群馬の変態訪問記、初日なのだ

そこに出発することが決まったのは、当日の二日前だったよ。

準備も何もしてなくて、夜勤明けのわずかな時間であたふたと毛針を巻き、

2時間ほどの仮眠を取って、ナビの目的地をセットしたのだす。

d0164783_11111650.jpg


目的地は・・・

アホでバカで変態な、凡人代表の巣、群馬県へと向かうのだよね。

この前オラが、さっぱり釣れない最中に、いい山女のメールなんて送ってきやがったのでね。

アイツの釣りを邪魔するために・・・

あ、いや、アイツが利根川でどんな釣りをしているのか見に行く為に、深夜の高速を南下するのだす。

d0164783_1116612.jpg


福島辺りが桜の見頃だったすよ。

d0164783_2343832.jpg


凡人の巣の近くのコンビニ駐車場で、仮眠を取ったのだ。

車内で寝袋に包まれるオラを見て、笑う客が数人いたけどね、

眠いオラには気にならなかったのだす。(羞恥心と言う物が無いんじゃね~の?)

待ち合わせの5時、オラは凡人にメールを打ったよ。

返事はすぐ来たのす・・・

d0164783_1147504.jpg


凡人のデカくてうるさい、しかも汚ね~車に乗せられて、早朝の町中を走ったよ。

d0164783_11525994.jpg


オラ「朝飯はどうすんのや?」

凡人 『朝マックしようぜ、なに~!改装中で閉まってるじゃね~か。んじゃ、あっちのマック行くぞ!』

オラ 「そんな近くにマックあるのかよ、岩手じゃ市町村に一カ所あるか無いかだぞ、スゲ~な、群馬・・・」

凡人 『やだね、田舎者は、マックなんてそこら中あるぜ!ガハハ!』

・・・・・・

凡人 『なに~!?ここのマック24時間じゃね~のか!開店まで10分もあるじゃね~か。』

オラ 「10分くらい待ってもい~じゃ・・・」

凡人 『中に店員居るんだろ?走り回って嫌がらせしてやるか!ガハハ!』

店の周りをうるさい車で2周3周と回り出したよ、ホント迷惑な客だって・・・

d0164783_0124720.jpg


あげくにドライブスルーのマイクの前に止まって、聞こえよがしに声を上げたのだす。

凡人 『中に店員居ね~んかな!全く時間の無駄だぜ!ウエーダー履いて準備してよ~ぜ!ガハハ!』

外に出て、準備をし始めた時、スピーカーから声が聞こえたよ

店員 「た、大変お待たせしております、当店は6時からの開店となっておりまして・・・」

凡人 『解ってる解ってる、ただ、中に誰も居ね~んかなと思ってね!』

店員 「も、もしよろしければ、注文を伺いますので・・・」

凡人 『いいのか?わり~ね!んじゃソーセージマフィンセットね。お前は何にする?』

オラ 「え、え~と・・・んじゃ・・・1番のソーセージエッグマフィンセットってやつで・・・」

凡人 『そゆこと、早めに頼むよ!』

店員 「か、かしこまりました。」

凡人 『おいおい、いいのか?タマゴ1コ入ってるだけで100円も高いんだぞ!ガハハ!』

全く、しっかりしとるね・・・オラに選ぶ時間が無かったのはアナタのせいなんだよ・・・

店員「た、大変お待たせ致しました。こちらになります。」

オラは店員さんに無礼を詫びるつもりで手を合わせてゴメンのポーズを取る前に・・・凡人は車を出したのだす。

オラまで一緒に嫌な客になっちまったべ・・・

こうしてマックの店員を脅し、利根川の良い時間まで、渓流で釣ることにしたのだす。

d0164783_12544345.jpg


オラ 「へ~、群馬にもいい渓流あるんだな・・・」

凡人 『当たり前だって!群馬なめんじゃね~ぞ!』

凡人はシラスサイズで満面の笑みだす。

d0164783_13115547.jpg


オラは水面での反応が悪かったのでニンフで良型岩魚釣ったけど、凡人が不機嫌になるので内緒だす。

d0164783_1315930.jpg


凡人 『んじゃ、そろそろ利根川に移動しようぜ。』

オラ 「了解だす!」

ここが利根川か~、広れ~な~!

d0164783_0195042.jpg


凡人 「この前は○○と○○のハッチがあってな、○○時○○分からライズが始まったよ、○○分くらい続くだろうから、その時間が勝負だろ~ね。」

ホントかよ?利根の山女はそんな工場勤務者並にキッチリ時間厳守なのかよ・・・

おまけに本日の献立まで決まってるし・・・

オラは来る前にメールで教えて貰った川虫のパターンをティペットに結んで待機するのだす。

d0164783_0333731.jpg


凡人 『お!今あそこでライズしたぞ。』

オラ 「ん?何処や?」

凡人 『対岸近くのあの岩と岩の間の5m下流だよ、またやったよ。』

オラは決してライズを見つけるのは苦手な方じゃないけれど、コヤツのライズ発見のワザはただ者じゃないかもしれないべ・・・

視力は決して良くはないはず・・・いや、そればかりか、顔も悪いし頭も悪い、

性格も悪いし行いも悪い、態度も悪いし口の悪さなんて上州一の悪さだろうね。

d0164783_0462992.jpg


凡人は100m以上上流のポイントを指さし言うのだ。

『今あそこでライズしたぞ、そろそろ時間だからやってみたらどうだ?こっちでライズが始まったら電話で教えてやるから、まあ、ライズが終わった頃に教えてやるけどね。ガハハ!』

オラは半信半疑で言われた場所へと行ってみたよ。

「お!ホントにライズしてんじゃ・・・」

どれどれ・・・お!来たぞ。

んでもサイズは小さ・・・く無いかもね!

グリングリンともんどり打つ大物山女のファイトだったのだよ。

オラのロッドの曲がりを見た凡人は、ファイトの応援に駆けつけたのだ・・・

凡人 『何釣ってやがるんだよ!!!(怒)  バレロバレロバレロ・・・』

やった!今期初ドライと初利根山女が尺山女だったのだす。

d0164783_183128.jpg


凡人はオラに右手を差し出したよ。

オラも手を出し、握手するべとしたら、凡人はビッタリオラの手を叩いてはねのけたよ。

凡人 『今日は歩いて帰るのか?ガハハ!』

オラ 「んじゃ、今夜は焼き肉おごってやるからよ。」

ガメツイ凡人にはてきめんの効果だったすよ。

d0164783_1254223.jpg


そして、翌日も利根川へと向かうのだす。

続きは次回ね。

ん?凡人殿は釣ったのかって?

うん、オラよりたくさん掛けたよ、んで、それと同じ数バラしたよ・・・

そ・・・それって、つまり・・・!?
[PR]

by the-kingfisher | 2014-04-21 02:00 | フライフィッシング | Comments(17)

Commented by かずき at 2014-04-21 05:20 x
ビジターなのにいきなり尺?
すげ〜ドッヒャ———Σ(゚∀゚」)」———!!

ゲストに釣らせて自分は控えめに…
凡人さん、口や態度は○○だけどガイドとしては最高ですな(^O^☆♪



Commented by いわなたろう at 2014-04-21 10:18 x
マックのくだり、笑いました。
しかし仲良しですね。

利根川ヤマメ、かっこいいですね。
アウェイで釣ってしまうところ、さすがです。

あと100kmも走らずに我が家ですよ〜
Commented by the-kingfisher at 2014-04-21 11:53
かずきさん
<ゲストに釣らせて自分は控えめに…
控えめどころか全く・・・・(笑)
しかし、アヤツは変態だ!
○○なんて伏せ字しなくてもいいからね。
キッパリと、バカアホカス変態と呼んでちょ~だい!
Commented by the-kingfisher at 2014-04-21 11:57
いわなたろうさん
マック店員のビビル顔見せてやりたかったよ。
オラが申し訳ないと思うほどだったもの。

あ、凡人殿言ってたよ。
長野の雑学王の家、こっから近いんだぜって。
一緒にイチゴ畑荒らしに行くかい?(笑)
Commented by gohdon at 2014-04-21 12:20 x
おおっ! 龍虎の対決ですか!?
どうなることかとハラハラ読ませてもらいやした。
お食事タイムはね~、
こちらの本流も工場勤務者並みです。
しかも、打ち合わせ長引いたりしないくせに昼飯抜きとか止めて欲しいですよっ(T-T)
Commented by gohdon at 2014-04-21 17:21 x
コメント分割ごめんなさい。
いかにガイドが良くても1stトライでいきなり尺は凄過ぎです。
本流のライズは座席もいくつか指定されていますから、通ってる人はその場所に注目してますからね~、私も強風の中で20~30分置きにしかやらない針で水面をつついたようなフタバコライズを見つける人を見て神を感じましたが、実は女王様の
奴隷だったことに気付くのに時間はかかりませんでしたよっ。
これはいくら変態でも女王様の元に何回通っているかで決まるので一間様では勝ち目はありません(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-21 20:18
こんばんはミィです。
Welcome関東(^-^)/
厚い友情か、信頼関係か、あやしい関係か???
良い釣り友ですね(^-^)
上手い人は、どこで竿を出しても良い釣果ですね(^^)d
続きが楽しみです(^^)
Commented by SHIGEZO at 2014-04-21 22:12 x
なぬぅ~!いきなりの尺ヤマメですと~!
いやいや、すんごいなや。焼肉に寿司でもプラスしてもいいから自分で釣ってみたいな~。

イワナは東北で馴染みのない、ヤマト系・・・・・?
Commented by 凡人代表 at 2014-04-22 01:09 x
な、なんだ!!このブログは!!
え、えぇ~~。皆様、この嘘っぱちに騙されてはいけません。
俺は頭が良く、顔も良く、性格も行いも良い所謂品行方正なとても紳士な男なんですよ~~マックで回ったのは2回ですので着色されてま~~す。マックの店員も冷汗かきながらもにこやかに接客してくれてたよ~。
??隠れてこんな岩魚釣ったのか・・・。マジでムカつくぜ。ペッペ。
Commented by camelhd at 2014-04-22 10:28
はじめまして!
初の利根川でこの時期に尺ヤマメは見事です!!!
上州人は皆、口も性格も悪いのでマックの店員さんはきっと何とも思ってません。せいぜい「朝からウザい客が来やがったのでハッシュドポテトを折って入れてやる!」程度でしょう。
でも常時ガハハ言ってるのは凡人さんだけかな~(笑)
リンクさせて下さい(^^)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-22 21:46
gohdonさん
龍虎の対決っつうか、トカゲとハムスター程度の対決だね。
凡人殿もかなりの期間通ってるらしいよ。
んでもね、あのだだっ広い利根の水面の上流から下流まで、視野が180度あるんじゃないかと思えるライズ発見は、変態の極みを感じたよ。
ただし、発見するだけだけどね、掛けてもバラすんだ、見事なまでにね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-22 21:54
ミィさん
どうもです。
はい、関東行っちゃいましたよ、遠かったけど行って良かったと思ってるのす。

厚い友情?ありません!
信頼関係?むしろ疑っております。
あやしい関係?勘弁してけろ!凡人と一緒に居るくらいなら、四畳半にゴキブリ1000匹と暮らす方がマシだって!
良い釣り友?過去最低最悪の釣り友だす!(キッパリ!)
今回は運が味方にに付いたようだす、凡人は運にも見放されてるけどね。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-22 21:57
SHIGEZOさん
寿司?いやいや、凡人には高級食材はダメだすよ。
焼き肉行ってもカルビとか、高い肉はゲリの元なんだと!
回らない寿司なんて食わせたら三日は寝込むんじゃね?

イワナね、斑点の薄いタイプだったよ、ヤマト系なのかね?
Commented by the-kingfisher at 2014-04-22 22:03
凡人代表殿
おいおい、ウソなんて微塵も無いじゃね~かい。
むしろ控えめに言ってるくらいだって!
マックの店員の表情見たか?
あの目はこう言ってたよ。
「うわ、この人次は何言うんだろ・・・触らぬ神に祟り無し、早くどっかに消えてくれ~!」ってね。

あそこで良型イワナ見せたら、マジで歩いて帰る羽目になってたからね。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-22 22:14
camelhdさん
ようこそ来て下さいました。
凡人殿から聞いておりました。
アイツには珍しく、若いのに釣りが上手くて凄い人ってね。
オラも拝見しておりましたが、凄い釣り人は居るもんだな・・・と思っておりました。

え~と・・・上州人ってそんなに口悪いのすか?
しかし、あれだけ悪いのは凡人くらいでしょ~?
顔も頭も行いもね!

リンクの件、ありがたや。よろしくお願い致します。

Commented by jbopper at 2014-04-22 23:35 x
尺ヤマメ、おめでとうございます!
遠征釣行、大収穫ですね。
でも、このコンビのそばでは、釣りしたくないかも…
いろんな意味で…(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-23 20:53
jbopperさん
ありがとさんだす。
利根川とは、ただ大河で釣りをするって単純な物じゃなかったよ。
ホントに貴重な体験となったのだす。

そうね、うるさいし、臭いし、ウエーダーからダシが出てそうだし・・・
世の中に迷惑を振りまきながらの釣行だったね。
んでも、楽しかったよ。