オッサンの夏休み・・・Part3なのだ

さて、二日め刺さった十勝の上流、

上流っつっても、まだまだ川幅広いし、流れの押しの強さはハンパじゃないのだよ。

見た目に浅く見えても深くて渡れない所があるほど、清くて澄んだ流れなのだす。

まるでオラの心のようにね・・・(自分で言うってか?)

d0164783_2301553.jpg


お~!こいつがオショロコマなのね?

目がクリクリしてて、ホントめんこい奴だべ。

d0164783_23135799.jpg


今日の昼飯はイナリのみだす。

イナリを天に捧げれば良いことがあるかもしれないもんね。

d0164783_2317557.jpg


あちゃ~!ヒグマの足跡だよ。

はちあわせしたなら、痩せてる凡人を差し出すべし!

クリスピーな食感をどうぞってね。

d0164783_2331039.jpg


あ~?凡人が何か言ってるぞ・・・

ライズがあったって?やっていいんか?

んじゃ・・・

お!来た!けど・・・

なんじゃ?こいつ・・・

引かないけど、動かね~ぞ・・・

と、思う間もなくリールを逆転させたすよ。

ひょえ~、ダッシュが強烈なのだ・・・

やった!40超えのレインボーだす。

d0164783_2342230.jpg


十勝のレインボーって引きが強烈なのね、

その後出たこいつは40に届かないけど、50オーバーが掛かったかと思う引きの強さだったもんね。

この流れの押しの強さからして、納得だす。

d0164783_23471070.jpg


しかし、凡人は終始浮かない顔しとるよ。

凡 「いや、来る前に新しいライン巻いてきたんだけどな、3Mのライン合わね~な。しっくりこね~し、すぐ沈むんだよ・・・ストレス溜まるぜ・・・」

オラ 『マジか?WF反対に巻いたんじゃね~の?んなこと無いだろうけどな。』

リールをジ~っと見つめる凡人・・・

凡 「これって・・・反対だ!」

お前はアホか!?

ホントに反対に巻いたってか?

河原でラインを全部出しとるよ。

アホだアホだアホだ~!

d0164783_2356944.jpg


人に言われる前に自分で気が付きやがれってもんだす。

救いようがね~な~・・・

笑わせてもらったぞ~。

d0164783_2359562.jpg


その後は、「キャスティングがたのし~!!」

とか騒いでるよ・・・

もう、アナタは釣れなくても十分楽しそうだすな・・・

んじゃ、イブニングの場所へと行くべし。

d0164783_042598.jpg


ヒゲナガのハッチがすげ~な。

番人兄貴も釣ってるべ。

d0164783_081658.jpg


凡人も掛けてるべ、WFは正しく巻かなきゃならんのだす!

オラに感謝しろってもんだ。

d0164783_0104489.jpg


おっと!ダブルヒットだべ。

手前の大きいのは誰が釣ったのや?

ふふ、もちろんオラだす。

んじゃ、小さいのは誰が釣ったのや?

あはは~、当然凡人だす!

d0164783_0131137.jpg


お!んでも、なんか、いいヤツキャッチしたようだな?

d0164783_0183933.jpg


お~、なかなか立派なレインボーだじゃ。

よかったね~、オラのより小さいけど。

ホントよかった、オラのよりず~っと小さいけど。(笑)

d0164783_026023.jpg


暗くなるほど足元で良型がライズしたりで興奮したすよ。

バラした、切れたでギャーギャー騒ぎまくったけど、

イブニングを滅多にやらないオラにはホント濃密な時間だったすよ。

d0164783_0321322.jpg



二日めは、ここでしゅ~りょ~、なのだ。

ムフフ・・・今日はレインボーの大物ポイント凡人から奪取したし、オショロコマポイント獲得したもんね。

d0164783_0384277.jpg



ススキノカップ 二日め

一位 オラ

二位 番人兄貴 凡人

お~し、このままブッチしたるべし!

波乱のPart4へと続くのだす・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2014-07-25 00:40 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by いわなたろう at 2014-07-25 07:45 x
ススキノカップはキングさんのブログでは凡人さんを、凡人さんのブログだとキングさんを応援してしまう・・・
なぜだ?

WF逆巻きには笑いました。
スマホで嫁の前で読んでいたらニヤニヤしていたらしく気持ち悪いって(泣)

Commented by jbopper at 2014-07-25 08:04 x
良いオショロコマが出ましたね ♪ このポイントは不動でしょ!
ところで、このシリーズを読んでいて、昔夏休みに近所のガキンチョ達と
暗くなるまで遊びに夢中になってた頃を思い出したのは、私だけでしょうか?
違いは、ビールで乾杯くらいかな?って、当たり前か。(笑)
Commented at 2014-07-25 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-25 13:40
いわなたろうさん
ま、どっちもアホだからね。
しかし、自分はアイツほどアホじゃないとお互い思ってるからね、自分のブログじゃ相手をさらにアホ扱いするだろうし。
WF逆巻、笑えるべ?
アイツがアホとすでに知ってたけど、アホの上書き更新してくれるヤツだよ。未知なる可能性を秘めたアホだね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-25 13:44
jbopper さん
子供はちゃんと親が叱るから限度を超えないかもしれないけどね。
叱る親役が居ないとどうなることだべ・・・
現に凡人は9時まで釣って、朝2時起きとか言ってたんだよ、起きれる気力も体力も無いくせにね・・・(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-25 13:47
鍵コメさん
あるね~、DTでも先端のシールあるやつ。

しかし、ベイトロッドにスピニングじゃ巻きずらそうだね・・・
きっと、凡人殿のつむじも左巻きだよ(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-25 14:00
暗くなっても賑やかで、せっかくの良い月夜なのに、羆も怖がってでてこられないね(^-^)
上手くなったらあんな大きいの、ミィにも釣れるんだべか(^^)
続きが楽しみだア(^^)v
Commented by hiro at 2014-07-25 20:38 x
随分たのしんでますね、北海道膝栗毛次のアップ楽しみに待ってます。
Commented by 凡人代表 at 2014-07-25 23:06 x
いや~~、驚いたね。WFの逆さ巻き。
アンタが初めて役に立った瞬間だぜ。ガハハ
すっかり忘れてて、そんなこともあったなぁ~って思い出したぜ。
あら?俺のカットスロートポイントは??忘れてた~~~~
Commented by the-kingfisher at 2014-07-26 00:48
ミィさん
羆が出てこられなかったのは・・・番人兄貴の見た目の怖さのせいなのだす(笑)
凡人も、熊鈴付けてたけど、熊鈴の音が聞こえないほどウルセーから、付けてる意味無いよね。
今でもきっと釣れるすよ。6番ロッド新調するかい?
Commented by the-kingfisher at 2014-07-26 00:49
hiroさん
おかげさまで、凡人のアホさ加減に楽しませてもらってるす!
Commented by the-kingfisher at 2014-07-26 00:53
凡人代表殿
オラはアナタのアホっぷりに驚いたよ。
都合の悪い事は3歩歩けば忘れるんだべ?(笑)

カットスロートのポイント???
んじゃ、オラも初日釣った、20Cmのサクラポイント入れてもいいのかえ?