ナナコで親子の勝負なのだす。

やっとこさ、オラもやって来たのだ。

もう今年の解禁から一週間以上も過ぎてるのだけどね。

今立っているのは・・・

菜魚湖(ナナコ)の湖面上だすよ。

今日は息子とワカ様を釣りに来たのだ!

今日のナナコは随分と釣り人少なくないかい?

d0164783_13403582.jpg


と、思ったれば・・・

なぬ!?釣り開始は6時半だったっけか?

オラは6時開始と勘違いして30分も無駄に早起きしてしまったじゃ・・・

続々と釣り人がやって来るのだす。

d0164783_1344944.jpg


いやが上にもテントは密集するのだす。

隣のテントで、オッサンのこいた”屁”も聞こえる距離だすよ・・・

d0164783_1352090.jpg


今日の気温はマイナス2~3度くらいだべか?

テント内は暖かいので、ワカ様は自由にお散歩状態なのだす。

ワカ様のアクアリウムだよ、癒されるべ?

d0164783_13583339.jpg


今回からはエサは自分で付けるべし!

d0164783_148183.jpg


昼は60円の激安鍋焼きうどんだよ。

肉うどんってやつを選んだけど、

何~!肉がこれっぽっちしか入ってないってか?

ま、安いからしょうがないべかね・・・

d0164783_14121785.jpg


メシを食えばウンコは出るもの、

息子は橋の向こうの便所に行ったまま、1時間も帰って来なかったのだ。

あのバカ、自分のテントがどこか解らなくなったんだべ・・・

う~む・・・この状況じゃしょうがないべかね・・・

同じテントがズラッとあるのだもの。

d0164783_14191561.jpg


なんだ、やっと戻ってきたのかよ・・・

今日はオラとお前で勝負してるのだからね。

釣れなかった方が帰りの荷物を運ぶ役って約束だったよな?

ウンコの間に、だいぶ差が付いてしまってるぞ。

d0164783_14285489.jpg


どれ?

お前はなんぼ釣ったってや?

200チョイだってか?

どうだ!まいったか。オラの半分しか釣ってないじゃ!

帰りの荷物は頼んだじゃ!

d0164783_1444126.jpg


上の駐車場までの坂道が地獄なのだよ。

それにしても、こんな、ちっちゃいワカ様釣るために、なしてこんなに道具が必要なんだべね。

d0164783_14504533.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2014-02-14 14:57 | その他の釣り | Comments(14)

Commented by 凡人代表 at 2014-02-14 20:00 x
Lサイズの真新しい長靴が息子の成長を物語っているね。スバラシイ。
しかし、息子がトイレの間に息子の釣果を自分生簀に移すとは汚い親父だな。せめて120円くらいのうどんを食わせてやれ。ガハハ
Commented by いわなたろう at 2014-02-15 00:20 x
今年もサシのトッピングのうどんの季節ですね。
諏訪湖のワカ様はのべ竿一本と仕掛け位です。
テントないから寒いけどね。
今期はあまり行かないうちに渓流解禁、でもこの雪じゃまだしばらく自主禁漁です(泣)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-02-15 14:42
こんにちは、ミィです。
二週続けて週末豪雪(>_<)もうたまりません(;_;)
ワカサギ釣りに行きたいので調べたら、ニョロニョロしてるエサをつけるのね。ガーン(>_<)
年末、山中湖に下見に行ったけど、船やら道具やら結構なお値段なので、ワカサギが游いでいる山中湖を眺めながら、ワカサギフライを食べて帰りました。
息子さんと釣り、良いですね。お父さんがかっこよく見える時間ですね(^-^)
テントの下は、ナナコ?・・ホントにナナコつていうのですか?・・うどん食べたりして、氷が割れて(゜ロ゜)
なんてことないのですか。

エサ付けが何とかなれば、行ってみたいワカサギ釣りです。
Commented by SHIGEZO at 2014-02-15 17:08 x
容赦ないなぁ。ハンディは無かったんだべか?
んでもこうやって社会の厳しさとかを覚えていくんですもんね。
息子さんに負かされる記事がアップされるのを楽しみにしてますよ~。
Commented by the-kingfisher at 2014-02-15 17:33
凡人代表さん
Lサイズじゃないよ、3Lだよ。
バカの大足とはこのことだすよ。
最近オラの身長を超したとか、ほざいてるからね、容赦なくやっつけてやったよ。
オラの生け簀に?もちろん入れたよ。
んだって、例え息子の竿に来たワカ様でも、オラが釣ったんだもの、当然だべ?(おとな気ねいね・・・)
Commented by the-kingfisher at 2014-02-15 17:40
いわなたろうさん
あまりにパッケージと具の量の違ううどんだったから、サシをトッピングしてもよかったかもね。(いや、そりゃないない・・・)
あれなら清く、”素うどん”で売って欲しかったね。

バルブタイミングのダイヤグラムのように、ワカ様釣りは年間の釣りのダイヤグラムに必要な行程だもんね。
Commented by the-kingfisher at 2014-02-15 17:52
ミィさん
雪かきお疲れさんだす。
関東はこっちより大変な事になってるね。

ワカ様釣りにサシ餌は欠かせないけど、紅雪って人工エサもあるから、それから初めて見るのも悪くないと思うよ。
最初は苦手でも、その内平気で釣ってる女性は沢山居るから。

オラは格好いいオヤジにはなってないと思うよ。
たぶん、遠慮も容赦も無いオヤジと思ってるだろうね。(笑)
ナナコは菜魚湖と書いてそう読むのだす。
岩手の一戸町って所にある、良く釣れるワカ様釣り場として有名だすよ。
一度来てみては?
Commented by the-kingfisher at 2014-02-15 17:57
SHIGEZOさん
勝負の世界は親子も関係無いからね。
昨日の敵は今日の友でもあるもんね。
息子に負かされる日?
いやいや、まだまだ負けてられないよ。
身長超されたからね、そこは絶対死守せねば!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-02-15 23:31
ミィです。
ありがとうございます。
人工エサですか(^.^)それは良いですね♪
またいろいろ教えて下さい(^^)
Commented by the-kingfisher at 2014-02-16 09:42
ミィさん
この楽しさを、是非とも知っていただきたいもんだす!(^_^)v
Commented by かずき at 2014-02-16 11:19 x
セガレにとってオヤジは高い壁となって立ちはだかる存在。

知識や体力はだんだん抜かれてしまうけど釣り変態として釣りだけ負けられないですな!

まぁ、いずれは釣りも…ね(((*≧艸≦)



Commented by the-kingfisher at 2014-02-16 20:37
かずきさん
釣りじゃあ絶対負けちゃならんと思ってるすよ。
オラが生きてるうちはね。
あ、あと、釣り変態っぷりもね。
Commented by gohdon at 2014-02-17 17:26 x
ハンディキャップとして最後に年齢か年間釣行回数で割らないとっ(笑)(^^;
Commented by the-kingfisher at 2014-02-18 20:09
gohdonさん
ハンデを貰って勝ったと思うな、
ハンデは闘う前の黒星なり・・・
なんてね。
実はイカ様釣りで一度負けてるのだす(笑)