好評!テレストリアルバイキング・・・なのだ

上を見上げりゃ眩い太陽・・・

d0164783_12534574.jpg


前を見たれば・・・

すだれの様にぶら下がる毛虫、芋虫、ブナ虫が・・・

風に揺られるそいつらを、右に左に除けながら川へと降り立ったのす。

d0164783_12581078.jpg


今日は四畳半アントが大活躍だったすよ。

d0164783_1323428.jpg


川じゃまるでテレストリアルバイキングだったすよ。

黒いフライなだけで効果を感じたが、やっぱアントがお気に入りメニューだったようだす。

d0164783_139345.jpg


そんな評判を聞きつけてか、こんな客がやってきたのだよ。

d0164783_13163486.jpg


まるで、手を挙げてオラを呼ぶかのようにね。

d0164783_13173090.jpg


「そのアント、オラにも一つけろ。」ってね。

d0164783_13191697.jpg


来客は、余裕の尺越え岩魚だったすよ。

d0164783_13203111.jpg


店内のBGMは春ゼミとせせらぎのワルツだす。

気に入ったら、また来てね~。

d0164783_13285142.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2014-06-08 13:30 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by カバ at 2014-06-08 15:23 x
このバイキング
メチャメチャ客層が良いですなァ^^)
羨ましい^^;)
Commented by かずき at 2014-06-08 18:34 x
うわ!
余裕の尺越え釣ってるじゃん!Σ( ̄[] ̄;)!

見事だわ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

バイキングって言うよりビッフェとしたほうが今風かもよ〜(笑)



Commented by 凡人代表 at 2014-06-08 19:46 x
岩手ってすごいんだな。アンタはたいしたこと無いけど。
俺が行った時はミジンコみたいなヤツしか釣れなかったのに・・・
フライは貧乏クセーのでもいいんだな。アンタはたいしたこと無いけど。
俺が行った時は何を使ってもダメだったのに・・・
岩手ってすごいんだな。アンタはたいしたこと無いけど。

ガハハ
Commented by gohdon at 2014-06-08 20:37 x
ん~、誰も呼んで無いなっ(笑)

”あなた! 私を呼びましたねっ?”
”さぁ、何を迷っているのです”
”一気に頬張るのです”
”ドーン!”
って、話題が古い??

ちなみに、こちらはマイマイガが大量発生中のようで、緩い流れに毛虫が溜まってたり、肘の内側がチクチクすると思ったらベストについてて、シャツの上から毛が当たってたりとゾっとしましたわ~(^_^;)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-08 21:46
こんばんは、ミィです。
魚があまりにも立派すぎてアゴがはずれそうなので、違う質問しますね♪
kingさん、最近カメラ変えましたか?
Commented by SHIGEZO at 2014-06-08 22:14 x
おおっ!早速かずきさんのリクエスト?に応えるなんざぁ、出来る男ですねぇ~。

ホントはメキシコにタイイングセットを持ち込んで、少しずつでも巻くべと思っていましたが、仕事のツールだけで結構な重さになったので断念しました・・・・・・(泣)

帰ったらば、急いでアント巻くべ!
Commented by いわなたろう at 2014-06-09 12:58 x
アントの季節到来ですね!
先日もイワナの腹を触ったらゴリゴリするモノをたっぷり食っていました。
ボクのいく谷の魚もキングさんの釣るイワナくらい大きくなって欲しいものです。
Commented by hiro at 2014-06-09 18:27 x
Kingさん、釣り過ぎですよ。他の釣り人にも少し残しておいてください。
Commented by Blue Wing Olive at 2014-06-09 20:52 x
あっという間にテレストリアルの季節ですね。大き2299な白点が綺麗。こちらにはいないタイプのイワナです! 
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:13
カバさん
客層ね?
間違っても、店内でエロ話を大声で話すアナタとは違うからね(笑)
お口にチャックしなさい!
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:23
かずき殿
出たのだす!
今シーズン初の余裕の尺越え。
意外な所から突然とね。

ビッフェ?そうなのね?一昔前のオッサンなので、そんなおしゃれな言い方似合わないんじゃね?
ストーブは点けるって言うでしょ?オラは焚くって言ったら、都会のお方に「薪ストーブですか?」って笑われたもんね。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:28
凡人代表殿
岩手は凄いんだよ、今頃気が付いたのかい。
そして、オラはたいしたことないよ、今頃気が付いたのかい。
ベストのニオイも加齢臭も大したことないんだよ。今頃気が付いたのかい。
アナタは凄いよ、バラしの才能はね。(爆)
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:32
gohdonさん
あれ?お呼びでないの?

なぬ!?今そっちでマイマイガが大発生してるのね?
数年前、岩手で大発生したときは、エライことになったよ。
毛虫がデカくなると、とっても気持ちわり~っけぞ。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:37
ミィさん
あれま、アゴガ外れちゃったのね?
オラは頭のネジが外れてるけど…

ミィさんスルドイのね、カメラは変えてないけど、画像の取り込みソフト変えたのだす。
前に使ってたソフトが壊れちまって、新しいの入れたけど使いにくくてしょーが無いのですよ。
ミィさんって、違いの分かる女だすな!
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:40
SHIGEZOさん
出来る男?やれる男でありたいすな(笑)

四週間は長いもんね。
ショッカービール飲んで耐え忍ぶべし!
メキシコからのコメント、ありがとね~。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:42
hiroさん
大丈夫、皆に釣れるよう同じポイントに戻してきたから・・・
次も行って確かめるけどね。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:45
いわなたろうさん
夏の岩魚のストマックは、時に恐ろしいもんが出そうでね・・・
今年はユキシロ長かった分、期待できると思うすよ!
Commented by the-kingfisher at 2014-06-09 23:48
Blue Wing Olive さん
夏の来るのは早いすな。
白点の大きさと、グリーンバックは此処の岩魚の好きな所なのですよ。
Commented at 2014-06-11 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-12 00:35
鍵コメさん
ありがたきかな、よろしくお願いしま~す。