VIPな気分で川に刺さるべし・・・なのだ

今年の梅雨は、空梅雨なのだべか・・・

と、思っていたのだけどね、どうも局地的に大雨が降っていたりするらしいのだ。

大雨洪水警報発令されても、オラの周りじゃピーカンの天気だったりするのだ。

なわけでね、今日も川に来て見たれば・・・

ドバッと増水していたのだよ・・・

か~!ウエーデングスタッフ持ってくるんだったじゃ・・・

d0164783_13141852.jpg


しかし、雨は悪いことも良いことも連れてくるのだ。

渇水気味の渓に降った昨日の雨は、チャンスを連れてきたのだよ。

尺物が早速のお出迎えだす。

d0164783_13435590.jpg


巻のポイントにフライを回して・・・

クルリクルリと・・・

お~、こちらさんも尺だすよ。

d0164783_13583666.jpg


渓の水音が盛大に聞こえる中、オラは飯を食うのだよ。

この雨の恵み、天にイナリを捧げたい気分だす。

d0164783_1414510.jpg


お~!イナリを捧げた効果だべか、

尺山女神がオラの元へと舞い降りてきたのだよ。

か~!ありがたや・・・

d0164783_14123159.jpg


うおっと・・・

引っかけたフライのそばに、なんか嫌~なシルエットが・・・

枝を揺らさず外すべし。

d0164783_14263063.jpg


退渓間際にも、尺物がお見送りしてくれたべ。

d0164783_14244938.jpg


手厚い歓迎、豪華なもてなしとお見送り・・・

玄関口にも気の利いた花があるべさ。

オラはまるでVIP気分で川から上がったのだす。

d0164783_14423744.jpg


また来るぞ~!  もう来んな~! By 山女 岩魚
[PR]

by the-kingfisher | 2014-07-02 14:53 | フライフィッシング | Comments(22)

Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-02 18:42
ミィです。
とーほくの川は、栄養があるのでしょうか。河童が栄養運んでいるのかなあ。
いなりを捧げてるから?(^^;
ミィもイケメンいわなくんややまめくんをご指名して、VIPなご接待受けたいわあ(^^)v
Commented by 凡人代表 at 2014-07-02 19:21 x
はぁ~?
誰がアンタをおもてなしするって?
増水した川に流されればいいのに・・・
そんでアンタと一緒に流されてきた毛虫にお粗末なおいなりさんを刺されてしまえ!!ガハハ
Commented by SHIGEZO at 2014-07-02 22:42 x
なんの幼虫なんだべね。ブドウ虫みたく、白くて毛がなくてツルッとしてる虫ならまだしも、毛があると敬遠したくなりますよね。

悔しいので、魚については触れずにおくべ・・・・・・と。
Commented by かずき at 2014-07-03 05:47 x
此方も梅雨とは思えない陽気ですよ。雷雨や雹害も多発しています。

お互い勤務時や在宅時はVIP待遇はしてもらえねーべ?せめて渓に居る時くらいは好待遇してもらいたいですな(^_−)−☆
Commented by まるべぇ at 2014-07-03 06:43 x
すごい歓迎っぷりですね
楽しそう(^ω^)
ヤマメにはおいなりさん、欲しいんだ(笑)
Commented by いわなたろう at 2014-07-03 10:13 x
なんでそんなにデカイのばかり釣れるの?
尺アマゴはイワナに比べ価値がありますね。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 12:55
ミィさん
はい、とーほくは栄養たっぷりだすよ、河童じゃなくて、オラのウエーダーからダシが出てるのかもね。(笑)

ミィさんも、岩魚山女のホストクラブに通ってみるすか?
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 13:00
凡人代表殿
何だって?岩魚山女に出入り禁止宣告された人が何を言う!

流されたって、フライと一緒にナチュラルドリフトででっかいの掛けてやるぞ!
転んでも・・・いや、流されてもただじゃ起きないもんね!あはは~!
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 13:05
SHIGEZOさん
毛がモッサリとしたヤツだったのす。
毛が無いタイプと毛があるタイプ・・・
カツラのCMに使えるかもね!

悔しいって?オラも悔しいよ・・・
ついにメキシコからオネーチャンの写メ届かなかったもの・・・(ホントしつこいヤツだな!)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 13:11
かずき殿
もしや、首都圏で降った雹はそちらにも影響あったのすか?
大変なことになってたっけもんね。

特に家でのVIP待遇はありえんね!
ゴミ出しに行ける喜びを感じなさい!って意味不明なこと言われるほどだもの・・・(泣)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 13:15
まるべぇさん
熱烈歓迎!の垂れ幕であるかと思ったほどだす。

魚のお食事タイムに当たったんだね~。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 13:18
いわなたろうさん
アナタも、岩手に来れば理由がわかるかもよ!?

山女はなかなか出ないすな、世のおなごの気持ちが読めないことと似てるのだべか・・・
Commented by gohdon at 2014-07-03 19:10 x
あ~、やっと土曜日で出張から解放です。
今年はまだ尺ヤマメ見てないっす。
早く釣り行きたいな~
Commented by いわなたろう at 2014-07-03 19:36 x
しまった、コメントはおいなりさんに絡めなければいけない記事だった・・・
以後気をつけます。

返信不要です。
Commented by jbopper at 2014-07-03 19:42 x
VIP待遇で、尺神様たちのお出迎えですね!
尺ヤマメの立派なこと!
雨をも味方につける土地勘あっての釣果ですね。
いつか私もVIP扱いされてみたいな。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 22:57
gohdonさん
お~、やっと戻ってこられるのね?
そちらもバシッと釣っちゃってけろ!
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 22:59
いわなたろうさん
あ、いや、無理に絡めなくても大丈夫だよ。
んだって、「股間のおいなりさんを・・・」って言うのだべ?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-03 23:05
jbopperさん
VIPはたくさん通わなきゃならんもんね。
雨ね、そういや、この前の雹は大丈夫だったすか?
Commented by 正平 at 2014-07-04 06:08 x
えー、そんなにカラカラでございますか( ゚Д゚)
東京は週末になると雨。
今週くらいからかな。
青空が見えるようになってきたのは。
こりゃ週末は無条件で(どんな天気であろうとも)出撃かな?
Commented by the-kingfisher at 2014-07-04 11:18
正平さん
局地的に集中豪雨が降るからね、行って川を見なけりゃ水量がわからないのだす。

どんな天気でも出撃予定なのね?
しかし、嫁の雷注意報だけは気を付けた方がいいかもね(笑)
Commented by カバ at 2014-07-04 17:06 x
凄ッ!ヽ(^^)昨日久しぶりに鶯谷で覆面お馬さんプレイをやってもらったけどこんな濃厚なサービスはなかったなァ(*^_^*)うまらやしい~(^^;)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-14 22:51
カバさん
お返事遅くなりました。

覆面お馬さんプレイ?知りません。
いったいどんなのや?