むくんだオッサンは報われるのだべか・・なのだ

おいおい・・・

何なの?これは・・・

天気の良さに騙されて、川に来たればこんなんだす!

d0164783_11262849.jpg


前回同様、オラは釣り場探しの放浪したのだす、

んでも、正直前回よりも厳しい予感がするのだよ。

ズンズンと支流の支流の上流へと行ってみたのだす。

d0164783_1130044.jpg


ついに車止めまで来ちまったべ。

d0164783_11321564.jpg


それでも川はこんな感じだったべ、ニンフも流す余地無し、釣りの可能なポイントを探して拾い釣りをするべし。

d0164783_11354217.jpg


水温6度なり、悪くは無いけどこの水量じゃあ、魚の守備範囲も狭いだろうね、

鼻先までニンフを届けてみるべか・・・

d0164783_11383096.jpg


なぬ!?お前、いつ何処から出てきたの?

決死の覚悟でハッチしたんだべ?

d0164783_11482451.jpg


林道から覗いて、流せるポイントを見つけたら川へと降りて、

次のポイントへはまた林道へと戻って歩くのだよ。

歓迎してくれるのは、このサイズだす。

d0164783_11581167.jpg


んでもね、頑張っている者は報われるもんだって。

川の規模に似合わない大物がオラの竿をぐんにゃりと曲げたのだよ!

増水で身動きの取れないオラは耐えるしかなかったのだ・・・

5Xのティペットも流れに乗ったアイツを止める事などできなかったべ・・・

「マジか~!!!」

ゴンゴンの瀬音にも負けない雄叫びが谷に響いたのだす。

肉体的にも精神的にもクタクタだって、

おまけに帰りは雪もちらついて来たし・・・

トホホのホ・・・

d0164783_12225819.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2014-04-12 12:24 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by かずき at 2014-04-12 12:53 x
あら、Kingさんにしては珍しく笹カマボコのみ!!(;゚Д゚)

『マジか~~~っ!!』
言葉になっているだけマシですよ。
『ウワチャ~~~っ!!』
私は渓で毎回のように雄叫びを上げてますヽ(^o^)丿

熊に遭遇したことことがないのはその雄叫びのせいなのかなぁ(;^ω^)


Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-12 17:06
こんにちはミィです。
「アイツ」はきっと、kingさんがまたやって来るのを待ってますよ(^^)v・・浮気しないで♪
ずいぶん雪が残ってますね。山奥かしら。
水量も凄い(>_<)流されないように。たくさん食べて人間シンカーになってください(^^)
Commented by SHIGEZO at 2014-04-12 19:25 x
kingfisherさんの貧果って、いつ以来だべ?珍しいよね。
っつか、この水量ならナス型10号とかのオモリでも流されっちまうんじゃない?

んでも、姿見ずの大物ってロマンがありますね。是非再戦を!
Commented by the-kingfisher at 2014-04-12 21:53
かずきさん
笹かまぼこでも、さらに小さいミニ笹かまぼこのオンパレードだったすよ。
言葉にならない雄叫び?
アナタはその内、アベシ!とか、ヒデブ~!とか叫びそうですな。
熊どころか人も寄ってこないすよ。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-12 21:58
ミィさん
どうもです。
オラが来るの待ってるかね?んでも、ここに行くため落石や倒木を一人で処理してたどり着いたのだよね。
待ってるならば、行くしかないすな!

すでにシンカーとして十分の重さだけど、脂肪で増えた身体は、逆に浮力が増してそうで怖ろしいよ・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-04-12 22:03
SHIGEZOさん
下流部の水量見たときは、あんぐりと開いた口がふさがらなかったもの。

アイツね、せめて山女か岩魚かだけでも確認したかったよ。
次回行ったらまた来てけるべかね・・・
Commented by 凡人代表 at 2014-04-13 06:05 x
は?アイツ??
どうせ流れてきた枝かなんかだろ!ざまぁ~みろ~~!グワァ~ハハ

あのさ、ちょっと聞きますが・・・
微妙に俺んとこに似た書き回しは、煮干とバラシの一日だったからか?
だったらコロス。。。。
Commented by jbopper at 2014-04-13 12:59 x
普通なら、この川の状態なら「ギブアップ」するのでは?
…って、釣り〇鹿は、そうは行かないのも分かります。(笑)
大物は残念でしたが、「ボ」を回避してくれた、おチビたちには感謝でしょう?
Commented by 正平 at 2014-04-13 14:52 x
これが噂の東北の雪代って奴ですね。
すごい・・・
足をすくわれたら最後、海まで持ってかれるわ。
多少むくんでいる方が足をすくわれにくいんじゃないですか(笑)

この通行止めも通行止めというか通行不能。
この状況でどうやってUターンしたのか教えて欲しいです。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-13 22:06
凡人代表殿
枝が跳ねるかよ!
枝と地球ばっか釣ってるお主に言われたくないね。

はい~!?
何処の言い回しが似てるってや?
あ、たぶんそれはね、釣れなくてバラす事が日常茶飯事のアナタが自分のことを言われてると思ったのだよ。
自意識過剰なオッサンだね(笑)

こんな時に限って、良い山女の写メ送ってくんじゃね~よ、
チクショ~!
Commented by the-kingfisher at 2014-04-13 22:13
jbopper さん
普通だね、って言われるよりも、最低な人ね、って言われる方が好きなオラだもの・・・(意味が違くね?)
魚の反応があるだけでありがたいもの、んでも、やっぱキャッチしたかったよ・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-04-13 22:15
正平さん
いやいや、むくんでると、表面積が増えるので、水の抵抗増大するのだす。

Uターンのしかた?
気合いだす!
Commented by いわなたろう at 2014-04-14 10:00 x
まだ雪降るの~!まあ、こちらも数年前にはGWに・・・
桜咲いた?散ってからが本番ですもんね。
Commented by gohdon at 2014-04-14 11:46 x
すげ~、マジ変態ですね。
さすがにこの川でやろうとは思わないな~(^^;
Commented by the-kingfisher at 2014-04-15 00:38
いわなたろうさん
桜咲いても
タイヤ変えるな
あの山越えるつもりなら・・・
ってな感じだす。

釣り場は桜どころか、梅がやっと咲き始めだよ。
んでも、ここ二日ほど暖かいから、一気に咲き始めたかもね。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-15 00:43
gohdon さん
あれま、変態が変態に驚いたのね?
インド人もビックリ!ってキャッチコピーあったよね、あれなんだっけか。
変態もビックリ!も釣り変態同士で使えるかもね(笑)