オッサンの夏休み・・・part1なのだ

オラはその日の夕方、鈍行列車に乗ったのだ。

しかも、無人駅に毛の生えたような小さな駅からね。(どんな駅だってや)

2両編成の列車には女子高生がイッパイ乗っててね、

ロッドケースを抱えたオラは、デパートの女性下着コーナーに迷い込んだオッサンのように目のやり場に困ったのす・・・

d0164783_23554741.jpg


んで、高速バスへと乗り継ぎ、夜には青森駅へと到着したのだ。

d0164783_0372218.jpg


さらに、ここから先を目指すのだ・・・

d0164783_0393864.jpg


行き先は、どこかと言うと・・・

そう、巨鱒が泳ぐ北の大地、北海道なのだす!

鱒に”巨”が付くってなんて痺れる響きなんだべ・・・

NEWに巨が付くのも悪くは無いがね、(アホか!?)今回は巨鱒を狙うのだす。

d0164783_0452382.jpg


電車の中で睡眠をとるべと考えていたけど、隣の席のオッサンは、ビールを3本空にし、飯を食い、

屁をこきイビキ全開で、オラの睡眠時間を吸い取ったのだす・・・

一睡もできないまま、朝の6時に待ち合わせ場所の千歳空港へと到着したのだ。

は?空港に行くのになして飛行機に乗らないのかって?

そりゃね、往復で一万円以上も安いのだもの、片道14時間、新幹線も使わず節約するのだよ。

d0164783_1133826.jpg


そんなビンボー旅行の相手は・・・

群馬のアホ面ナンバーワン!凡人代表のオッサンなのだ。

d0164783_1174492.jpg


空港そばのレンタカーを借りに行ったよ、予約しといたのは、一日あたり二千円チョイの、格安レンタカーなのだ。

d0164783_1415254.jpg


格安だけあってスバラシかったね。

何がって?バンパーは2~3か所割れてるし、ドアは手で止めないと何処までも開くし、抑えながらドアを開けないと、隣の車にドアパンチ食らわしてしまうのだ。

しかし、ビンボー旅行のオラ達には十分な車だったすよ。

しかし・・・ナビだけはダメダメだったのだ。

オラの荷物を受け取りに、ヤマトの営業所を検索したのだが・・・

クロネコヤマトで検索するも該当無し・・・

ヤマト運輸で検索すると、全国で2か所のみ・・・

クロネコで検索すると・・・

なんじゃ!こりゃ!

d0164783_1483033.jpg


黒猫メイドカフェ?

行ってみたいが遠すぎるべさ。

通行人に聞きまくりで何とかたどり着いたが、怪しいナンパ氏と思われたべか?

だいぶ時間をロスしてしまったが、高速を飛ばしたよ、バンパーが取れないかと心配しながらね。

d0164783_2343100.jpg


途中、眠気覚ましで寄ったSAのハスカップアイスのうめ~こと!

d0164783_261894.jpg


このトウモロコシの美味さにゃビックリだったすよ。

d0164783_271973.jpg


実はね、今回の釣りは、ただ釣るだけじゃないのだ・・・

今回の旅を通して、魚種別に誰が最大魚を釣るかで勝負するのだ。

四泊五日のこの旅を締めくくる、ススキノの夜の飯代を賭け、ビンボーなオッサンは血まなこで勝負するのだす!

d0164783_2135565.jpg


ススキノで笑うのは誰だ!名付けて・・・ススキノカップ2014!

ここに開幕するのだす!

あ、ちなみに、もう一人強力なライバルが居るのだ・・・

前を走る車・・・ハンドルを握るはルアーの達人、猟場の番人兄貴なのだす!

d0164783_2381426.jpg


まさに三つ巴の闘い・・・

変態バトルロイヤル・・・(番人兄貴に失礼だべ!)

それでもオラは凡人にだけは負ける気しないもんね!

奴の財布をスッカラカンにしてやるのだ。

お~、間もなく幸福インターを通過するべさ!

縁起がいいってもんだす。

d0164783_243744.jpg


さてと、この後どんな勝負となるのだべかね・・・

part2へと続くのだす。
[PR]

by the-kingfisher | 2014-07-19 02:46 | フライフィッシング | Comments(18)

Commented by SHIGEZO at 2014-07-19 06:42 x
自分の住む近場の駅は、無人駅から毛をむしり取った様な駅ですよ~。
そういえば、ハスカップ味のいろはすも美味いですっけよ。ぜひご賞味あれ!・・・・・・・・って、もう実際は帰って来てるのかな。
種目ごとの結果、楽しみにしてますよ~。
Commented by かずき at 2014-07-19 08:33 x
おぉ〜引っ張るなぁ〜(*≧▽≦)ノシ

続編が楽しみ!!

すすきので大暴れしたのかな?☆⌒c( ̄▽ ̄)
Commented by camelhd at 2014-07-19 11:05
運転手を従えて余裕のハスカップアイス!
この時点で勝負アリな感じ~?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-19 12:51
SHIGEZOさん
無人駅から毛をむしり取った←笑った!
エフ・・・いや、ハスカップのいろはすね?
オラも気に入った!帰りの手荷物に6本も入れたから、重かったよ・・・
こっちでも販売してくれりゃいいのにね。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-19 12:56
かずき殿
スマンね、休んだツケでアップが出来なかったのだす。

続編ね?大したことないけど、良かったら見てちょ~だい。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-19 13:03
camelhdさん
ハンドル握る凡人が可愛そうだったからね、トウモロコシを半分くれてやったのす。
勝負ね、少しは凡人に頑張ってもらわないと一方的でつまらんからね(笑)
さて、どうなるか・・・
Commented by gohdon at 2014-07-19 15:37 x
やはり北に向かったんですね~。
このバトル、色んな意味で
愉しそうだな~(笑)(^^;
Commented by awasuki at 2014-07-19 15:58 x
長い期間潜んでいると思ったら北海道かぁ^^
2両編成の鈍行列車の中で深呼吸しているthe-kingfisherさんが思い浮かびました。
北海道は魚種が多い面白さがありますよね。
どこまで旅の恥を掻き捨てているか続きを楽しみにしています♪
Commented by the-kingfisher at 2014-07-20 01:11
gohdonさん
あれま、予告編でバレちゃったかね?
いろんな意味でって?
そりゃ多分、悪いほうの意味で楽しいかもね!?
Commented by the-kingfisher at 2014-07-20 01:16
awasukiさん
あ、はい、実際には戻ってすぐにアップ出来なかったのでね、間が空いてしまったのだす。
何故に列車で深呼吸してるの判ったの!?
女子高生は集まると大胆だね。
暑いと言いスカートパフパフさせてるっけもの、マジで目のやり場に困ったすよ・・・

旅の恥をね?大丈夫、すでに生き恥さらしてるから(笑)
Commented by 凡人代表 at 2014-07-20 01:16 x
バッカじゃね~の!!調子に乗りやがって。ペッペ
しかし貧乏人はいいね。何食っても うめ~!うめ~!だからさ
ヤギと釣り歩いてる気分だったぜ。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2014-07-20 01:25
凡人代表殿
はあ~?
ヤギと釣り歩いてるだと?
アナタもバラすたんびに あ‘‘~!だの ギャ~!だの大騒ぎするのだもの。
カラスと釣り歩いてる気分だったすよ。
アホ~、バカ~って鳴くカラスとね。あひゃひゃ~。
Commented by いわなたろう at 2014-07-20 05:31 x
目のやり場に困る電車、乗って見たいです(笑)
キングさんが目のやり場に困るということはすごい光景が繰り広げられていたのでしょうね 。
そして鱒よりNEWです(笑)

北海道新幹線が開通すると電車用の青函トンネルは新幹線専用になるらしいです。
もう少し先ですがそんな電車旅もいい思い出になりますね。

ススキノ、ススキノ、ススキノ・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-07-20 13:23
いわなたろうさん
あの状況で、ガン見してたら車内騒然となったかもね・・・
「あのオッサンこっち見てる~」ってね。

へ~、新幹線専用になるのね?
そうすっと、値段も飛行機と大差無くなってしまうのだべか・・・
んじゃ、フェリーだな。

あ、ススキノはあくまで飲み食いだけだよ、ホント、ホント。(怪しいな・・・)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-20 20:57
ミィです
飛行機で一気に行かないのも、わくわくします(^-^)
個性的な3人?どんな旅を楽しんだのでしょうね(^-^)
ススキノの夜も気になります♪
Commented by 正平 at 2014-07-21 09:49 x
もしかしてだけど~
長竿持ったおいらを誘ってたんじゃないの♪

って実は思ったでしょ(^-^)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-21 21:57
ミィさん
んだべ?風情があるべ?
群馬のオッサンは羽田から2時間で着いたんだと。
ず~っと遠い場所なのに・・・生意気だべ。

おっと、アナタもススキノが気になるのね?
そりゃ、あんなこと、こんなこと・・・グフフのフ
あ、いや、飲み食いだけだって!
Commented by the-kingfisher at 2014-07-21 21:59
正平さん
なして皆そっちの話になるのだべ・・・
釣りの話を聞いてけろ~。