてけろ~(* ^ー゜)ノ

Commented by gohdon at 2013-10-16 17:47 x
なんかロッドグリップとネットグリップの差が大きくてデカさが分かりにくいな~!
まさか、写真撮影用のロッドではっ?(笑)
しかし、沢山釣れていいですね~。
こちらは流せるほどの深さが無いとこばかりで困りますわ~(^^;
Commented by いわなたろう at 2013-10-16 18:02 x
ベスト2度洗い(笑)
いや、笑い事じゃないのです。
最近ボクも娘に何だかカメムシ臭い、と・・・(泣)

これで放流したて?
荒雄のニジマスはヒレがしっかりしていてコンディションがいいんですね。
しかし2時間掛かる道のりを30分で帰っておいでって、奥様もなかなかですネ。
Commented by 凡人代表 at 2013-10-16 21:02 x
やっと更新したか。
オコナイの悪さは健在だね。ガハハ
まぁ~釣れたんだから雨だっていいじゃん。
風引いて仕事休めばまた釣りにいけるしね。ドヒャヒャ!
Commented by the-kingfisher at 2013-10-17 00:29
かずきさん
嫁はオラの事情など全く関係なしに話しをするからね。
釣りに行くのはコンビニに買い物行ってる感覚なのだべ。
昔、携帯の電波がデジタルじゃないとき、電波が切れそうなときの途切れ途切れの状態、あれを真似するの上手かったんだよ。
都合が悪いときはそれで何度か乗り切ったね。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-10-17 00:35
gohdonさん
このネットは大物用の内径40Cmのネットだすよ。
目安として見てけろ。

もしも、オフの釣り場に困ったら、案内するべさ!
Commented by the-kingfisher at 2013-10-17 00:42
いわなたろうさん
カメムシ臭い?来たよ来たよ~!ついにアナタも!
カメムシは自分の臭さで死に至る事もあるらしいからね、
その内自分でも臭いと感じたら一人前だすよ。(なんのこっちゃ)

上の二匹は放流したて、下の3匹は居残り組だす。
んでも、荒雄の魚は綺麗な魚だと思うよ。
生まれて育ったヤツなんて、ホント素晴らしいんだから。
Commented by SHIGEZO at 2013-10-17 00:46 x
何げに最後のヤツはデカイですね。
居残り組の、意外なツキ場所・・・・・。これが分からなくていつも苦労してます。

今回もイブリガッコ買って帰りました?
前回の呼び出しの恨みでパスだったべか?
Commented by the-kingfisher at 2013-10-17 00:47
凡人代表さん
なに!?誰が行い悪いだと?
釣れたけど、いつまた電話が来るかビクビクもんだったよ。

風邪引いて休む?
それをやったら、「お前ドンだけ虚弱体質なんだよ、顔色良いのに。」
ってバレバレだって。
Commented by the-kingfisher at 2013-10-17 00:56
SHIGEZOさん
あ、最後のヤツね、確かにでかかったすよ。
居残り組はさすがに賢くてね、皆が狙わない所に付いてるみたいだよ。

イブリガッコ?買ったよ。
んだって、お気に入りのヤツがあるみたいで、
一に奥州食品のガッコ、それがなければ桜食品(だったかな?)のガッコ・・・ってなかんじで指定されるのだもの。
オラもお気に入りだけどね。
細切りにしてお茶漬けに入れても美味いんだよ。
Commented by hiro at 2013-10-17 07:02 x
相変わらず良く釣りますね。竹竿も折ったの?グラスも折って
入院したのでは?
Commented by the-kingfisher at 2013-10-17 11:59
hiroさん
http://hensupi.exblog.jp/16704254/
この記事の時だから、去年の夏だね。
毎年折ってるから、ホントショーモナイ男だよね。
Commented by カバ at 2013-10-19 14:00 x
どーもです。

荒雄から30分で帰ってこいとは^^;)
まァ、嫁の一言は絶対ですからって・・・それは
オイラだけか(笑)
バンブーとりあえず使えてるようで良かったです。^^)
出来が良くなくて本当に申し訳ないけど使ってもらえるって
だけで嬉しいです♪
もう一度ティップのテーパーを練り直し作って送りたい
んだけどいつになるやら^^;)

それにしても最後の魚・・・
凄すぎだァ~^^)

Commented by the-kingfisher at 2013-10-20 08:52
カバさん
何処でも繋がる携帯も考えものだすな。

荒雄のヘビーなシステムもちゃんと飛ばせる良いロッドだすよ。
ありがとね。