人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隙のない男を目指すべし・・・なのだ

みんなして、ランディングネット作るとき、フレームの接着って、何を使ってるのだべね。

凧糸とか、ゴムひもとか、Cクランプとか・・・

ま、人によって様々で、理由があるのだから自分の方法で作るのが一番だと思うよね。

んじゃ、オラは何を使ってるのかって?

オラは、これだす。

シリコンホースなのだすよ。

隙のない男を目指すべし・・・なのだ_d0164783_1162626.jpg


なして、こいつを使ってるかって~と、フレームの隙間を無くすには、オラは伸縮性のある物で縛り上げると上手く出来ると思ったからね。

以前は使い古しのフライラインで固定してたけど、細いから何回も巻き付けなきゃならなくてね、

手の握力が無くなるほど疲れたり、手の皮剥けるほど苦痛の作業だったのだ。

んでも、このシリコンホースに変えてからは、全く苦にならないのだす。

隙のない男を目指すべし・・・なのだ_d0164783_1124174.jpg


このシリコンホースの縮む力って、相当な物でね、ホースが柔らかいから当て木無しでも大丈夫と思ってると、

フレームがポコポコに圧縮されるほどだから、凄い力がかかってると思うよ。

隙のない男を目指すべし・・・なのだ_d0164783_11262960.jpg


シリコンだから、エポキシ接着剤がくっつかないことも使いやすいのだ。

透明のホースなら、フレームの隙間の状態も少しは確認できるし。

隙のない男を目指すべし・・・なのだ_d0164783_11233719.jpg


太さは外径8mm前後のホースがいいんでないの?

オラは6mmと8mmを使ったけどね、よりきつく巻きたいなら10mmでもいいと思うよ。

渓流用のネットなら、1.5mの長さで4~5本もあれば十分だべ。

隙のない男を目指すべし・・・なのだ_d0164783_11363476.jpg


これで、オラもネットのフレームのように、隙の無い男を目指すのだ。

んでも、隙が無さそうで、ほんのちょっと隙のあるヤツが好感持てたりするのだよね。

ロト7のCMの柳葉敏郎のような人がね・・・あのCM好きなのだ。

ん?誰や?オラは隙だらけと言うヤツは・・・

何!?ネットも!?
Commented by かずき at 2014-02-07 12:44 x
あ、猫!!kingさんちのニャンコ?可愛いですね(^^♪

新作ネットですね?いいな~(^^ゞ

女性もそうですよね。まったく隙のない人だとチョッカイ出しづらいもん。
ちょっと隙がある・・・ちょっとスキになる(W)

Commented by yama-kawa-mori at 2014-02-07 18:18
ミィです。
特許申請する前に教えちゃって良いのかな(^-^)

そうそう、人間、隙間がないとね(^-^)
Commented by jbopper at 2014-02-07 18:58 x
シリコンホース、よさそうですね。
クリアで中が見えるのと、接着剤が付かないのは、ビックプラス!
私は、100均で見つけた自転車の荷台用のゴム紐を使ってます。
少ない回転数でしっかり固定できますが、時々隙間を見つけます…(汗)
Commented by the-kingfisher at 2014-02-08 01:09
かずきさん
我が家の飼い猫だす。
犬も猫も飼う気など全くなかったけどね、エンジンルームに入ってる事知らずにエンジン掛けて怪我させてしまってね・・・
病院連れてって、治るまで世話をしてたら、めんこくなってしまってね。
今じゃオラより立場が上だけど。

あ、新作ネットじゃなくて、この前仕上げたヤツだよ。
凡人殿とカバさんに、いきなりネット送りつけてやりたかったからね。
気が付かれないように秘密だったから、今更のアップなのだす。

女性の隙・・・全く同感だす!
あえて隙を作ってくれちゃったりすると・・・
ウッヒョ~!!!ってもんだよね。
Commented by the-kingfisher at 2014-02-08 01:13
ミィさん
特許申請したら、上手く認められるべかね?(笑)

人間関係って、心の潤滑油が浸みる隙間が大切だよね~。
オラの潤滑油のオヤジギャグは、かえってギクシャクさせてしまうけどね。(^^;)
Commented by the-kingfisher at 2014-02-08 01:22
jbopperさん
このシリコンホースね、外すときは自らパラパラとほどけてくれるし、良いと思うすよ。
他の物と併用してもいいかもね。
なるほど、自転車用のゴムを使ってるのね?
やっぱ、伸縮性のある物で縛り上げるといいよね?
Commented by カバ at 2014-02-08 01:41 x
どーもです♪
シリコンっていうとなんだかイヤラシイ
事を想像しちゃいますね(*^^*)
Commented by SHIGEZO at 2014-02-08 08:16 x
うわぁ、やっぱり目の付け所が違うなぁ。
自分も自転車の荷ゴムを使いましたが、フレームにねっぱってしまってヤスリ掛けが大変だったけもの!
っつうか、接着剤を大盤振る舞いし過ぎなんですけどね、自分の場合。

この猫が布団に入り込んで股間を引っ掻く猫なんですね?
Commented by the-kingfisher at 2014-02-08 11:46
カバさん
い~や、イヤらしくない、イヤらしくないよ。
アナタ、シリコンスチーマーとかでも興奮しそうだすな!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-02-08 11:50
SHIGEZOさん
目の付け所はみんなと同じ、眉毛の下だすよ。(前にも言ったね)
次作ることあったら、試してみてね。
んでも、SHIGEZOさんのクオリティならば無用かもしれないけど。

そうそう、この猫が凡人殿のパンツの中に潜り込んで股間を引っかき回したエライ猫だす。(笑)
Commented by 正平 at 2014-02-08 15:08 x
KYな質問で恐縮なのですが
シリコンホースってなんだべか?
Commented by the-kingfisher at 2014-02-08 16:02
正平さん
シリコン製のホースだす。
ティムコのノットスリーブもシリコンだよ。
マテリアルとしても使えるすよ。内径1~2mmの細いヤツはね。
Commented by 凡人代表 at 2014-02-08 17:56 x
おぉ~シリコンホースは良さそうだね。
製作途中のフレーム送るから貼り付けて送り返してちょうだい。ガハハ
しかし・・・アンタは隙があるんじゃなくて、間が抜けてるんじゃないの??ドヒャヒャ
Commented by the-kingfisher at 2014-02-09 18:14
凡人代表さん
な~に~!?
間が抜けてるだと~?
この抜け作めが!
アナタほど抜けてる人は居ないべさ。
この前掛かったインフルエンザ、何型だった?
A型?B型?オラの予想ではBACA型だべ?(爆)

フレーム送って来てもいいぞ~。
請求書も送り返してやるから!
by the-kingfisher | 2014-02-07 11:59 | 小ネタ | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher