大荒れの荒雄・・・2日目なのだ

うひゃ~!

積もったね。

d0164783_22273580.jpg


タイヤは替えてきたけれど、まさか雪払いまで必要になるとはね・・・

オンザロックの主人から雪払いを拝借したのだよ。

う~、しばれるべ・・・

d0164783_22395924.jpg


さて、鮒釣り師さんとは、9時に川沿いで待ち合わせなのだが、チョイと遅れるとメールがあったのだ。

何、ウンコでも長引いてるわけ?

d0164783_22423382.jpg


「ゴメンゴメン、お待たせ。遅れちゃったね。」

『何?その声、朝からもんたよしのりのマネでもしてんの?』

「いや、昨日雪の中釣ってたらね、風邪引いたみたいなんだ、熱も少しあるし・・・」

『はい~?アホは風邪引かないんじゃないの?』

「じゃ、アホじゃ無かったって事だね。」

『いやいや、風邪引くアホは救いようが無いってことだべ。』

鮒釣り師さんは、風邪でダウンして、釣りもせず、お帰りなのだ。

さようなら~。

d0164783_239793.jpg


安心しろって、オラがアナタの分まで釣ってやるからね。

d0164783_23121537.jpg


底にへばり付いて、なかなか出なかったのだが、やっとの事で引っ張り出したのだ。

d0164783_2322054.jpg


それにしても、今日は気持ちいいほどの空の青さなのだ。

オラ一人だとこんなに晴れるってか?

やっぱ、オコナイの良いオラは晴れ男だったんだね。(調子のってんじゃねーぞ!)

d0164783_232914.jpg


お~、良い面してるニジが来てくれたのだ。

鮒釣り師さんも居ればこんなカッチョエ~ヤツと逢えたのにね・・・

無念だべね・・・今頃具合悪いのに高速運転中だべか?

d0164783_23474922.jpg


オラが家に着いた頃、メールが届いたのだ。

「やっと着きました。今、病院に居ます、今日は釣れましたか?」

ってね。

オラは気を遣って、『今日はダメだったよ、釣りしなくて正解だったよ。』

なんて返信しようかと思ったけどね。

オコナイの良いオラはウソをつけなかったのだ。

画像まで添付して返信してやったから、さらに熱が上がったことだべ。

d0164783_23555277.jpg


ま、来年、また一緒に刺さるべし。

お土産持ってくれば、オコナイ良くなって快晴の空の下で釣りできるかもよ!?
[PR]

by the-kingfisher | 2013-11-21 00:03 | フライフィッシング | Comments(18)

Commented by かずき at 2013-11-21 08:21 x
あらら・・・
鮒釣り師さん残念でしたね(泣)

新雪に寝かせたレインボー。
まるで真冬のようなロケーションですねぇ。

ところで熱があってもオシッコするとチ○ポコが痛くても釣りだけはやるって人間は変態ですか!?

誰だろ?そいつ・・・(汗)






Commented by いわなたろう at 2013-11-21 10:44 x
この雪の量は諏訪湖周辺では2月から3月にかけて、「いやぁ、よく降ったなぁ」のレベルです。
顔から背中への盛り上がりのかっこいいニジマス、雪シロが入っているはずなのに釣っちゃうなんてさすが!
Commented by the-kingfisher at 2013-11-21 13:10
かずきさん
せっかく関東から泊まりで来たのにね。
オコナイよっぽど悪いんだべね(笑)

オシッコすると○ンポコ痛くなるって・・・
アナタ、何処で遊んだの?
そりゃあ、下半身の病気だべ?
早く病院行っといで!
Commented by the-kingfisher at 2013-11-21 13:14
いわなたろうさん
なんでも、12月後半並の寒気だったようで・・・
当然次の日から暖かくなったよ。
雪代はまだ入ってなかったすよ。
溶けるほど寒くなかったもの。
これから憂鬱だね・・・凍結路面にビクビクしながら走るのって、疲れるんだよね。
そちらも気をつけてけろ。
Commented by awasuki at 2013-11-21 16:38 x
真っ白な雪がキレイですねぇ♪
見た目は寒いけど早春よりは暖かいのかな?
こういう天気は1人だとチョット寂しくなるかと思ったけど
かまわずガンガン釣れていますね^^
でも体調が悪い中、鮒釣り師さんは無事に帰宅することが出来てなによりでした。

先週、友達が社員旅行で高速道路を移動中にオカマを掘られたんです。
渋滞で停まっているところにドスンと・・・
友達の車は4駆で新品のスタッドレスにしたばかりだけど微妙に歪んでいて廃車予定。とほほ。

で、今回の釣行まではXトレイルを代車として貰っていたんだけど
保険代金を稼ぐために今日返却することに。

来週も釣りに行く予定なんだけど、知り合いに借りた車は関東平野の常でノーマルなんです。
天気が悪いと山間部の路面は凍りそうだからお天気が良いといいな。

もう1回くらい荒雄出動はあるのでしょうか?
海釣りとかもするのかな?
Commented by gohdon at 2013-11-21 20:07 x
ひゃ~、いくらなんでも11月にこの雪は無いっしょ?
奥様からのトラブル電話といい、よっぽど日頃の...(笑)
Commented by 凡人代表 at 2013-11-21 20:44 x
公魚釣りか?ガハハ
どうせ魚なんか逃がしちゃうんだから、鮒釣師殿も何年か経てば笑えるいい思い出になるさ。お大事に~
Commented by jbopper at 2013-11-21 21:46 x
こんばんは。
面構え、プロポーション、ボディカラー… どれをとっても良い魚たちですね~!
こんな魚たちに逢えるなら、雪なんか気にならないでしょうね。
とはいえ、冬の釣りには、日頃の体調管理と防寒対策は必須ですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-22 01:08
awasukiさん
ホント、一面の銀世界はすべてを洗った様に輝いていたよ。
むさいオヤジも洗ってくれりゃいいのにね。
積もった雪が音を吸い込んでね、まるで静かな元旦の気分だったよ。

鮒釣り師さんの心配は無用だす。
きっと、釣欲に溺れたバチが当たったのだべ。(お前が言えるか!?)

友人さんは災難だったすな、怪我など無かったべか?
長年乗った愛車との別れは保険金では埋められないからね、友人を守ってくれたと思って感謝だね。
次回釣行、気をつけて行ってらっしゃいませ。

荒雄は跡2回くらい行けるかな?
海も震災以後行ってないけど、安全に行ける釣り場があるならイカ釣りに行きたいんだけどね。
良い場所あるか、リサーチ中なのです。


Commented by the-kingfisher at 2013-11-22 01:11
gohdonさん
東北の冬をなめちゃいかんすよ。

トラブルって、大事な場面でやって来るからね。
子供が小さい頃、釣りの日に限って熱が出るのはその典型だす。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-22 01:15
凡人代表殿
銀世界はワカサギモードにトリップするところだったよ。

な~に、鮒釣り師さんは、誘蛾灯に誘われる夏の虫のように、また岩手に来るべから大丈夫だよ。
土産持ってくるかどうかが、良い釣り出来るかの界だけどね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-11-22 01:21
jbopperさん
はい、良い魚に逢う為なら、雨が降ろうと雪が降ろうとお構いなしだす。
嫁のカミナリはチョイと怖いけどね・・・

寒さは釣欲まで凍らせるからね、ネオプレーンのウエーダーにフリースのアウターで、ダルマのようになって釣ってるのだす!
Commented by SHIGEZO at 2013-11-22 09:04 x
ネオプレーンが必要な時は、釣りに行かない・・・・・っつうか、ネオプレーンを買う予算案が通らないので、ヨダレを垂らして記事を見入ってしまいました。
やっぱこの濃い色に赤いほっぺは魅力的だなぁ。
二日目はふきのとうには行かなかったすか?
Commented by hiro at 2013-11-22 11:58 x
雪の中でも・・・流石は釣りの王様、良く釣りますね。
雪をみて思い出しましたが数年前の3月に一面の銀世界で
道幅が分からずカーブで脱輪し五平さんにお願いしスキー場の
ラッセル車?で引き上げてもらった事を思い出しました。
雪道は注意しましょう。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-22 14:47
SHIGEZOさん
大丈夫!普通のウエーダーでも下ズボンとフリースのパンツで凌ぐことも出来ると思うよ。
多分オラは人一倍、寒さに弱い根性無しかもね。
実際、荒雄で会う釣り人のネオプレーン率って、2~3割のような気がするもの。

この日は冷たいおにぎりを腹に詰め込んだよ、コンビニで買った後思ったけど、ふきのとうの、あんかけラーメンが食いたかったよ・・・失敗。
Commented by the-kingfisher at 2013-11-22 14:51
hiroさん
どうも、釣りの下級平民だす。
オンザロックの前の道路を除雪車が通過してからの出動だったから、まだ良かったす。
あ、スキー場のすぐそばだもんね、近くで良かったすな。
お互い気をつけるべし!
Commented by 正平 at 2013-11-23 07:26 x
あれれ?
同じように雪の中を釣りをして片方は風邪をひいて、もう片方はピンピンしてたって事は・・・(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-11-23 21:04
正平さん
そりゃあね、風邪を引くアホは救いようがないアホだけど、風邪とは無縁のアホはどうしようもないアホだもの。(笑)