ステルスヤマメを捉えるべし・・・なのだ

ブッヒョ~!

か、風が強くて車がまっすぐ走らない中、

一路川へと向かうのだ。

d0164783_1312533.jpg


風であおられ、ハンドル修正で疲労感倍増だす。

ふ~、無事に着いたべさ。

d0164783_13234663.jpg


狙うは、姿を見せぬ、底に居ついたヤマメなのだす。

d0164783_1327875.jpg


全く、こやつらときたら、レーダー(インジケーターね)に全く反応せずに、ニンフをくわえやがるのだよね。

d0164783_13312998.jpg


オラはレーダーの感度MAXに設定したのだよ。

ガン玉でテンション貼り気味でね。

ニンフの隣でヤマメが屁をこいても反応する感度だす(そりゃ大げさだべ!)

d0164783_13353867.jpg


お~と、今シーズン初岩魚なのだ。

水の底からこんにちは、とね。

d0164783_13393077.jpg


ヒョエ~、お前さんも盛大に鼻水垂らしてるすな。

d0164783_1341286.jpg


おっと、車まで鼻水ジュルジュルだす。

どっちかってえと、ヨダレに見えるべか・・・

d0164783_147456.jpg


今日は水筒に熱湯を入れてきたのだよ。

d0164783_13442186.jpg


ホントは河原で食うべとベストに入れといたけど、

あまりの寒さに車内へ逃げ込んだのす。

は~、うめ~じゃ・・・

d0164783_134736.jpg


フトコロは寒いが、腹は温まったので、もうチョイ頑張ってみるべし。

お~、こいつはなかなかのもんだべ。

d0164783_13514535.jpg


姿を見せぬお前らを、神経すり減らしてレーダーを凝視するのだ。

d0164783_1355826.jpg


帰りも強風だす・・・

釣りと運転ですっかり神経すり減らしてしまったべ・・・

d0164783_14458100.jpg


ん?無神経なヤツ・・・と言われるのは、果たして、そんなことが理由なのかね?
[PR]

by the-kingfisher | 2014-03-16 14:11 | フライフィッシング | Comments(18)

Commented by 凡人代表 at 2014-03-16 22:06 x
げげ、同色同型サーモスマグ・・・。もう使うのやめよう~っと。ガハハ
こんな天気なら俺ならコタツで丸くなるね。
ヘンタイじゃなくただのバカだな。ドヒャヒャ
穴あきBigGameは弥七親分の季節だけ見かける気がするがディスクドラグは凍結に強いのか?
Commented by SHIGEZO at 2014-03-16 22:42 x
こういう日のカップ麺って、ご馳走ですよね。
しかも、シーフード!大好き。
んでも、kingfisherさんの鼻水混じって、味、濃くなってなかった?
Commented by いわなたろう at 2014-03-16 23:16 x
条件があまり良くなさそうなのに相変わらずいい魚を釣りまくっていますね。
やっぱり竿の感度がビンビンだから?

いや、マーカーって書いてあった(笑)
Commented by かずき at 2014-03-17 05:35 x
釣りで神経すり減る?
釣り変態だもの、その逆でストレスだらけの日常で擦り減らした神経をリフレッシュすんだべ?

仕事につかう神経と嫁につかう神経。
釣りはオヤジが解放される至福のひと時ですな(^O^☆♪

Commented by Blue Wing Olive at 2014-03-17 17:59 x
そちらもまだまだ寒いでしょうに。
渓魚の活性も低そうですね。
それにしても綺麗な魚体です。
Commented by the-kingfisher at 2014-03-17 20:04
凡人代表殿
何~!?お主も同じマグ使ってんのかい?
使わないならオラにくれ!
コイツの保温性は凄いよね。

エーベルのビッグゲームは凍結に弱いよ、おまけにキャスト中スプールが微妙に回ってカクカクするし、スプールと本体の隙間からティペット入り込んだりするし・・・
それでも使ってるのは、いっぱい川に一緒に行ったから、めんこいリールなのだす。
Commented by the-kingfisher at 2014-03-17 20:07
SHIGEZOさん
あ、そういや昔、奇人変人で鼻から出したウドンをそのまま食う人っていたんじゃなかったっけ?
そんな感じになっていたのだべか・・・
カップヌードルじゃなくて、コープヌードルって、ビミョーにパクリっぽいね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-03-17 20:12
いわなたろうさん
寒いと流れに出てない分、プールの底にたまっててね、ある意味狙いやすい所もあったりして。
竿の感度は少しニブイくらいがちょうどいいんでない?(何のはなしや?)
Commented by the-kingfisher at 2014-03-17 20:15
かずきさん
あ、確かに釣りで使う神経は、デザートの別腹みたいなもんかもね。
確かに釣りに行くと解放される感じだす。
家に帰れば首輪にリードつなげられる気がするね・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-03-17 20:18
Blue Wing Olive さん
おっと、お久しぶりだす。
ほんと、魚って痩せても太っても見苦しくないよね。
何故におっさんは痩せても太っても見苦しいのだべか・・・(お前だけだって。)
Commented by jbopper at 2014-03-17 20:47 x
この状況の中でも行くとは、「あんたも好きね~♪」。(笑)
風で揺れてもこんな悪路も走破できる「足」 があればのことですな!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-03-17 20:53
こんばんは。ミィです。
このカップ麺はお手頃価格で美味しいですよね♪kingさんお目が高い(^.^)

まだ寒そうですね。それでも釣れちゃってる。スゴイ(^-^)v
Commented by gohdon at 2014-03-17 22:44 x
まっ、敏感なんですね(笑)
さすがは自称変態っす!
しかし、良く釣りますね~。
今度、寒い時期の釣り方教えてください。
Commented by the-kingfisher at 2014-03-17 23:08
jbopperさん
「あんたも好きね~♪」って?お・た・が・い・さ・ま・・・ね?(笑)

左右対称低重心、乗ってみなきゃわからんよね~。
Commented by the-kingfisher at 2014-03-17 23:10
ミィさん
あ、知ってるのね?生協のカップラーメン。
我が家は箱買いしてるすよ。エッヘン!(自慢にならねって)

まだまだ寒いね~。魚達も温かくなるの、待ってるんだべね。
Commented by the-kingfisher at 2014-03-17 23:15
gohdonさん
もう敏感すぎて、ヤマメの屁でもいっちゃうもんね。(やめなさいって)

釣り方教えろって?
変態オーラを消せば問題ないって。
あ、それが一番難しいのかね・・・
Commented by 正平 at 2014-03-21 07:20 x
これまた凄い天気の時に出かけたものですね。
(僕なら完全に止めてるわ)
しかし、ステルスフィッシュ達を油断させるにはこんな天気の時にアタックするのが最良って事ですね。
天気が良ければさらに警戒されそう。
ガン玉なんかも視界に入ってるんでしょうね。

いつもながらさすがです。
Commented by the-kingfisher at 2014-03-21 12:54
正平さん
嫁の気分が荒れたことに比べれりゃ、天気が荒れることなんてアリのクシャミみたいなもんだす!
ガン玉もフックもティペットもモロ見えだろうね、それでもオラの出来の悪いニンフをくわえるって、見た目より動きの違和感が重視されてるのかね?