人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ

紅葉の見頃を過ぎた峠を越えて。

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ_d0164783_2201652.jpg


トンネルをいくつも越えると・・・

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ_d0164783_2224968.jpg


秋晴れの荒雄川へと着いたのだ。

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ_d0164783_2243614.jpg


さぞかし気分のいい釣りだべ?って?

いやいや、オラの気分は、パッと晴れなかったのだ・・・

それはね・・・

でかいやつを、ことごとくバラシてばっかだったのだ。

小振りなサイズはそこそこ出るのだけどね。

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ_d0164783_2212178.jpg


滅多に出ない、でかいやつをバラシて凹んでいたのだ。

特にドライで掛けた最初のヤツはでかかったよ。

あいつ、最初はあまり引かずにオラを油断させといて、途中から一気に走りやがったのだ・・・

チクショー!!




午後になったら何故か知らんが、少~し濁ってきたし・・・

もうね、今日はでかいやつは釣れない日なんだべな・・・

なんて思っていたのだ・・・

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ_d0164783_22455196.jpg


んでも、悔しいから夕方まで頑張ってみたよ、

そしたら・・・もう一回だけオラにチャンスが来たのだ。

やったのだ・・・

オラには滅多に釣れない60オーバーをキャッチできたのだ。

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ_d0164783_225415100.jpg


掛けた後からの動画で申し訳ないのだが、こんな感じだったのす。



チャンスが何度も来る川って、ありがたいのだ。

物に出来る確率を上げられればいいけど、今のオラにはこれが精一杯なのかもね。

さらに精進するべし!

バラシても・・・バラシても尚、荒雄川・・・なのだ_d0164783_23111248.jpg

Commented by かずき at 2013-11-07 07:16 x
晴れない気分?
いやいや、どんなにバラしたって
最後のイケメンモンスターで帳消しだべ~。

リールの逆転も心地好いですな。
次はコチラが60に挑みます( ̄∇ ̄*)ゞ


Commented by いわなたろう at 2013-11-07 09:36 x
数も大物も・・・
最高の1日じゃないですか!
それにしてもメタボなニジマスだなぁ。
Commented by gohdon at 2013-11-07 12:12 x
秋晴れで気持ち良さそうですね~。
ノンビリしちゃいそう(笑)
しかも、ちゃんとデカイの釣ってるじゃないですかっ!
しかし、60cmクラスがいるって荒雄は凄いですね。こちらのローカルリバーでは50cm超えるのがとても難しいのに...(-_-;)
Commented at 2013-11-07 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2013-11-07 18:31 x
釣りの神様もバラスことあるんですね、安心した。
Commented by SHIGEZO at 2013-11-07 21:13 x
どこまで精進すんの?
んでも、70オーバーは確実にいますもんね。
今は無くなったけどトイレ前!ここでものすごく大きな三角の尾びれを見たことあります。

大きいやつほど最初はゆっくり動くんだよね。様子を見てる感じですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-07 21:49
かずきさん
最後の最後でやっと心に晴れ間が出た気分だったすよ。

ニジマス釣りはクリックドラグが好みだす。
音がサイコーにハラハラ気分を盛り上げるものね。
そちらも頑張ってけろ、んで、オラにポイント教えてね!
Commented by the-kingfisher at 2013-11-07 21:54
いわなたろうさん
んだね、欲張っちゃならんね。
腹八分目が丁度良いのかもね。
んでも、最後に満腹になったよ。
メタボはオラも気を付けなきゃいかんね。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-07 21:59
gohdonさん
こんな日は、川の中州でにぎりめしを食うのが気持ちいいのだす。
食ってる最中ライズ発見すると、落ち着いて食えなくなるけどね。
荒雄はもっとでかいヤツ居るようですっけよ。
滅多な事じゃキャッチ出来ないだろうけどね。
いつかはオラも釣ってみたいすな。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-07 22:02
鍵コメさん
ありがとう、ホントにありがとう!
気が付いたら声を掛けさせてもらうすよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-07 22:05
hiroさん
オラは便所の紙くらいにしかなれないって。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-11-07 22:11
SHIGEZOさん
70オーバーか・・・
タックルもシステムも吟味しなきゃならねすな。
その前に、さらに精進せねばね!

ヤツにはなめられた感じだったすな。
オラもキャッチできると油断してたけど、本気になったらひとたまりも無かったモンね・・・
Commented by 取り付いた釣りダー神 at 2013-11-07 23:46 x
マジっかよ~~!  マジっかよ~~! ガハハ
笑えるいいVTRだね。スバラシ~~イ!
あ、最後は釣るのか。。。。チッ。
しかし鱒釣りするが楽しくなる、いい川だね。ちょうどいい規模だな。綺麗だし。バレロバレロバレロ・・・・・・
この竿はあの竿かい?
Commented by jbopper at 2013-11-08 08:32 x
釣れなかった奴の方が、釣れた魚より印象に残るのはなぜでしょう?
それを悔しく思って精進する心が達人を生むということですね ♪
私なら、最後の大物で「リベンジ達成!ありがとう。」、おしまい。
(って、たぶんこんな大物、途中でバラシてるかな…汗)
Commented by the-kingfisher at 2013-11-08 17:05
取り付いた釣りダー神さん
なに~!?
笑うンじゃない!
このバラシの神めが!
良い川だろ~、もし、アナタがニジマス釣りしても言いと思ったら、来てみたら?
あ、そっちの方にもあるのか。

そうそう、この竿はNCAのヒゲサンタから貰ったヤツだよ。(貸すだけと言ってたけどね。)
重くて硬い竿だったけど、この竿だからキャッチできたと思うよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-08 17:10
jbopper さん
嬉しいだけより、悔しさあっての嬉しさの方が成長するのかもね?
オラはさっぱり成長してないけど。
身長だって、その内縮んでくるのかね?(笑)
Commented by NCAヒゲサンタ at 2013-11-08 22:21 x
こら!竿は「貸出」してるだけだかんね...
Commented by 正平 at 2013-11-09 08:46 x
あの渓、こんなスゲーのがいるんっスか???
うーむ、この時期ですから下流の方のキャッチアンドリリース区間っスね。
ちょっと渓相的に想像がつかん・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-11-09 08:54
NCAヒゲサンタさん
あれま、やっぱ貸し出しだったのね?
んで、貸出期間は20年でいいんだっけ?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-11-09 08:56
正平さん
噂ではもっとでかいの居るらしいすよ。
その通り、下のC&R区間だす。
by the-kingfisher | 2013-11-06 23:12 | 動画 | Comments(20)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher