人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日

毎年の事だが、オラのフライフィッシング釣行は11月で終了なのだよね。

そりゃあ荒雄川が11月いっぱいでC&R区間が禁漁になってしまうからなのだ。

んでも、今年は12月に入ってからもフライが出来るとは・・・

夜も明けぬ内に東北道を南へと疾走するのだす。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_11183224.jpg


福島に入る頃には雪が視界を遮るのだが、この程度じゃ怯まないべさ!

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_11393646.jpg


ふ~、4時間弱で到着したのは、栃木県にある、箒川C&R区間なのだ!

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_1141284.jpg


何故にオラが栃木まで来て釣りをするのかって?

それは、この方のおかげ。

茨城の釣り変態かずき殿が案内を買って出てくれたのだよ!

アナタ、何故にサンタの格好で居るわけ?

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_12101132.jpg


この方、さすが茨城の誇る変態だけあって、ここ、栃木の箒川にも詳しいのだ。

「午前は日の当たるここをやって、午後はあそこが日が当たり始めるから・・・」

と、オラに詳しく教えてくれたのだ。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_12373239.jpg


ほい来た~!

さすがだね、サクッとネットインだす。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_1243662.jpg


オラも釣らせてもらったもんね、かずき殿に指示されたポイントで。

嫁の心は読めずとも、箒のニジの付場は熟知してるべさ。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_12534045.jpg


昼もやっぱり案内されての食事だす。

釣り場も食事も案内されるって、なんて楽ちんなのだべ。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_12562130.jpg


え~と、便所ってどこにあるの?

「エバの所を右に曲がって・・・」

なぬ!?便所の案内でエバが出てくるってか!?

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_12592689.jpg


んでも、オラはこっちの塩原豆蔵クンが気に入ってしまったけどね。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_1304010.jpg


美味いラーメンで体の温まったオヤジは再び冷たい川へと刺さったよ。

んでも、この釣り変態オヤジは最初から最後までアツい叫びをこだまさせてたよ。

釣っては、ウヒョ~!と叫ぶ変態オヤジ。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_131547100.jpg


バラシても、チクショ~!と叫ぶ変態オヤジなのだ。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_13165061.jpg


オラは人目を気にしながら釣ったもんね(笑)

ま、それも最初のうちだけね。

後半になったらかずき殿の叫びの無い釣りは、クリープの入ってないコーヒーのように思えたべ。(古!)

オラも負けずに叫ぶべし!

ほれ!そこだ!

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_13332259.jpg


ネットが小せ~な、入るってか?

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_13343373.jpg


やったべ!さすが変態の鏡、ミラー、オブ、ヘンタイだじゃ!

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_13354987.jpg


このニジも、アナタほどの変態に釣られるならば、本望というものだべかね。

今年のケジメは、箒でニジのお掃除なのだ!初日_d0164783_13403839.jpg


しっかし、最初から最後まで笑わせてもらったべ。

この時期フライが出来たことと、初めての川で釣りが出来たことはもちろん、

かずき殿と川に刺さったことに感謝するのだよ。

楽しい釣りをありがとね!


Commented by awasuki at 2013-12-17 17:00 x
かずきさんが恥ずかしがっているのが目に浮かびます^^
って・・・会ったことないけど、今回の画像で見ちゃったもんね。
頭が寒そうなんですが。
それに釣ったニジマスは頭しか入っていなんですが。

いいなぁ・・・楽しそうだなぁ。
友達を放っておいて箒川に行けば良かったかもと思いました♪

そういえば移動時間ですが4時間弱って・・・計算が合わないような?
雪なのに飛ばしていたのがバレバレですよ。
2日目の超過(違った・・・釣果)報告ブログもあるのかな?
楽しみにしています(^^v
Commented by the-kingfisher at 2013-12-17 21:30
awasukiさん
かずき殿も恥ずかしがるのかね?
人目も気にせず雄叫び上げるオッサンが・・・(笑)
実際に会ってみると、なかなかのエロ男・・・いや、色男だったよ。
是非ともawasukiさんとも会ってみたいすな。
あまりの変態ぶりにドン引きしないようにね。
岩手に来るとき是非お声賭をね。

那須って結構近かったよ。んでも実は、当日寝坊して1時間遅れて行ってね、ちょっとは急いで行ったけどね。
次の日もアップするけど、チョイと遅れてアップするかも。
動画の編集って、ホント大変なんだ、特にオヤジに取っては・・・
PCも編集中にフリーズしたりで効率悪いし。
んでも、ちょっと頑張ってみるからね。
Commented by 凡人代表 at 2013-12-17 22:33 x
出来れば釣りの格好で現れて、さて着替えますか。で、サンタになって釣って欲しかったな。
で、翡翠の旦那用にはトナカイの着ぐるみね。ガハハ
そうすれば変態からヘンタイに昇格できたのに。ドヒャヒャ
Commented by いわなたろう at 2013-12-17 22:51 x
肩でスパッと入るマーカー、動画はたまりませんね!
凡人さんの時の時とは違う笑いって感じ?
ハイタッチが楽しさを物語っていますね。
Commented by jbopper at 2013-12-17 23:08 x
こんばんは!
この時期に川に刺さって釣りができるなんて、素敵ですね。
しかも、(騒がしさはともかく)ガイド付き、なんて贅沢な!(笑)
ビデオの編集もいつもより力入ってますよね。あ~、楽しそう!
Commented by かずき at 2013-12-18 06:54 x
その節はお世話になりました。
楽しい一時を過ごせましたよ~(@^^@)/

いやぁ、叫んでますねぇ。変態の雄叫び(笑)
最後のニジマス、マーカーを食わせた後にフライを食わせた、まさに変態釣法♪撮影バッチリすね(゜∇^d)!!

変態の鏡だなんて…
更に精進しないとダメですo(*⌒O⌒)b

二日目の記事も楽しみにしてますよ。


Commented by SHIGEZO at 2013-12-18 07:53 x
んっ?宮城県から4時間位だべか?って思っていましたが・・・・・。ナンボ飛ばしたんだべ(笑)
来年、行ってみたくなりました。で、その時の画像は豆蔵と茂蔵が並んで・・・・・・・。
Commented by the-kingfisher at 2013-12-18 10:49
凡人代表さん
実はこの方、家からこの格好で来てたみたいよ。
動画の最初に襟元から見える赤い服が見えるべ?
暖かいらしいんだ、この服。ヘンタイだね(笑)
あ、そういや、我が家にトナカイの角のヘアバンド?あるよ。
鈴の付いたヤツね。
んでも、ヘンタイの格付けとしては、かずき殿や凡人殿よりずっと下だからね(笑)しょすくて被れないよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-12-18 10:53
いわなたろうさん
今回は、正に、かずき劇場!って感じだったすよ。
漫才見るよりずっと面白いんだ。
いわなさんのこと、何でも知ってるヘンタイとかって言ってたよ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-12-18 10:55
jbopperさん
うん、ホント12月にフライが出来るなんてね、おかげさまさまかずきさまだったよ。
編集作業ね、元画像が良かったから、(雄叫びとか)楽しく編集できたよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-12-18 11:01
かずきさん
どうも、世話になったのはこちらのだす。
ホントありがとね。
雄叫び、ばっちり聞こえるべ?
もっと入れたかったけどね、『変態のオーラ!』とかって言ってる部分も。
あまりに暴走してawasukiさんにドン引きされないように(笑)
それ以上の精進はほどほどに、オラが付いていける程度にしてけろ。(すでに頂点だけどね)
Commented by the-kingfisher at 2013-12-18 11:06
SHIGEZOさん
試しにSHIGEZOさんの乗るインターから西那須塩原インターの距離調べてみて、近くてびっくりするから。
そういや、SHIGEZOさんにも会ってみたいと言ってたよ。
天才であり変態であるとか言って。
来年一緒に行ってみるべか?きっと、変態のオーラが渦を巻くよ!
Commented by gohdon at 2013-12-19 21:21 x
エバがウン○しとる...?
トナカイは当然頭じゃないっすよね~。
さすがキングです。


(笑)(^^;
Commented by the-kingfisher at 2013-12-19 23:46
gohdonさん
半腰のウンコは達人だね。
しっかり草を倒しとかなきゃ跳ね返りが来るからね。
トナカイ?いやいや、頭だよ(笑)
Commented by 正平 at 2013-12-21 09:07 x
動画のバックミュージックの演奏も変態(奇才?)キャストも変態、釣れたのはモンスター(^_^)v
十分堪能させて頂いたのだす。
箒川って冬こんないい感じの流れなんですか?
なんか、シーズン中よりもコンディションいいよな気がしますよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-12-22 15:09
正平さん
おや、アナタ、よくぞデイヴが変態だと知っとりましたな?

シーズン中は行ったこと無いけど、良い感じの川だったよ。
by the-kingfisher | 2013-12-17 13:46 | 動画 | Comments(16)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher