突撃!隣の昼ごはん・・・なのだ(何のパクリだよ)

岩手もやっと、暑くなってきたのだ。

水量もだいぶ下がったようだし、のんびり川へと行ってみるべか。

林道の車止めには4~5台の車が止まってるべ・・・

時間も早くないし、歩くのもそこそこに刺さってみるべし。

d0164783_2241223.jpg


一度流して出ず、2度3度、時にはもっとフライを流さないと出ては来ないすな。

d0164783_22494845.jpg


おいおい、ホントはご在宅だべ?

しつこく呼び出して、やっと顔を出すのだよね。

d0164783_22545297.jpg


怪しい者では無いのだす、ドアを開けてちょうだいな。(いや、思いっきり怪しいべ・・・)

d0164783_22592690.jpg


おっと、ドアの向こうから、なかなかのイケメンが顔を出したのす。

d0164783_232105.jpg


お前さんの昼ごはんは何だったのや?

ん?ケースドカディスがほとんどかい、浮き物はほとんど食ってないってか?

さては、フッキングしたとき少しゲロったな?

何度もライズしてたの、ちゃんと見ていたのだよ。

d0164783_2381084.jpg


そうそう、この先尺物のお宅があったよね。

お宅訪問してみるべか。

お~し、やっぱご在宅だったすな。

奥まったところの家だったけど、素直に出てきてくれたのだ。

d0164783_231291.jpg


また、抜き打ちでドアをノックするので、居留守使わずちゃんと顔出してちょうだいね!
[PR]

by the-kingfisher | 2014-05-31 23:17 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by いわなたろう at 2014-06-01 00:18 x
抜き打ちといえば中高校の頃抜き打ちの持ち物検査ってありました?
友人の財布の中から出てくる古びたコンドー◯、みんなにいつ使うんだ?って指摘される、抜き打ちはネタの提供元でしたよね。

Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-01 00:20
こんばんは、ミィです。
そっかあ、お宅訪問的に行くのですね。
わたくしせっかちな面があるので、ピンポンダッシュしてたかも(^^;
ところで、山火事の被害はありませんでしたか?
Commented by かずき at 2014-06-01 04:56 x
林道の車止めに4〜5台の車…
岩手と言えど釣人密度が高めな渓なんですね。そんな状況でバシバシ釣るんだから流石ッス(o ̄∀ ̄)ノ

Commented by gohdon at 2014-06-01 04:58 x
きゃ~、不幸の訪問販売~(+_+)
ダメだ魚達っ! 出てはいかん!
もぐろヒス造は心の隙間を突いて必ず買わされるよ~(>_<)
Commented by 正平 at 2014-06-01 06:30 x
タチの悪い訪問販売ってところでしょうか?

ケースドカディスがこんなまとまってストマックから出てくるのを見るのは初めてです。
ふーん、こういうのもまとまって流れてくるもんなんですね。
Commented by hiro at 2014-06-01 07:51 x
岩魚の住所良くご存じですね、もしかしてゼンリンの地図で調べてる?
Commented by SHIGEZO at 2014-06-01 09:44 x
盛季のヤマメだと、隣の家のメシまで食いにも来るっけけど、良型のイワナは居留守を使うのかぁ・・・・。
しゃもじの代わりにランディングネットでの突撃レポート、ご苦労さんでした!
Commented by the-kingfisher at 2014-06-01 10:24
いわなたろうさん
あったね、抜き打ちの持ち物検査。
しかし、コンドーさんを見つけられた友人?(ホントはアナタじゃね~の?)も笑えるね。
それが無いばかりに断られたって話、あったよね~、予定が無くても保険で持ってたんじゃね?
女の先生の授業中、膨らませたりしてたよね~。(オラじゃないすよ)
Commented by the-kingfisher at 2014-06-01 10:29
ミィさん
あ、ナルホド、ドアを開けたら誰も居ね~じゃ・・・
ってかんじなのですな(笑)
ドアのスコープから覗かれても、笑顔で怪しさ醸し出さないように気を付けるべし。

山火事のニュース、全国版でやったのかい?
頭上を何度もヘリが行ききしてたったよ。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-01 10:32
かずき殿
県外ナンバーの車もあったすよ。
県外釣り師の岩手情報の詳しさ、驚くほどだったりするのです。
むしろ地元のオラのほうが知らなかったりしてね。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-01 10:34
gohdonさん
ダンナ、いいブツ入りましたぜ・・・・
まがい物でも、言いようによっちゃお宝に見えるかもね。
駄作フライもご馳走に見えるよう流さなきゃね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-06-01 10:42
正平さん
あれま、アナタまでオラのことを悪徳訪問販売員とな!?(笑)

ケースドカディスね、流れて来るんじゃなく、多分底から直接食ってると思うすよ。
昔砂粒でケースドカディスのフライ作って流したけど、さほど効果的じゃなかったよ。
気温が上がってライズが始まる日、とか、増水絡みの日後なんかに多いような気がするよ。岩魚に聞いてみたいすな。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-01 10:45
hiroさん
はい、怪しいルートの住所録、持ってるもんね(笑)
しかし、真面目に業者って何処から個人情報仕入れてるのだべね。
今や非通知の着信は怖くて取られないすよ・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-06-01 10:49
SHIGEZOさん
突撃レポートは、図々しさとあつかましさが必要だすな。
居留守住人が、今出なきゃもっと面倒なことになる・・・って思わせるようにね。Byヨネスケ(笑)
Commented by まるべぇ at 2014-06-01 10:52 x
面白い例え!
私は営業できてないなぁ(笑)
エリート営業マンのセールス
間近に拝見したいもんす
弟子入りすっか?(≧∇≦)

この写真も
前の記事もステキな写真だし
見てるだけでもワクワク、そして癒される
いい写真ですねぇ
デジカメですか?
Commented by カバ at 2014-06-01 11:20 x
お宅訪問っていうと
洗濯屋ケンちゃんを思い出しますね
もう、エッチなんだから(*^^*)
Commented by 凡人代表 at 2014-06-01 11:29 x
当村は過疎化が進み、いまや廃村状態です。
誰も居ません。
お盆の時だけ、御霊が帰ってくる程度です。トホホ

アンタの顔が見えたら100%出て来ないね。
怪しいって言うより  めんどくせ~~  から。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2014-06-02 01:25
まるべぇさん
エリート営業マン?いやいや、無料と見せかけ、請求書を送りつける悪徳営業マンだす。
弟子になりたいって?んじゃ、ちょっと購買部でパン買って来てけろ。(そりゃ単なるパシリだって!)

カメラは一応、一眼デジカメだす、使いこなせてないけどね。
まるべぇさんはホント誉め上手だすな、ほめ過ぎると照れるので、ほどほどにね。(ホントは嬉しくて踊りだしたいくせに・・・ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ)
Commented by the-kingfisher at 2014-06-02 01:29
カバさん
おぉ!その名を知ってるのは、今や40代半ば過ぎのオヤジだべかね?
高校の頃、ダビングダビングで画質が悪いビデオが回って来たな・・・
あ~懐かしや。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-02 01:35
凡人代表殿
なんだ?寂しくなったのか?岩手にゃマックは少ないが、魚はイッパイ居るんだぞ~!どうだ、まいったか!(何にや。)

オラはアナタを必ずドアを開けさせる自身があるよ。
がめついアナタなら・・・「お届け物があります。」って言えばドア開けるだろ~、んで、ティッシュ渡して本題に入るのだす。ど~だ~、まいったか!(だから、何にや!)