人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れの荒雄・・・初日なのだ

もっさもっさと、雪が降る中オラはハンドルを握っていたのだ・・・

ナビの目的地はもちろん荒雄川なのだ。

高速道路は規制よりもゆっくりと流れる半渋滞だったのだ。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_1054526.jpg


何もこんな雪の日に行かなくてもいいべ?って?

い~や、何としても行かねばならんのだよ。

んだって、泊まりで釣りに行けるのだもの。

オラはこの日のために嫁の機嫌を取り、絶妙のタイミングで泊まり釣行を伝え、

許可を勝ち取った釣行なのだもの。

いつもより1時間も遅く、10時頃到着したのだが、荒雄川の土手はオラが一番乗りのようだべ。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_114282.jpg


こんな日に釣りするアホは滅多に居ないって?

んでも、わざわざ関東からやって来た同行者のアホが居たのだ。

鮒釣り師さんだすよ。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_11135566.jpg


ほれ、やっぱスタッドレスに変えといてよかったべ?

行き帰りの心配無く、釣りに集中出来るのはオラのおかげだべ。

昼飯でもおごってくれよな!

何?それとこれとは別だって?

チェッ!ちゃっかりしてやがるぜ・・・(そりゃお前だって)

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_11194060.jpg


しっかし、この人無礼者なんだよ。

最初に逢うなり、挨拶の前にオラを指さして笑ってやがるのだよ。

な~に~!?オラの何処が怪しい姿だってや?

ほんのちょっとしか怪しくないべさ!

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_11234592.jpg


まったく・・・前回インスタネットのしまい方判らずオラの世話になったくせに、

ほれ、今回はちゃんとしまえるってか?

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_11305079.jpg


お~し、またもやダブルヒットだす。

んでも、オラの方がチョイとでかいもんね。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_1138081.jpg


さて、冷えた体に熱いミソラーメンを詰め込むべし。

午後の寒さに打ち勝つパワーの源になるのだす。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_1142472.jpg


しかしだよ・・・そんなとき、悪魔からのメールが届いたのだよ・・・

「今どこ?ちょっと戻ってきて。」ってね・・・

はい~!?今日は泊まりで釣りに行くって言ってあるべじゃ!

何したの!?

何かが飛んできて、車のガラスが割れたって?

なに~!取りあえず写メ送ってみろって。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_1152203.jpg


あちゃ、んじゃさ、車検証もメールで送れって。

オラが保険と車屋に連絡取ってやるから。

鮒釣り師さんを先に川に戻して、仕事じゃあり得ないほどテキパキと手配を取ったもんね。

交換の手配と保険の連絡、日程と嫁のご希望の代車まで・・・

何時に取りに来て何時に出来上がるってよ。

ふ~・・・釣りを邪魔する悪霊退散!なのだ。



お待たせ!釣れてるべか?

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_1251141.jpg


午後になったら雪が本降りになってきたのだ。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_1274438.jpg


しかしだよ、釣りを邪魔する者が居なくなった釣り変態にとっちゃあ、大したことでは無いのだす。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_121278.jpg


例え雪に埋もれても、ロッドだけは高く掲げる無敵状態となったのだよ。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_12155932.jpg


さ、明日も川に刺されるのだから、宿に戻って温泉にでも浸かるべし。

あ~、幸せ。

大荒れの荒雄・・・初日なのだ_d0164783_12222435.jpg



Commented by SHIGEZO at 2013-11-16 14:07 x
さすが、出来る男!
なかなか遠隔で代車の手続きまでできるもんじゃないですよ。

んでも、ホントに寒そう・・・・・・・・。寒さ対策に、プロレスのマスク、プレゼントしましょうか。・・・・・・って、ますます怪しく見えるってが。

あまりに寒いと、耳たぶが冷たいのを通り越して痛くなるけんど、何ハナゲ位だべ?
Commented by かずき at 2013-11-16 15:52 x
おお!
相変わらず動画編集がカッチョエ~ですな(^^♪

雪の降る時ってけっこう魚の食いがいいですよね。
しかも宿で温泉が待ってちゃ寒さもなんのその。

悪魔のメール・・・(笑)
確かに釣りの最中の『嫁からメール』は心臓に悪いですね。
大概は『早く帰ってこい』なんだよなぁ。不思議なことに。

それにしても釣りしたいが故の?手際のよい対応は天晴れですね。







Commented by the-kingfisher at 2013-11-16 15:53
SHIGEZOさん
んだべ?釣りのために頑張ったよ。
嫁の機嫌を損ねず手際よく事を進められてね、我ながらたいしたもんだったよ。

寒さ対策にあのマスクね、(笑)確かに暖かそうだけど、他人の視線は寒くなりそうだべ・・・

耳たぶが痛がゆいを痛さの単位でね?
う~ん・・・パヤッとした感じで・・・3ハナゲくらいだべかね?
Commented by the-kingfisher at 2013-11-16 15:59
かずきさん
んだよね、大雪は風に比べりゃ大歓迎だよね。仕事の時はイヤだけど。

そう、釣りの最中の嫁からのメールって、大抵トラブル絡みなんだよね。
あ~、釣り場が電波圏外だった頃が懐かしいね。
心臓に悪いのは、緊急地震速報か、嫁のメールか・・・ってところだね!
Commented by awasuki at 2013-11-16 20:43 x
釣りに出るまでが大変で
しかも泊まっての釣行は駆け引きが必要なんですね^^
でも迅速に対応できて良かったですね♪

すっきり気分で午後も釣りまくっていますね。
動画は2回見ちゃいました。淡々と熱いのが伝わってきました。

ポジション・ポイント・フッキング・やり取り・・・なるほどぉ
私だとあそこまで届かなくて数歩前からだな
背も低いからロッドの角度も低めになって・・・とか自分が釣っているのを想像しました。
ヤマメを釣るときとは違う鋭いフッキングも見ているだけで気持ち良かったです。

続きも楽しみにしています。
Commented by 凡人代表 at 2013-11-16 22:51 x
しかしオコナイ悪いんだな。性格も悪いらしいし・・・
俺が行けば雪後の晴天で大風吹くけどね。ガハハ
なんかだいぶ釣ったみたいだね。俺もたまには釣りたいぜ。
Commented by いわなたろう at 2013-11-16 23:23 x
信じられない雪!
去年の記事を間違えて開いたのかと思ったもん。

この次の日の記事もあるのですね。
期待して待っています。
Commented by 正平 at 2013-11-17 06:38 x
こんな時期にこんな天気になろうとは誰も思いませんよね。
今年の冬が思いやられるわい(-_-)

しかもこんな時にそんなエマージェンシーコールを受けるとは(^_^.)
さすが、持ってますね(^^)v
Commented by hiro at 2013-11-17 09:29 x
相変わらず良い釣りしてますね。だけど寒そう~、でもふきのとうのラーメンおいしそう。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-17 10:07
awasukiさん
はい、オラは頑張ったよ。
戻ったら手配取ってやるよ、って返信すれば、んじゃ、今戻ってって言われそうだったからね。

オラの釣りはほとんど自己流だからね、なんて言えばかっこいいけど、早い話が基本も何もなってないって事なのだす。
でも、アナタのその自分の視線で見る事は、大切なことだと思うすよ。
オラは思うのだす。
コピーは絶対にオリジナルを越えられないって。
自分のスタイルで取り入れられる人は大きくなる者だす。

動画、2度も見てくれてありがとね!
Commented by the-kingfisher at 2013-11-17 10:10
凡人代表さん
おこないの悪さも性格の悪さも極悪だよ。
アナタの次にね(笑)

アナタがこの場に居たなら、雪だるまがそのまま降ってくる天候だったろうぜ!

数は出たけど大物は出なかったよ。
んでも、寄せ集めのシーンでも何とかなるもんだね。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-17 10:13
いわなたろうさん
降るとは思ったけど、まさかここまでとはね。
高速は除雪車出動で混んでたよ。

次の日の記事ね・・・
今回の動画編集、大変だったから、サラッと行くつもりなのです。
期待して貰って嬉しいけど、あまり期待しないでけろ。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-17 10:18
正平さん
荒雄は平地の降水確率プラス20パーセントくらいで見ておいた方がいいかもね。
新車のスタッドレス用意した?
交換のタイミング間違えると、痛い目に逢うからね。
でも、スタッドレスは減るのが早くてね、安全運転になりがちだす。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-17 10:20
hiroさん
ふきのとうは見も心も暖まるね。
釣り人に優しいし。
ウエーダーで入店してもイヤな顔せず歓迎してくれるモンね。
釣り人に人気なのも納得だす。
Commented by junjibob at 2013-11-17 14:47 x
こんにちは。
「雪の荒雄川で爆釣!」みたいな動画、カッチョ良い!
雪の中、川に刺さっても、釣り○鹿魂は熱いですね。
頼りになる旦那がいると、奥さまも安心して釣りに送り出せますね。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-11-17 21:37
junjibobさん
おや?名前変更なのすか?

その通り!足先冷たく、心は熱く・・・
鼻水垂れても文句はたれず・・・ってね。

頼りになるダンナとは間違っても思ってないべね。
多分、肝心なときにいっつも釣りに行ってるショーもないダンナと思ってるかもね。
ま、んでも、不安があるときは、解消してやらねばね。
Commented by 鮒釣り師 at 2013-11-18 17:57 x
ひ~ん、おづがれざまでじだ~!
大雪の中、釣れ釣れモードになっちゃったもんだから、
おかげであのあと…!?(笑)

私も怪しいフェイスマスク買っていけばよかったのかも!?(爆)
Commented by the-kingfisher at 2013-11-18 20:39
鮒釣り師さん
ププッ、かっこ悪~。
何、あの、もんたよしのりみたいな声になって(笑)

怪しいマスクじゃないよ、バフっていうオシャレなアイテムだって。
オシャレになるかどうかは使う人によるけどね・・・
アナタがバフ使ってコンビニ入ったら、通報されるからね。(笑)
Commented by gohdon at 2013-11-18 21:11 x
ぐはっ! 怪しっ!!
しかし、まさかこの時期に銀世界とは...。
いや、それよりもそんなに釣ったらいけませんがな!
こっちだとお二人で一回の放流分くらい釣ってると思いますよ。
こっちでそんなことしたらお行儀の悪い人に認定されてしまいますわ~。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-19 23:21
gohdonさん
え~!?
そったに怪しいべか?
東北の冬をなめちゃいかんすよ、って、 gohdon さんも岩手に来るから知ってるもんね。

節度のない動画でゴメンね、んでも、細切れの映像つなぎ合わせたから、いっぱい釣ってるように見えるだけだすよ。
by the-kingfisher | 2013-11-16 12:30 | 動画 | Comments(20)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher