ガサ入れの基本とは?なのだ

あちゃ~・・・

やっぱ結構降ったんだね・・・

大雨の後に川へとやって来たけれど、ネオプレーンで浮力のアップしたオッサンなら、海までナチュラルドリフト出来る水量だすよ。


d0164783_16222395.jpg


  
ズンズンと上流まで川を見に行ったよ、

どっかに、オッサンが流されずに川に刺される場所は無いべかね~・・・


d0164783_16224237.jpg



あっちはどうだ?

んじゃ、こっちはどうだべ・・・

お~、ここなら、なんとかなりそうかもね。

これでも、普段の2~3倍の水量なのだ。


d0164783_16225926.jpg



釣りが出来るだけでもありがたく思わねば。

釣れるサイズは二の次だすよ。


d0164783_16231749.jpg


それにしても、ピンポンダッシュしてくヤツらが多いのだ。

ピンポンした現場をとっつかまえてやらねば、居なくなってしまうのだ。


d0164783_162342100.jpg



ほ~れ、現行犯逮捕だす!


d0164783_16231463.jpg



ヤツらのアジトに潜入するのだ、

気付かれないように、ガサ入れするべし・・・

やった!親分逮捕なのだ!

今期初の尺岩魚だす。


d0164783_16232833.jpg




観念して、お縄をちょうだいするのだ。

おとなしく罪を認めりゃ、すぐ釈放してやるべし。(魚は何も悪くないっつうの!)


d0164783_16234523.jpg



ガサ入れの基本は意表をつく、なのかね?

増水の流れでオラのニンフもロクに確認しないで食ったんだべね、ラッキー!
[PR]

by the-kingfisher | 2014-04-04 16:24 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by 凡人代表 at 2014-04-04 19:49 x
なぬ~ぅ!尺イワナだと?
海まで流されてしまえ!!ペッペ

景色が微妙に春めいてきたね。
チッ。ずっと凍えてりゃいいのに。ガハハ
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-04 20:44
こんばんはミィです。
ものすっご~~~い\(^o^)/イワナクン(^.^)
ウットリ見いってしまいました(^o^)
景色も春めいてきましたね♪
Commented by かずき at 2014-04-04 21:46 x
オヤジが海までナチュラルドリフト(^_^;)

いつに間にか増えている釣具を嫁にガサ入れされないようにするべし…
無人島までナチュラルドリフト(島流し)の刑になってしまうからね(._.)_


Commented by the-kingfisher at 2014-04-04 22:42
凡人代表殿
や~い、悔しいだろ~?
冬に増えた体重のおかげで、流れに負けずにすんだのす。

暖かくなってきたけど、風が強くてイカンよ。
花粉やら何やら飛んでて、鼻水も横向きで垂れてるよ・・・(汚ね~な)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-04 22:46
ミィさん
イケメン岩魚だすべ?
いい顔してるよね?オラも見習いたいもんだす。
日差しの強さが春っぽい感じだね。
ドライでそろそろ釣りたいね~。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-04 22:51
かずき殿
最近は、釣り道具よりも、体重が増えてることが気になるのだす。
オービスCFOでも増やすべか?なんて企んだけど、
新型の値段見て諦めたすよ・・・
高すぎだって。
Commented by SHIGEZO at 2014-04-05 16:19 x
増水した時のイワナって、小石を食べて強い流れを凌ぐって餌師が言っていましたが、ほんとなんだべか?
ホントなら小石のフライ?も有り・・・・・?

フライを始めた頃は、この位の水量だったら脈釣りニンフをしていました・・・・・・今は休漁ですねぇ。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-05 20:30
SHIGEZOさん
確かに小石が腹に入ってること何度か確認したことあるよ。
理由についてはどうだべね?
ハヤと混生してる場所で釣った岩魚がね、ハヤの魚卵と思われる物がいっぱい腹に入っててね、小石も入ってた事があったのです。
川底のエサを食ったとき、小石も一緒に飲んでしまってるかも・・・
なんて思ったことあったけど、魚に聞いて見なきゃ解らんね。

オラも体重アップで流され防止すっか!(十分太ったべ)
Commented by gohdon at 2014-04-06 08:45 x
さすがですね~。
こちらは釣りできそうな場所を求めて本流ライズの川に行ってきましたが、下っぱ一匹が精一杯。
5分の勝負には若頭クラスどころか兄貴クラスすら顔見せませんでしたわ~(>_<)
Commented by jbopper at 2014-04-06 12:59 x
こりゃもう大河!(危険を感じたら退散ですね。)
この流れで、居付き場所を探すのも大変なら、そこにフライを落とし込むのも大変そう…
初物尺イワナゲット、おめでとさんです!
Commented by いわなたろう at 2014-04-06 21:50 x
増水のあと重たいニンギョウトビケラ風のフライを使うことがよくあるのですが、小石はもしかしたらケースドカディスってこともあるのかなぁ、なんて思っています。
でも魚に聞かないとわかりませんよね。

尺、さすが!!

Commented by the-kingfisher at 2014-04-06 23:19
gohdonさん
そちらも釣りが出来る場所を求めて探しまくったのですな?
下っ端だったって?
そりゃあ、きっとガサ入れ情報漏れてたんだよ。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-06 23:22
jbopper さん
小渓流を横断するのも決死の覚悟の水量だったすよ。
魚も避難してる感じだったすよ。
岩魚ポイントから山女が出てきたし。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-06 23:27
いわなたろうさん
そういう事もあると思うすよ。
腹を触るとゴツゴツとして、もっとデカイ小石を飲んでる時もあるのですっけ。
何故にそんな物飲み込むのかね・・・
ドラえもんの動物と話せる翻訳機、使ってみたいすな。
Commented by カバ at 2014-04-07 07:09 x
タイトルに興奮!ガザ入れ!ってエッチな響きだよね~にしても見事な初尺八おめでと~(*^_^*)オイラもジェントルネット入魂(入棒)してきたよ(o^_^o)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-07 20:39
カバさん
何?アナタ、もしや・・・
風俗店の客として居るところをガサ入れにあったとか?
ネット入魂も魚だろ~ね?大人のオモチャとかじゃ無いべね?怪し~・・・