変態が、川に刺さる季節到来・・・なのだ

ついに・・・

ついに解禁したのだ。

長いようで短く、んでも、やっぱ長かった禁漁が3月1日で解けたのだよね。

オラは休みの日まで我慢できなかったよ・・・

夜勤前に川に行ってみたのだ。

d0164783_21301273.jpg


手袋の中にカイロを入れておくべし。

あ、この屋外専用カイロって知ってる?

普通のカイロより温度が高くて暖かいのだよね。

d0164783_21361085.jpg


水温は5度もあったべ、んでもライズは無いからニンフだすよ。

お~、めでたく今年の初物なのだ。

d0164783_21412540.jpg


まだ流れには出ていないけど、緩い流れの底に溜まっているのだ。

d0164783_21481442.jpg


底波に、ニンフを送り込むべし。

より長い時間流すようにね。

お~!お前は、なんたら綺麗な山女だってや!

d0164783_21523975.jpg


おっと、お前さんはちょっとスリムだすな?

d0164783_21543438.jpg


そういや、オラのネオプレーンのウエーダーが去年より、きついと感じるのは気のせいなんだべか?

オラが太った?いやいや、きっとウエーダーが縮んだせいだべ、うん、きっとそうだ、間違いないって、

d0164783_2211695.jpg


山女は冬にスリムになり、オッサンは冬に太くなる。

暖かくなりゃ、山女は太り、オッサンは痩せるのだよね。

う~ん、山女とオッサンの不思議な関係だすな。

d0164783_2252097.jpg


な、なに!?

う、うそだろ~???

マジか~!?

シーズン初釣行で尺山女様降臨なのだ!

アヒ~!鼻血もんだす・・・

d0164783_22101110.jpg


チョイとスリムだけど、盛期にゃ冬のオッサンのように立派になって、また来てけろよ!

d0164783_22132557.jpg


あれま、ネットも凍ってきたし、そろそろ戻らないと夜勤に間に合わなくなるべ・・・

d0164783_22165996.jpg


久しぶりの運動で、身体がギクシャクするけど、気分は上々で朝まで頑張れそうだべ。

めでたし解禁!!!
[PR]

by the-kingfisher | 2014-03-05 22:22 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by 凡人代表 at 2014-03-05 22:35 x
おぉ!やっぱりスバラシイね。岩手鮮魚センターの魚は。
あ、言っちゃいけなかったんだっけ?魚屋で買った魚だって・・・。スマン。

あまりの寒さでお腹壊して川原でPPになってしまえ!!
そんでもってケツっぺたがシモヤケになってしまえ!!
ペッペ!

ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2014-03-05 23:02
凡人代表殿
ヤ~イヤ~イ、悔しいだろ~?
なんなら、写メ送ってあげるべか?
10通くらいね、あ、無料でいいから遠慮すんなって。

ケツにも腹にも脂肪が付いたから、シモヤケなんて屁でもないって。
アナタも早く魚釣れよ~。ヒャヒャヒャ!
Commented by SHIGEZO at 2014-03-05 23:14 x
解禁及び尺物水揚げおめでとうございます。

自分も年末から、2kgの体重増・・・・・ウェーダー、キツく感じるべなぁ。
ネットのカチカチ画像、フォークが宙に浮いてる食品サンプルみたいに見えますね。
Commented by いわなたろう at 2014-03-05 23:23 x
早速尺ヤマメ・・・
羨ましいを通り越して小さめのネットを作ったんじゃないかと疑ってしまう、小さめのネットを愛用するいわなたろうなのです(笑)

いい天気でよかったですね。
解禁おめでとう!
Commented by the-kingfisher at 2014-03-05 23:53
SHIGEZOさん
あ、やっぱお主も?
これから川に通ってダイエットせねばならんね。
んでも、2Kgならまだいいって、オラは3Kgだもんね。
ネオプレーンがきつくて足が上がらないっけもの。
フォークが宙に浮いてるヤツ、スパゲッティのやつだべ?
あれって、妙だよね・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-03-05 23:58
いわなたろうさん
オラもビックリだよ。
初釣行で尺は一度岩魚で経験してるけど、山女は驚きだったよ。

スマン!ホントは今日が初釣行の予定だったけど、どうしても我慢できなくて、昨日行って来たのだす。
んで、そのまま夜勤で今日のアップなのだす。
Commented by かずき at 2014-03-06 05:35 x
マジか〜っ(笑)

いやいや、いきなり尺ヤマメおめでとうございます。
書初めならぬ釣り初めは毛筆ですな?
素晴らしい山女に今年の筆下ろししてもらって幸先いいですね(*≧艸≦)

Commented by gohdon at 2014-03-06 12:10 x
解禁一発目から尺ヤマメとは、あんたは天才だべか?
あっ、変態でしたか?(笑)(^^;

ネオプレーンウェーダはね、やっぱり縮むんですよっ! だって毎年釣り始めでキツくなった気がするもの(爆)
Commented by 鮒釣師 at 2014-03-06 13:42 x
解禁おめでとうございます!
それにしてもうらやましい!! いい魚たちだね!!!

私はと言えば、まだ渓に立つこともなく、引きこもり状態(T_T)
でも今週末は出張にかこつけて、高知で解禁してきます!


Commented by the-kingfisher at 2014-03-06 20:25
かずきさん
マジだ~!(笑)

解禁のご挨拶は毛筆だす。
幸先いいどころか、イタチの最後っ屁にならないかと心配だす。
Commented by the-kingfisher at 2014-03-06 20:29
gohdonさん
天才か変態かって?
オラは変態だす!(キッパリ)

あ、やっぱウエーダー縮むかい?
ついでに言うと、体重計も冬になると重く表示されるよね?
体重計も冬は苦手なんだね。(太ったんだろ~が!)
Commented by the-kingfisher at 2014-03-06 20:33
鮒釣師さん
どうも、久しぶりだね。
何?高知に行って来るのすか?
しかも、出張ついでにとな?
んなことやってると、バチが当たるぞ~。
高知の美味い物送ってくれば、神様も見逃してけるかもよ(笑)
Commented by カバ at 2014-03-06 23:09 x
解禁おめでと~(*^^*)
初っ端から尺八とはすんばらし~♪
今年もイクッイクッ!
Commented by jbopper at 2014-03-07 18:53 x
祝、解禁!
初日から引っ張り出しましたね、尺ヤマメ!
こいつがKFさんの分だけ肥えたら、どんなことになるのやら?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-03-07 20:24
カバさん
アナタはまだ解禁してないのすか?
あ、禁欲の話しじゃないよ、禁漁の話しだからね。
鶯谷にはしょっちゅう行ってるだろうけどね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-03-07 20:28
jbopperさん
無理してでも行った甲斐があったのす。
岩手は今日は吹雪でね、行っといて良かったす。
釣りって、タイミングが肝心だね~。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-03-07 20:50
kingさん・こんばんは。
解禁おめでとうございます\(^-^)/
素晴らしいですね。
どれも良い型。ヒレがピンピンしちゃって(^.^)
これからもblog楽しみにしてます♪

そちら、雪はないのですか?
Commented by the-kingfisher at 2014-03-07 22:58
ミィさん
オラも解禁したよ。ありがとさんだす。

岩手は広いから、雪の多い所、少ない所様々でね、
いろいろ選べるのですよ。

あ、カイロ張った場所、コッソリ教えてけろ。(笑)
Commented by 正平 at 2014-03-08 10:47 x
ネオプレーンに限らず全てのウェーダーは年々縮みます!
さて、今シーズン僕のウェーダーはどれだけ縮んだでしょう。
体に入ればいいのですが(ーー;)

そんな話はともかく、尺ヤマメスタートですか。
そんな夢みたいな話に僕もありつきたい。
Commented by the-kingfisher at 2014-03-09 10:24
正平さん
息子達には、オラも身長縮む頃なんじゃないの?ってバカにされてるけどね。
横のサイズは順調に広がってるんだけどね・・・