昼と夜の間には・・・なのだ

それは・・・

魔物が潜む時なのだ・・・

連休中は釣りに行かないつもりだったけど、今日は訳あって、オラ一人で夕飯を食わねばならなかったのだよね。

んなもんで、イブニングの釣りに来てみたのだ。

そう、昼と夜が入れ替わるとき・・・魔物が顔を出す時間の釣りなのだす。

d0164783_2303656.jpg


んでもね、ライズの釣りじゃないのだ、こんなストリーマーを結ぶのだよね。

d0164783_2312972.jpg


ドロッパーも結ぶのだ、夜光の目玉で魚を誘うべし。

d0164783_2341411.jpg


濡れるとワカサギに見えなくもないべ?

魚が何と見るかは知らんけどね。

d0164783_2353987.jpg


闇に沈む僅かな時間、ラインに流れの重さを感じながら川へと刺さるのだす。

今日は何も起こらないべか・・・と思った頃、ググググ・・・とロッドが引き込まれたのだす。

やったのだ・・・

ヨンマルとチョイのアメマスだす。

d0164783_23212398.jpg


さて、家族よりも早く家に戻らねば・・・

シレッとした顔で迎入れるのだす。

んでも、息子にだけはコッソリ教えてやるべし・・・ウヒヒ・・・

d0164783_23341094.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2014-05-04 23:35 | フライフィッシング | Comments(22)

Commented by 正平 at 2014-05-05 07:05 x
なんと!
ストリーマーもやるのですか(驚)
いやー、オールマイティですな。
ストリーマーなんか巻いた事もないし巻こうと思った事もない(^_^.)

やっぱり大物釣れる?
Commented by かずき at 2014-05-05 09:58 x
川に潜む魔物には是非とも会いたいですがあまり頻繁に川の魔物に会いに行くと家に居る恐ろしい魔物が黙ってないからなぁε=( ̄。 ̄;A 

どちらの魔物とも上手く付き合って行きたいですな(o ̄∀ ̄)ノ


Commented by 凡人代表 at 2014-05-05 11:04 x
はぁ~?魔物だと??
出るのはお化けに決まってる。
ほれ、写真をよく見てみ。ぼや~っと写ってるぞ~。
出るぞ~。出るぞ~。

訳あって?素直に家族に逃げられたって言いなさい。
もう帰ってきません。
新しいお父さん(まともな)と楽しく暮らしてるぜ。ドヒャヒャ
Commented at 2014-05-05 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2014-05-05 21:52
正平さん
鯉釣り以外で6番ロッド握ったのは久しぶりだったすよ。
ストリーマーの釣りも、面白いもんだすよ、と、いうか、
釣りでつまらん釣りなど無いと思ってるもの。

大物釣れるって言うか、大物を狙うためのストリーマーだね。
Commented by the-kingfisher at 2014-05-05 21:56
かずきさん
魔物を敵に回すと大変なことになるからね、是非とも魔物を味方に付けてけろ!
っつうか、家にいる魔物は、夕飯の料理を作ってやると、3度の釣りは多めにみてくれるかもよ、いや、1度くらいかな・・・
お試しあれ!
Commented by the-kingfisher at 2014-05-05 22:01
凡人代表殿
はあ~?
アナタに出る物ったら、どうせゲップと屁くらいなもんだべさ!
魔物も化け物にまで嫌われてるんじゃね~の?

家族に逃げられた?まあ、追い出されないだけマシってもんかもね。
アナタも、気を付けろよ~!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-05-05 22:02
鍵コメさん
ようこそおいで下さった。
とりあえず、よろしくね~。
Commented by いわなたろう at 2014-05-06 17:48 x
おお!40とな!!
夕方の魔物には会いに行きたいけどかずきさんと一緒で最近すべての休日を釣行日としたため我が家にも魔物が出そうです(笑)
Commented by jbopper at 2014-05-06 20:19 x
> 一人で夕飯 ⇒ イブニングの釣り
というロジックが、良く分からなかったのですが、
要はチャンスがあれば、いつでも釣りに行くということですね!(笑)
ヨンマル越えの魔物釣り、楽しそうですね!
Commented by the-kingfisher at 2014-05-06 20:43
いわなたろうさん
休日すべてを釣りに行ったのね?
そりゃあ、夕飯の準備・・・くらいじゃ足りないかもね。
土産もプラスで収まるかね?
アナタの家の魔物?
悪魔系コスプレで、もう一人家族が増えるのかい?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-05-06 20:49
jbopperさん
分かりにくくてスマン。
家族揃って夕飯・・・は、オラの大切な時間だったりするのだす。
夜勤とかで居ないこともある分ね。
んなもんで、夜まで一人なら、たまにはイブニングも良いかなってね。
流れに逆らうヨンマルはたまらなかったすよ。
Commented by SHIGEZO at 2014-05-06 23:19 x
この時間帯、まさに「逢魔が時」ってやつですね。
魔物の、活動前のひっそりと佇んでる姿に出会う時間帯らしいっけね。
黄昏時・・・・夕マズメ・・・・・やっぱし、夕マズメって呼び名が一番好きだかな?

Commented by yama-kawa-mori at 2014-05-06 23:26
こんばんは、ミィです。
ヨンマル。すごい大きい(^-^)
日がのびて、夕方からも十分遊べますね。
月の画像、何かわくわくすることがおきそうな・・色気がありますね。
Commented by gohdon at 2014-05-07 12:12 x
そんな思いつきレベルで40upなんて...。
あなたが魔物ではないかと思ってしまいますよ(x_x)
Commented by the-kingfisher at 2014-05-07 20:49
SHIGEZOさん
薄暗~い時って、何かが起きそうな気がするもんね。
魚にとっちゃ、魔が差したって感じなのだべかね?
Commented by the-kingfisher at 2014-05-07 20:53
ミィさん
アナタに、「すごい大きい」なんて言われると、ドキドキするすな。(何考えてんだ?)
日が長くなって、遅くまで遊べるようになったね。
チャンスはすぐそこまで来てるかもよ!頑張ってけろ。
Commented by the-kingfisher at 2014-05-07 20:55
gohdonさん
思いつきでは無くてね、数年前はたまにやってたのだす。
オラが魔物?嫁より遅く帰ったら、馬鹿者と言われる所だったす。
Commented by まるべぇ at 2014-05-07 22:27 x
こんばんは!お邪魔します。
釣り楽しそうですね
スキマ時間で
しっかりと釣ってるのすごい!
感心します(^ω^)
今年はちゃんと釣りしたい
と思いつつ、夢の中では釣りしてる
睡魔優先な軟弱ものです
また見に来ます!
Commented by the-kingfisher at 2014-05-08 09:51
まるべぇさん
ようこそ、いらっしゃいませ~。
スキマ時間も実に慎重だったすよ、何時に出て何時に戻ればいいか・・・電話が来ても携帯に転送するようにしといてね。(そこまでするってか!?)
オラも夢の中でも釣りしてるよ、ンだって、川でもカジキマグロ釣れたりするもんね!
是非、また来てちょ~だいな!
Commented by カバ at 2014-05-08 14:22 x
スッゴい!おっきくて太いなぁ~もうエッチなんだから~(*⌒▽⌒*)
Commented by the-kingfisher at 2014-05-09 00:06
カバさん
アナタに「おっきくて太い」とか言われても、全くドキドキしませんので・・・
大塚で言われてきたのかい?(笑)