♪迫る~初夏~地獄の軍団~♪・・・なのだ

全国版のニュースじゃ、群馬が気温が35度を超えたとか?

こっちも真夏日だったけど、さすがに30度くらいだったもんね、それでも十分暑いけどさ・・・

d0164783_23494873.jpg


家に居たらばタレパンダのようにダラケテしまうからね、涼しい川へとやって来たよ。(腹は十分タレパンダだべ)

d0164783_23515928.jpg


初夏っつうか、本格的に真夏日だったじゃ、そろそろメッシュのベストに衣替えしたいくらいだったすよ。

d0164783_23574887.jpg


メッシュのベストだって暑いことには変わりないんだけどね、見た目と気分だけでも涼しくなれればね。

d0164783_041266.jpg


気温がグ~ンと上がったこの日は、オラのテンションも急上昇だったすよ。

d0164783_054966.jpg


ほれ~、やっと来たのだ、尺モンだすよ。

d0164783_064899.jpg


うおっと、でけ~~、尺越えだす!

d0164783_08022.jpg


夢中になってると、暑さを忘れることってあるのだよね。

偏光グラスに汗がしたたり落ちて、汗びっしょりになってる自分に気が付くことがね。

d0164783_011858.jpg


おっと、またもや尺越えだす。

d0164783_0115973.jpg


なんとまあ、最後も尺物で締めたすよ。

d0164783_013475.jpg


岩に腰掛け、オラの体と気持ちをクールダウンしてから、帰るとするべし。

膝までウエーダーを下げ、腰掛けるとひんやりして気持ちいいのだ。

d0164783_0341911.jpg


川に刺さる幸せを感じながらね・・・

例え魚に歓迎されなくとも、そうありたいと思うのだす・・・

なぬ!?信じられねって?

いや、ホントだよ、釣れたら幸せ、釣れなかったら不幸せ?

違うべ、釣りの楽しさは釣果のみならずだす。
[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-04 00:52 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by かずき at 2014-06-04 04:36 x
もはやkingさんの尺モノは見慣れてしまったので…
『余裕の尺超え』
水揚げしてけろ(笑)

Commented by jbopper at 2014-06-04 10:05 x
釣れても釣れなくても、釣り人の幸せはじんわり来ますね。
でも、釣れた方が楽しいですよね…(笑)
悔しさ、楽しさ、困惑、ドキドキ感…、みんな幸せの卵?
Commented by いわなたろう at 2014-06-04 12:21 x
何をおっしゃる、尺イワナ連発なんてしっかり魚に歓迎されているじゃないですか。
いや、やっぱり釣っちゃうんだから魚には歓迎されはしないのかもね。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-04 13:47
こんにちは、ミィです。
とーほくは凄いですね(^-^)
それよりkingさんの腕が凄いのかな(^.^)

迫る初夏~やたれぱんだ~など、、kingさんミィと同年代だすな(^^)ガハハ。
Commented by hiro at 2014-06-04 18:11 x
Kingさん最近は悟りの境地ですね。見習わなくちゃ。でも自分には
無理だな。
Commented by 凡人代表 at 2014-06-04 21:32 x
カァ~。ペッペ。
まったく・・・たくさん釣りやがって。
あのなぁ~。釣れなくたって幸せなんてアンタにゃわからんだろ!
そんなの俺くらいにならないと気が付かんのだ。
どーだー!参ったか~!ガハハ
そのうち本物の釣れなくても幸せってのを教えてやるぜ。ドヒャヒャ
Commented by the-kingfisher at 2014-06-04 22:56
かずき殿
こりゃこりゃ、そうやってハードルを上げるんじゃないって。
オラはメンタル弱いのでね、プレッシャーかけないでちょーだい。
お互い嫁のプレッシャーには慣れっこだろうけど、釣果のプレッシャーはオラは弱いのだす。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-04 23:01
jbopperさん
初夏の山は香しさ、あの空気を吸い込むだけでもそこにいる幸せを感じるもんね。
釣りはドラマだすな。釣り人って、川や魚に振り回されてるだけかもしんないけどね。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-04 23:04
いわなたろうさん
まあ、ハッキリ言って、歓迎されてないだろ~ね。
魚の声が聞こえた気がするよ・・・
「また来たのか!この変態めが!」ってね。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-04 23:14
ミィさん
おっと!珍しく、こんにちはの時間帯だすね。
ハッキリ言って、大物育む川のおかげだす!
素晴らしくもありがたい事だよ、それを忘れちゃならんと思ってるのす。

ミィさんと同年代なのかね?
んじゃ、あれ知ってるかね?
ミツバチはっち、とか、魔女っこめぐちゃんとか・・・
見てたなら同年代かもね。タメだよ、タメ。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-04 23:17
hiroさん
え!?見習うって、いいの?ホントに・・・
知らんよ、嫁さんに愛想つかされても・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-06-04 23:24
凡人代表殿
何を言っとる、オラだってそんなこと分かってるって!
んでも、釣れない幸せはアナタほど知らないだろ~けどね。ケラケラ(笑)

おいおい、凡人以外にもガハハと笑う人が出てきたぞ!
凡人のアホがうつらないように、オラがしっかり諭さなきゃね!
Commented by camelhd at 2014-06-05 08:43
イワナちゃんいいですね~♪
このブログ見てると凄~くイワナ釣りに行きたくなります。
Commented by SHIGEZO at 2014-06-05 10:57 x
この間まで、『電流火花が身体を走~る~』が頭から離れませんでしたが、この記事読んだらライダーの歌に切り替わってしまいました(笑)

エンディングも良かったですね。ライダーが戦闘員をポイポイ投げ飛ばすヤツ。
んでも、今日の通勤の時のドライバーが大音量で、ランバダを流してたら頭の中が、『チャ~ラチャラチャ、チャラチャラチョラチョラチュ~ラ~』に変わってしまったっす。恐るべし!メキシコ人!
Commented by the-kingfisher at 2014-06-05 23:01
camelhdさん
そっちは鬼のように暑いのだべね?
涼しいお山に行って釣りした帰り、「今日は真夏日だったよ。」
って言われると、なんか得した気分のオラなのだす。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-05 23:05
SHIGEZOさん
あるある!頭の中を同じメロディーがぐるぐる回ってること。
最近オラの頭で回ってたヤツは・・・
♪いつもの家賃で家が建つ、ホントにホントに、い・え・が・建つコンパスホーム♪
だったすよ(笑)
Commented by 正平 at 2014-06-06 05:43 x
季節外れのクソ暑さの次は豪雨の東京だす。
最低なのだ。
明後日から山形・・・雨が心配な正平である。
Commented by カバ at 2014-06-06 06:27 x
先日はごっちゃんでした(*^_^*)やっぱ釣りはつれた方がいいよねぇ、じゃないと水没してうんこもらしちゃう。ギャハハ~(*⌒▽⌒*)にしてアナタは釣り過ぎ(^^;
Commented by the-kingfisher at 2014-06-06 22:36
正平さん
おっと、山形遠征なのね?
イッパイ楽しんできてちょ~だいな。
もしも、ISSEYさんに逢うのなら、よろしく言っといてけろ。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-06 22:43
カバさん
どうもでした。
無事に着いたのね?
アナタのウンコは魚を沈黙させるので、勘弁してけろ。