今更の・・・荒雄最終釣行なのだ

そういえば・・・

荒雄の最終釣行の記事のアップ、してなかったのだ・・・

ってな訳で、サラッとアップしとくからね。(今更かよ!)

d0164783_9403252.jpg


前回箒川のC&R区間に行ったことで荒雄と箒の違いも少し解った事もあるし。

荒雄川は広い川幅で目一杯ニジのファイトを楽しめるのだ。

d0164783_9451778.jpg


釣り人とニジとの距離の置き方も荒雄の方がロングになりがちだす。

ま、箒の全区間釣った訳じゃないけど、そんな印象だったすよ。

d0164783_9484298.jpg


ニンフの当たりの取り方も結構違ったよ、同じニジだからと考えてたオラはちょっと驚いたくらいだもんね。

d0164783_101773.jpg


ふ~・・・最終日くらいは土手でゆっくりと飯を食ったのだ、おにぎりとカップラだけどね。

d0164783_10151257.jpg


荒雄の良さと箒の良さ、それぞれあるけれど、次回の箒釣行二日目でちょっと触れてみるべかね。

じつは、動画編集で手こずってるのだよ、PCもオラもビジーとなってしまってね、すまんのう・・・

d0164783_10125930.jpg


荒雄は来年のシーズンオフまでお預けだす、楽しませて貰ったよ。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-12-24 10:16 | フライフィッシング | Comments(8)

Commented by 凡人代表 at 2013-12-24 20:38 x
荒雄って穏やかでいい川だよね。穏やかな俺にぴったりだな。行かないけど。ガハハ
肉屋の兄ちゃんがヤキモキしてるから早くアップしてやりなさい。あっちの方は早いのにって言われるぜ。ガハハ
Commented by SHIGEZO at 2013-12-24 21:51 x
荒雄と箒の違い・・・・・・参考にしたいです。
次回のアップが楽しみです。

百目木橋の葦の際、いいのが居ますよねぇ~・・・・・・って、いつも見るだけ。
橋の上にギャラリーがいる時に釣ったら気持ちいいべなぁ。
Commented by かずき at 2013-12-24 22:25 x
今期は荒雄行きが叶わなかったなぁ。
来期は行けるかな!?

私が通う男鹿川と箒川、同じ栃木でもフィールドの個性違いをかなり感じますから荒雄と箒川では相当でしょうね。

荒雄最終戦お疲れ様でした( ̄ー ̄ゞ-☆



Commented by the-kingfisher at 2013-12-24 23:27
凡人代表さん
アナタが穏やかだって?どこが!
ま、荒雄は一見ポイント無さそうでも、川に刺さればポイントだらけって気が付く川だけどね。
アナタは一見普通っぽく見えても、話し始めたら『こいつ、かなりの変態だな・・・』って感じかね。
肉屋の兄ちゃん?逢って知ったけど、俺らとちょっとしか歳違わないんだよ。十分オッサンとして通用する歳だったよ。
見た目は若く見えたけどね。
ほれ、アホなことばっかしてる人って、若く見えたりするからね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-12-24 23:30
SHIGEZOさん
結構違ったよ。
来年確かめに行く?
百目木橋の下は、釣れればヒーローになれるけど、トラブると、こっぱずかしいんだよね。
Commented by the-kingfisher at 2013-12-24 23:34
かずきさん
来年荒雄に来られるときは、是非連絡ちょうだいね。
出来ることなら、SHIGEZOさんと変態のハーモニーを奏でるべし(オソロシや・・・)
やっぱ、行って見なきゃわからんもんだね。
気が付く機会をくれたアナタに感謝するべし!
Commented by 正平 at 2013-12-25 07:49 x
箒と荒雄とでは渓相も流れも大分違いますからね。
とはいえ、アタリも違うとは、ちょっと驚き。
参考にしたいんで早くアップしてください<(_ _)>
Commented by the-kingfisher at 2013-12-25 18:13
正平さん
正平さんは両方行ったこと有る?
オラは箒はたったの二日しか釣ってないから、いい加減な情報とならなきゃいいけど・・・
個人的な感想と思って聞き流してけろ。

もう10日も過ぎてるもんね、いくらなんでも遅すぎだね・・・スマン。