大きな川の小さな変化を見逃すべからず・・・なのだ

前日に続いて、今日も雨だったすよ・・・

d0164783_14284952.jpg


んでも、昨日の教訓を生かすべく、今日は大きく違うことがあったのだよ。

何が違うのかって?

それはね・・・

流されないように、小さな川に刺さってみたのだす。(なんじゃ、その程度の違いかよ!)

d0164783_1437051.jpg


いや、まあ、昨日は居るはずのヤマメが全く出なくてね、

たまにはヤマメの顔も見てみるべか・・・と思ってここに刺さってみたのだすよ。

振り返ればひと月くらいヤマメアップしてないもんね。

d0164783_14462235.jpg


小さな川での釣りって、大物が居る場所は割とわかりやすいもんだべかね?

d0164783_14551313.jpg


確かにそうかもしれないね、んじゃ、大きな川で大物が付く場所って、どうなんだべね?

d0164783_14581627.jpg


比べてみると、両方それなりの理由があると気が付くことがあるのだよね。

d0164783_151010100.jpg


何故にそんなことを言い出すのかって?

う~ん・・・なんというか、大きな川で釣ってると、見た目の広さにだまされて、小さな事を忘れがちになってしまうのだす。

条件が悪かったりすると尚更ね。

d0164783_15172116.jpg


その場で気が付きゃいいのだが、後から気が付くことが多いので困ったもんなのだ。

それって、オッサンの筋肉痛が、当日じゃなく翌日に痛くなることと関係あるのだべか?(ある訳ね~だろ!)

d0164783_15211244.jpg


明日、その気が付いた事を確かめに行きたいのだけどね・・・

残念ながら勤務なのだす。しかも、天気は回復、気温も上がるでしょう・・・って天気予報のネ~チャンが言ってたよ・・・

間が空くほどに、その理由を忘れがちになってしまうんだよね。

「あれ?なして筋肉痛なんだべ・・・」って感じでね!(そっちの理由かよ!)

d0164783_15451517.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2014-05-27 16:00 | フライフィッシング