呪いの呪文、お祓いするべし!

岩手に戻って、川に刺さりに行ってみると・・・

前回の岩手での釣りから2週間ほどの間に変わりつつあったのだ。

茶色一色だった枝には、蕾で紅刺す木々の姿があったのだす。

d0164783_125394.jpg


川原にも色が付き始めてきたのだ。

d0164783_13192675.jpg


魚だって水面を流れる物に気が気でないようだったのだ。

d0164783_1322155.jpg


ドライで終始、魚を誘って見たのだよ。

d0164783_13253741.jpg


山女は山女らしいポイントに付きだしたし・・・

d0164783_13271182.jpg


岩魚は岩魚らしいポイントで顔を出すようになったのだ。

d0164783_13275465.jpg


んでも、サイズの良さげな山女はね、流れに付くまでもうチョイ先になりそうだったよ。

岩魚のポイントで出る山女は良型が多かったのだす。

d0164783_13303960.jpg


そんな岩魚ポイントでデカイ山女が掛かったのだ。

うおっと、コイツはデカイな・・・

慎重に・・・こっちへ寄せてと・・・

あちゃ~・・・キャッチする前から「掬ったら、あそこで写真を撮って・・・」

なんて、イヤラシい事考えてたら、バラシてしまったじゃ・・・チクショー!

まさか・・・凡人に大物バラし病を伝染されたんじゃないべか?

もしくは・・・宮城県南、SHIGEZOさんからの「バレロバレロ・・・」の呪文が届いたのだべか・・・

くっそ~・・・オラはふてくされて飯を食うのだす。

食い過ぎ・・・との意見があったので、にぎりめしを一個減らしたのだ。

ん?ばくだんむすび?これって一個で二個分の量だよね?意味ね~じゃ!

d0164783_13432271.jpg


釣りは快釣、反応も上々だす。

d0164783_13472110.jpg


ストマックのドライ率はそんなに高くなくとも、渓魚に気になるのはオナシカワゲラなのだべね。

d0164783_13502919.jpg


んでも、オラの気になることは、さっきバラシた大物山女のことが気になるのだす。

心にこびり付いたままはがれなかったのだ・・・

d0164783_13533969.jpg


そろそろ川から上がるべか・・・

今日はバラシたあいつが一番でかかったな。

バラシた山女がその日のうちに出るべかね?

んでも、今日のこの感じなら、もしかするかも知れんな・・・

オラはアイツをバラシた場所まで戻ったべ・・・

そしたら・・・

出たよ、再び、多分こいつだと思うよ。

まだサビ残る尺山女だったのだ。

d0164783_1414428.jpg


オラも我慢できずに戻ったけれど、お前も我慢できなかったのだね・・・

お互いこらえ性の無いヤツ同士だべ。

d0164783_1441092.jpg


次はしっかり毛針確認するんだぞ~!

d0164783_146483.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2014-04-28 14:13 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by かずき at 2014-04-28 16:48 x
いやいや、茨城から
『ツレロ、ツレロ、ツレロ…』
の呪文を唱えたお陰だっぺ?

だから恩返しに岩手から此方へ
『ツレロ、ツレロ、ツレロ…』
頼んまっせっ!!ヾ(≧▽≦)ノ゙☆

Commented by SHIGEZO at 2014-04-28 21:33 x
ああ、あれはね、マスクを被った別人格のBLACK SHIGEZOの仕業ですね(笑)

尺ヤマメさんに、アタシからも一言。
変スピには充分注意するんだぞ~。SHIGEZO作のクイルボディパラシュートは食いついていいからね~。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-28 21:35
かずきさん
マジか~!?
そんな呪文を唱えてくれるのはアナタくらいなもんだす。
群馬と宮城の変態に負けずにお願いね、ヤツらは手強いからね。
んでは岩手からそちらに送ってあげるからね。
「ツーツーレロレロツーレロレロ♪」(それって、ドリフのツーレロ節だべ?)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-28 21:40
SHIGEZOさん
BLACK SHIGEZOの呪い、届いたようだすよ。
んでも、二度目は効かなかったようだね。
PINK SHIGEZOのお勧めDVDで勘弁してあげるすよ(笑)
Commented by gohdon at 2014-04-28 22:50 x
レロレロって、いかにもいやらしいな~。
てか、一回バレてもまた出てくれる純粋な娘をこちらにも派遣してくれ~!
Commented by 凡人代表 at 2014-04-29 00:59 x
バレロ~~ヤ、バレロ~~~
ツレツレ~~ルナ、ヤマメ~~♪
さぁ~みなさん、ザ・ピーナッツ調でモスラの歌のように歌いましょう。
バレロ~~ヤ、バレロ~~~
ツレツレ~~ルナ、ヤマメ~~♪

ペッペ
Commented by camelhd at 2014-04-29 08:36
あるある!
イイのをかけてファイト中にあそこで写真撮って、今日のブログはバッチリだんべ~と思ったらスカ~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-29 10:21
gohdonさん
こりゃこりゃ、リアルな妄想するのはやめなさいって!
純粋な娘を派遣してもいいけど、レロレロするなよ~。(また妄想しただろ!)
Commented by the-kingfisher at 2014-04-29 10:24
凡人代表殿
おい!アナタの慢性大物バラし病は空気感染するほど怖ろしいので、そんな歌でパワーアップするんじゃないって!
しかし、強力すぎて自分にかかったね?笑える~!あひゃひゃ~!
Commented by the-kingfisher at 2014-04-29 10:27
camelhdさん
やっぱ、あるべ?そんな経験。
魚はネットに近づくほど、竿を立てるほど、そして、イヤラシイ事を考えるほどバレやすくなるってもんだよね。
Commented by カバ at 2014-04-29 16:03 x
いいなァ~
川に刺さってばっかジャン^^)
オイラは釣りに行けないから久しぶりに
大塚の嬢に刺さってきたよん・・・
150分四回戦!
張り切りすぎて腰痛めた^^;)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-29 19:13
こんばんは、ミィです。
実は、ビギナーのくせに、やったあ~!どうやって写真撮ろう(^^)v
blogのタイトルなににしよう(^^)v
・・・な~んて考えてて、アチャー(>_<)って経験、ミィにもあります(-.-)
ネットinするまでは、美しい心で「無」にならなければなりませんね(^.^)
・・それにしても、良いお魚さんばかりですね\(^^)/
Commented by いわなたろう at 2014-04-29 21:03 x
どこで写真を撮るか、より先にどう合わせようか、そんなことをいつも考えています。
そんな事よりどう流すか、なのにね。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-29 22:11
カバさん
アナタ・・・
やりすぎ!
Commented by the-kingfisher at 2014-04-29 22:15
ミィさん
あるのね?ミィさんもそんなこと。
ネットイン前は仏の顔で・・・
ネットイン後は悪魔の顔になるとか(笑)
んでも、魚だって、オッサンに釣られるよりも、ミィさんの様なレディに釣られる方がいいんだべね。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-29 22:19
いわなたろうさん
ま、捕らぬ狸の皮算用ってヤツなのかね?
みんな考えるんだね~。少し安心したすよ。
Commented by 正平 at 2014-04-30 06:23 x
なんと!!!
その日バラした奴がもう一回出たとな???
僕も昨日それにチャレンジすればよかった。
昨日は上から順番に3つ大きい順にバラしたぜ。
Commented by the-kingfisher at 2014-04-30 10:47
正平さん
なに~?大物No3をバラしたと!?
そりゃ、完全に大物バラし病だすよ。
早く大物キャッチして、完治してけろ。
Commented by jbopper at 2014-04-30 18:31 x
出戻り尺ヤマメ、良く出ましたね!
私もひょっとして…と思ってやったこともありますが、
良い思いをしたことがありません。
特にヤマメはもっと警戒心が高いかものかと思いました。
Commented by the-kingfisher at 2014-05-01 20:28
jbopperさん
普段ならね、その日に再び出るなんて無いだろうけど、
この日は魚がざわついてる気がしてね・・・
山女も誘惑に勝てない時もあるのだね。