人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ

さ~て、凡人よ、今日はどこの川に刺さるってや?

は~、美里別川って川なのね?

オラは全く知らんので、お任せいたします・・・

しっかし、北海道の道路って、ひたすら真っ直ぐなのね。

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_21383345.jpg


しかも、畑の規模がデカいのだ。

こりゃ何を植えてるんだべ?じゃがいもだべか?

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_21394141.jpg


しかしだよ、目的の川に着くも、水量少なく釣りにならない状態だったのだ。

上から下まで見て回ったけど、釣りが出来る状態じゃ無かったべ・・・

んじゃ、利別川へ行くべってことで、オラはハンドルを握るのだす。

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_21572274.jpg


刺さって早々、凡人が大騒ぎしているよ・・・

どうせ、またバラんじゃね~の?

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_22475577.jpg


と、思ったれば・・・

あれま、釣っちゃったよ。

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_22484871.jpg


オラが釣ったやつより2Cm大きいとか大騒ぎしていたすよ。

まるで天下取ったかのようにね。

3日目にして、凡人の喜ぶ姿が初めて見られた時だす。

いや~、良かった、三日間凡人の後ろで釣り上げるの待ってた甲斐があるってもんだす!

うんうん、我が事のようにオラも嬉しいすよ。

見てけろ、このアホ面!

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_2353089.jpg


すっかり余裕の出た凡人はオラに上を釣っていいと、のたまうのだ。

お~、なかなかのサイズだす。

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_2383569.jpg


凡人はすかさず言うよ。

凡人 「お~、悪くないじゃん、ま、俺の釣ったやつに比べりゃちいさいがね!ガハハ!」

オラ 『くっそ~、いちいち気に障るヤツめ!明日逆転してやるから覚えとけよ!』

凡人 「んじゃ、明日はオショロコマ釣りだな。そうすりゃ逆転されることも無いだろ~ぜ。ガハハ!ガハハ!」

か~!とことんセコイヤツだな!お前ってヤツは・・・


あ、そうそう、この日別行動した番人兄貴は、然別湖のミヤベ岩魚特別解禁に行って来たのだが、

いいヤツ数本上げてきたらしいのだ。

釣り人の中でもごく一部の人しか釣れなかったのに、流石だす!

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_23202520.jpg



と、言うことは・・・

三日目ススキノカップ

オラがオショロコマで1ポイント

凡人がレインボーで1ポイント

番人兄貴がミヤベ岩魚で1ポイント

あちゃ~・・・三日目にして振りだしに戻ってしまったのす!





さあ、いよいよ4日目、明日の最終日はほとんど釣る時間がないからね、

今日がほぼラストチャンスなのだ。

十勝上流へと刺さったのだ。

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_2328426.jpg


凡人を先に行かせ、ニンフとドライで釣り上ったすよ。

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_2338307.jpg


途中のプールでいいヤツ掛けたが・・・

残念、バラシてしまったのす・・・

凡人に追いつき、状況を聞くも、まともなサイズは出ないらしいよ。

ま、行いの悪いやつの事、当然だすな。(笑)

凡人はオラに先に行っていいと言うので、オラが先行したよ。

しばらく行くと、でっかいプールがあったのだ。

そこで、オラは見つけたよ・・・

50Cmは超えてそうな大物の魚影をね。

大物の行動パターンを観察しつつ、フェアなオラは凡人が上がってくるのを待ってたよ。

オラ 『おいおい、あそこにデカいヤツが居るぞ・・・』

凡人 「ん?そりゃ此処ならデカいヤツ居てもおかしくないだろ~。」

オラ 『いやいや、居るんだって、あそこに。』

凡人 「あ~?デカいの居る雰囲気だってか?」

オラ 『ったく、ニブイヤツだな、ほれ!あそこに居るのが見えるべ!』

ロッドで魚影を指し、やっと気が付いたべ。

凡人 「ホントだ、ありゃデカいな。」

魚影を確認した凡人は、おもむろにラインをリールから出し始めたのだ。

オラ 『おいおい、ちょっと待て!まさか、狙うわけじゃね~だろ~な?オラが見つけた魚だぞ!』

凡人 「さ、どっちのフライに食いつくかな。」

ダメだこいつ、人の話なんて聞くヤツじゃね~な・・・

オラも慌ててキャストしたよ、凡人に横取りされたく無いからね。

二人でバシャバシャ狙ったら、大物はどっかに消えてったすよ・・・

テメ~!こら凡人!人の釣りジャマすんじゃね~!

大物逃がして、残念どころか喜んでるようにも思えたすよ。

ムカつく~!!!

もうそろそろ川から上がらなければならないべ・・・

十勝の最後の魚はダブルヒットとなったすよ。

左はオラで、右は凡人だす。

昔話でありそうだすな・・・

行いのいいオッサンには大きい魚が、行いの悪いオッサンには小さい魚しか釣れなかったとさ。

どんとはれ・・・ってね!

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_0205981.jpg


このオッサン、コケたわけじゃ無く、自ら深場に入り込んで浸水したらしいよ・・・

際限ないアホさだね~。無限大なるアホ!∞アホと呼んでやるべかね。

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_0291759.jpg


お前のようなヤツは、オラの足のニオイでも嗅ぎながら運転しやがれってんだ!

ほれほれ!

オッサンの夏休み・・・Part4なのだ_d0164783_0302614.jpg


四日目ススキノカップ

まさかの三人同着・・・

つまんね~結果だじゃ。

このまま、ススキノカップ表彰式に向かうのだす・・・

はじけ過ぎたPart5へ続くのだ・・・
Commented by gohdon at 2014-07-28 08:48 x
本当に仲が良いですね~(笑)(^^;
盛大な表彰式はケ○の毛まで抜かれてきましたか?
Commented by いわなたろう at 2014-07-28 10:38 x
同着!
まさかの結果でしたね。
表彰式期待していますよ!
Commented by the-kingfisher at 2014-07-28 22:16
gohdonさん
アナタ、絶対からかってるだろ~?

さあて、どうなるのか、見てちょ~だいね。
Commented by the-kingfisher at 2014-07-28 22:18
いわなたろうさん
ポイントじゃ同着だけどね、一番しょぼいのはオラの気がするよ・・・(TдT)
Commented by 凡人代表 at 2014-07-28 22:55 x
あの日以来、俺の鼻は曲がってしまった。
顔も歪んで最終日の写真はアンタの顔と俺の顔の区別がつかなくなっちまったぜ。ガハハ
なんつっても、アイスがドリアンアイスに感じたくらいだからね。ドヒャヒャ
Commented by the-kingfisher at 2014-07-28 23:18
凡人代表殿
アホか!?曲がってんのは根性だべ?
それにだよ、オラの顔はアナタの笑える顔とは違うのだす!
ドリアンアイス、上等だじゃ!
また食いたくなったら言ってくれ、使用済み靴下送ってやるから。(笑)
Commented by SHIGEZO at 2014-07-28 23:25 x
お互いが、WF先端の件やロッドティップ飛ばしの件のエピを、自分のブログでは載せないトコロが人間くさくていいなぁ。

ホントは、もっといっぱいなんかの失敗をやらかしているんじゃないの~
Commented by 正平 at 2014-07-29 06:49 x
掲載可能な表彰式だったのでしょうか(笑)
Commented by 猟場の番人 at 2014-07-29 07:39 x
あれ~
ミヤベイワナはポイント5倍じゃなかったっけ?
ま~いいか。
とにかく楽しい釣行だったね。
表彰式が・・・

PS・ずぶ濡れのオッサン着替えの写真が欲しかったな~
Commented by the-kingfisher at 2014-07-29 20:38
SHIGEZOさん
あ、人間くさくてね?
くさい人間と言われたかと思ったすよ(笑)
失敗?あったと思う、んでも、本人が失敗と思って無いからね!(ダメじゃん!)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-29 20:38
正平さん
え~と・・・ギリギリ(笑)「
Commented by the-kingfisher at 2014-07-29 20:43
番人兄貴
ミヤベイワナは天然記念物だもんね。んでも、ポイント5倍デーじゃなかったので・・・(なんじゃ、そりゃ)
おかげさまで楽しく過ごせたすよ、ありがとうございました。
表彰式のアップ、もうチョイ待ってちょ~だいね。

あ、パンツ一枚姿のオッサンね?
皆の目が潰れるから控えました・・・
Commented by gohdon at 2014-07-30 11:44 x
しまったな~、先日まで本当の香りを散々嗅いで来てましたよ。
この流れを読んでドリアンクッキー買ってこれてたら俺天才って言えたのにな~。
自分が食べる気無いから気がつかなくて申し訳ない(笑)(^^;
Commented by かずき at 2014-07-30 21:28 x
しっかし開けたいい川ですねぇ〜。

3人同着。
優勝決定戦はススキノの夜で豪遊した者の順ですかな?(笑)

Commented by the-kingfisher at 2014-07-31 02:38
gohdonさん
ドリアンって、そんなに臭いのすか?
そんなに臭いのなら、加齢臭フルーツと呼べるんじゃね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-31 02:40
かずき殿
しょうがないので、凡人に勝ちを譲ってやったよ・・・(笑)
ススキノ大暴走ならば、アイツがダントツだす!
by the-kingfisher | 2014-07-28 00:36 | フライフィッシング | Comments(16)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher