人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ

さて、川に刺さるためには飯をコンビニで調達しなきゃならねすな。

北海道のコンビニといえば・・・セイコーマートなんだと!

オラは初めて見たすよ。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_18525731.jpg


ドリンクは、ガラナだと。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_19553086.jpg


ご当地限定メロンカツゲン。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_19562581.jpg


いろはすならば、ハスカップ。

本州でも発売希望だす。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_20112195.jpg


さてさて、飯も調達したし、凡人よ、どこの川に刺さるってや?

オラは北海道の川は全く知らんので、凡人任せ、番人兄貴任せの他力本願釣行なのだよ。

あ~なんて楽ちん!

初日は戸蔦別川だと。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_21191337.jpg


先行する凡人はデカいのバラシたとか、ギャーギャー騒ぎまくっているのだ。

しかも2本も・・・

おいおい、アナタが先に釣らないとオラも釣れないべじゃ・・・

んだって、利根川で散々ヤマメにバカにされまくって来たんだもの。

せめて北海道に来たときくらい釣らせてやんなきゃね・・・と、思っとったのに。

凡 「は~・・・もう俺に釣れる魚は居ないのかね~・・・」

なんて本気で落ち込んじゃってるんだものね・・・

オラの釣った魚は見せずれ~な。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_2242528.jpg


凡人は水路で小ぶりなやつを釣りまくってるすよ。

さすが!シラスの王様。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_22125827.jpg


初日はオラも凡人も番人兄貴もこんな感じだったすよ。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_22325337.jpg


しかし凡人はセコかったね。

このサイズでもチャッカリ申告しやがったのだ。

は~?あのサイズで申告するってか!?

美味いもつ鍋で夕飯時は盛り上がったのだす。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_22411637.jpg




初日、ススキノカップ

一位 凡人

二位同着 番人兄貴 オラ




さてと、二日目。

前日一睡もできなかったオラは起床時間の6時に起きることが出来なかったのだす。

ライダーハウスの駐車場で二人ともオラが起きるのを待っていてくれたのす・・・

ス、スマン・・・

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_22504979.jpg


蝦夷リスがオハヨーとあいさつに来てくれたすよ。

めんけ~。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_22552676.jpg





朝飯もそこそこに、川へと向かったのだが、途中凡人が気になるところがあると言い、

ちょっと覗いて見たのだよね。

したれば、ライズが見えたのだよ・・・

しかし、20mは離れた場所だったべかね?

凡人がロッドを取り出し、おもむろにキャストしたのだが、オラは感心したね。

んだってさ、キャストしたラインが真っ直ぐ、レーザービームのようにライズポイントまで伸びてったのだもの・・・

凡人って、こんなにキャスト上手かったっけ?

オラは幻を見ているかのような気分だったすよ。

ポイントにフライが着水したれば、すぐに食いついたっけね。

さらにだよ、ライン処理がいいから、フッキングと同時にリールファイトに持ち込む手際よさ!

魚の重みでロッドはひん曲がってたすよ。

それでもジリジリとリールを巻いて魚を手にしたのだ。

皆信じられないべ?凡人がそんなに釣り上手いってか?

オラはその一部始終をカメラに収めることができたのだよ!

ほれ!これがフライに魚がヒットした瞬間だす!






オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_2312532.jpg


は?

何?このアングル・・・

ほれ、魚がジリジリ近づいてくるのだよ・・・

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_23144985.jpg


5秒後・・・

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_23151940.jpg


10秒後・・・

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_23154814.jpg


んだって、橋の上から狙ったんだもの、

これなら凡人だって釣れるべさ。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_23231312.jpg


しかも、それって・・・

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_23242946.jpg


デカいウグイだじゃ!

ウグイ釣ったらマイナス1ポイントってルールだっけ?

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_23255820.jpg


凡人の戯れもそこそこに、今日は十勝川へと向かうのだと。

したれば・・・なんと!

林道が雨で流されとるよ・・・

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_2332357.jpg


どうする?あきらめてほかの道探すか?

いや、オラ達が借りたカローラ、ボロいんだぞ・・・

ボロさは最強のスペックだす。ピカピカの車じゃ躊躇する道だって進めるべさ!

無理やり進入したれば、案の定スタックしたすよ。

オラが降りて押したらすぐ脱出できたけどね。

その時オラは地面にキラリと光る物を見つけたのだ。

お~い!凡人、埋蔵金だべ!

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_23415114.jpg


やっぱ、行いの良いオラに神様がご褒美くれたんだね。

行いの良いオラと、行いの悪い凡人は十勝川へと刺さったすよ。

オッサンの夏休み・・・Part2なのだ_d0164783_2348461.jpg


と・・・今日はここまで。

スマンね、途切れ途切れで。

Part3へと続くのだす。
Commented by 正平 at 2014-07-23 05:55 x
凄い珍道中ですね。
笑いが止まらないダス。
Commented by gohdon at 2014-07-23 06:37 x
珍しく本気で褒めてるかと思ったら...

やっぱり、落とすんだ~(笑)(^^;
続きも楽しみです♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-23 19:18
品の良い紳士三人に似合う、ゆったりした流れの川ですね(^-^)
お魚さんも大きくて、手応えもたまりませんね♪
続きが楽しみです(^-^)/
Commented by かずき at 2014-07-23 19:29 x
おぉ、性交マート(笑)(*^◯^*)

いいなぁ〜北海道。
観光じゃなく釣りで行きたいわぁ。
ススキノの夜はどうなったのかなぁ?

FR誌読みましたよ〜!!
素晴らしいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちょっと変態を封印してましたね(笑)

Commented by the-kingfisher at 2014-07-23 21:12
正平さん
まだまだ序の口、これからもっと笑えるすよ。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-23 21:14
gohdonさん
散々持ち上げといて、落っことす快感。
フリーフォールのようだすべ?
落としがいのあるヤツだす(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-23 21:18
ミィさん
品が良い?凡人以外はね(笑)

北海道は流れの押しが強いのだす。
穏やかなようで意志の強いオラのようだべ?
この後も笑えるすよ~。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-23 21:23
かずき殿
性交マート・・・変態ならではだすな、また行きたくなったすよ。
アナタが北海道行ったなら・・・ススキノは性交マートだね!

FR誌?はて?変態臭いオッサンが居たけど、誰なんだべね???

Commented by SHIGEZO at 2014-07-23 21:43 x
持ち上げて・・・・・・・落とす!
コーナーポスト最上段からのブレンバスターですね。

『ウグイ』の予測変換で、鶯谷が出てきました。自分のタブレットも変態に染まりつつあります・・・・・。
いろはすは、ひょっとしたら通販で買えるかも!
Commented by 凡人代表 at 2014-07-23 22:57 x
アホか!何がシラスの王様だ!この煮干乞食め!!
そもそも俺のウグイ様より大きいの釣ってねぇ~んじゃね?
あのウグイはもうちょいでフルラインキャスティングだったし、油断するとバッキングまで出されるかと思ったね。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2014-07-24 19:07
SHIGEZOさん
持ち上げれば持ち上げるほど、落とされた衝撃は大きいはずなんだけどね。
凡人の場合、すでに落ちるところまで落ちてるから、ダメージは無いかもしれないよ・・・

ウグイで鶯谷・・・そりゃ染まりつつあるっつうより、変態熟成期に入っとるよ。(笑)

いろはす、密林(アマゾンのことね)で探してみっかな?
Commented by the-kingfisher at 2014-07-24 19:12
凡人代表殿
んじゃ、シラス大魔王とよんでやるべかね?

それにしてもだよ、何故にヤマメの口にはフッキングしなくとも、おちょぼ口のウグイはしっかりフッキングするのさ?
たいしたもんだす!ケケケ!
Commented by gohdon at 2014-07-24 22:13 x
ふむふむ、まじめで遠慮深くて...
脳天砕きが趣味と...(笑)(^^;
Commented by the-kingfisher at 2014-07-25 01:05
gohdonさん
いやいや、あいつの頭、脳ミソ入ってません・・・
すべてムダな物で詰まっとります。
脳天砕き無力だす。
by the-kingfisher | 2014-07-23 00:04 | フライフィッシング | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher