オッサンの夏休み・・・Part5なのだ

ススキノカップの表彰式は・・・

その名の通り、ススキノで執り行うのだす!

お~!此処、なんかで見たことあるぞ~!

d0164783_22305291.jpg


表彰式の会場は・・・ここ。

はちきょうの、おやじという居酒屋ね・・・おやじにオヤジが集まるわけなのね。

d0164783_22373265.jpg


まあ、同じ中年でも、いろいろ相応しい呼び方っつうのがあるからね。

店の前で記念撮影だす。

はいチ~ズ、パチリとね。

d0164783_23274724.jpg


店内は活気に満ち溢れていたすよ。

出てくる物がなんたら美味いこと!

このほっけの実の厚いこと!

d0164783_22505932.jpg


どの刺身の角も鋭く尖るほどの新鮮さったら。

d0164783_22515213.jpg


縞海老のミソのこの濃厚さは、ありえん美味さだろ~。

d0164783_22541172.jpg


そして、このオッサン、たった一杯のビールで出来上がっちまいやがって、

うるさいことうるさいこと・・・

d0164783_2257511.jpg


し・か・も・この普段からうるさいオッサン、酒が入ったれば、

一気にブーストかかっちまって、手に負えないほどなのだす!

何を思ったか、熊除けの笛を手に持っているのだよね・・・

凡人 「俺、ここに来るためにこの笛持ってきたんだよね。」

番人兄貴 『え?嘘でしょ?間違って持ってきたんじゃないの?』

凡人 「違うよ、ここに来るためにわざわざ持ってきたんだよ。」

オラ 『ってことは・・・ここで吹くってこと?勘弁してけろ~。』

凡人 「ガハハ!ガハハ!ガハハ~!!」

どういうことかって?

ま、これを見てけろ・・・

必ずボリューム下げてちょうだいね、ホントにホントにウルサイから!



いや~、オラも番人兄貴も笑ったね。

そして、店員さんも、店内の客もみんな笑ってたすよ。

それは、失笑だったり、笑いものとして見てるのかもしれんけどね・・・アハハ~。

それでもアナタはたいしたもんだす!

んで、その時のイクラ丼、ここじゃ”つっこ飯”と言うらしいのだがね。

これでもハーフ、つまり、小さいサイズなのだがね。

美味さは特大なのだよ。

オラは心の中で謝りながら食ったもんね。

今頃嫁や子供らが、何食ってんだべな~・・・と思ったら、謝らずにはいられなかったのす。

いつか、皆に食わせてやるぞ~!

d0164783_003355.jpg


んで?結局ススキノカップの順位は三人同着なのかって?

ポイントじゃそうなるが、北海道のメイン魚種のレインボーで一番デカいの釣った凡人が一位でいいんじゃね?

二位は番人兄貴だべ。

ってことは、ビリはオラなのね・・・

ま、いいってことね、たまには凡人が勝つ事も無きゃね、悔しさに釣りをやめたら笑いものに出来なくなっちまうからね・・・

オラも番人兄貴も心が広いのだよ。



ススキノカップ最終結果

奇跡の一位 凡人代表

凡人に花を持たせた二位 番人兄貴

皆が願ってた?三位 オラ

んじゃ、会計は当然オラなのかって?

あ~・・・酔っぱらい過ぎて覚えてね~な~・・・誰が払ったっけ?

あ、微かに思い出したべ・・・番人兄貴、結果はどうあれ、最初っから払うつもりでいたんだべ?

見た目は怖いが心優しい番人兄貴、ゴチになりやした~。

おまけにこの日は、家にまで泊めてもらって・・・本当に感謝感謝なのだす。



さ~て、最終日。

尻別川へと向かうのだが、その前にちょっと番人兄貴のお店にお邪魔したのだ。

d0164783_0372790.jpg


うおっと!このルアーの量。

d0164783_0423347.jpg


サリーちゃんのパパがイッパイ居るのだす。(それは、ダーデブルのトレードマークの悪魔のマークですから・・・)

d0164783_044350.jpg


これ貰ったのだ、ヤスリの一流メーカーの、ツボサンのフックシャープナーだすよ!

スゲ~嬉しいのだ!

d0164783_0494050.jpg


何も買わず、土産だけ貰って川へと向かったよ。(無礼なヤツだな・・・)

しかし、川の写真も魚の写真も無いのだす・・・

北海道の川は広いよ・・・んで、深いよ・・・

オラは深みに一瞬はまった時、胸にあるカメラが浸水してることに気が付かなかったのだ・・・

ウエーダーには水が入らなかったからね・・・

カメラが濡れてることに気が付いたのは、1時間後だったのす・・・

番人兄貴は心配してくれたすよ、しか~し、凡人は落ち込むオラを写真に撮ってるよ・・・

か~!昨日ずぶ濡れの凡人を笑った仕返しか!?

んでもね、やがて凡人も笑っていられなくなったのだす。

台風で、帰りの飛行機が飛ぶかどうか怪しくなったのだす!

釣りを中止し、移動の車内で航空会社に問い合わせするが、さっぱり繋がらないようなのだ。

携帯で撮ってやるべし、ウヒヒ。

d0164783_164477.jpg


え?なに?飛ぶの?

なんだ、飛ぶのか・・・残念。

早めに空港に着いちまったべ。

d0164783_112293.jpg


出発前に、ラーメンで腹を満たすのだ、空港内のラーメンも、これまたうめ~!

オラが北海道に住んだなら、今よりもっと太りそうで恐ろしいのだす。

d0164783_119541.jpg


ガメツイ凡人は肉も魚も入ってなきゃ気が済まないってか?

d0164783_1225141.jpg


しかもこのオッサンは、ガチャの自販機を懐中電灯で照らして真剣に覗いてるよ。

あ?次何が出るのか調べてるって?

子供が不思議そうに見てるべさ、やめなさいって・・・

d0164783_1262161.jpg


もうそろそろ飛行機の出発時間だべ?

オラが電車に乗った頃に向こうに到着してるなんて許せんがね。

オラはそれから14時間もかかるんだもの・・・

まあ、オラが知らない川を案内してくれたことと、北海道のように心の広い番人兄貴に逢わせてくれたからね、

許してやるべか・・・

しかし、次回のススキノカップは、今回のようになると思うなよ~!

とりあえず、無事に帰りやがれってもんだす。

番人兄貴、オラのような者にまで優しくしてもらって、ホントに感謝するのだす。

願わくば、次回、順位を逆転する予定なので、証人になってくださいまし・・・

本当にお世話になりました。

d0164783_14657.jpg


これにて、オッサンの夏休みは終了なのだす!
[PR]

by the-kingfisher | 2014-07-31 02:28 | フライフィッシング | Comments(22)

Commented by SHIGEZO at 2014-07-31 07:49 x
お疲れ様でした!
いやいや、つっこ飯・・・・・量もさる事ながら、プリプリ感ハンパねぇっすね。
家族じゃないけど『俺にも謝れ~』って思ったもの。
あまりにも羨ましいので、帰宅後の体重が増えてる事を望みます(笑)

ツボサンでフックシャープナーを出してたとは驚きでした。いずれ買ってみるべし!
Commented by gohdon at 2014-07-31 17:59 x
打ち上げ楽しそうだな~。
岩手でも十分に旨いと思うけど、シチュエーションですかね~?
しかし、居酒屋で熊笛とは凄いですねっ(汗)
Commented by 猟場の番人 at 2014-07-31 23:04 x
楽しかったね~
お疲れ様でした。
第二回もよろしくお願いいたします。

せっかく、「たこや」のホルモン鍋買ってきたのに。 
誰か、少しは語ってくれよ~
自慢の逸品なのに! 早く使いたくて仕方が無いのである!
8月中にホルモン・ジンギスカンを「たこや」から買ってきて焼肉パーティー開催予定!  来る?


PS.ツボサンのフックシャープナーは現在生産中止になっています。
Commented by 凡人代表 at 2014-07-31 23:39 x
なんじゃこりゃ!!!!!!
あ・・・え・・・っと。
番人兄貴、はしゃぎ過ぎですね。
俺じゃないよ。笛吹いてるの。兄貴だよ。兄貴。ガハハ

まぁ~いろいろあったけど、次回は連れて行かないのでひとりで行きなさい。ひとりで。ドヒャヒャ
Commented by the-kingfisher at 2014-08-01 00:23
SHIGEZOさん
つっこ飯のイクラの量、並みのイクラ丼の3倍は盛られてると思うすよ。
美味さの限度を超えると、申し訳ないと思うのだね・・・
体重?しっかり増えとりました・・・

ツボサンのフックシャープナー、番人兄貴が言ってるけど、生産中止なんだって、残念!
Commented by the-kingfisher at 2014-08-01 00:28
gohdonさん
確かに岩手も美味い物いっぱいあるね。
楽しさは美味しさのスパイスにもなるのかね?

居酒屋で笛吹くなんて、ありえないよね~?
真似したら・・・多分追い出されるよ、普通はね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-01 00:35
番人兄貴殿
鼻血が出そうなほど楽しかったすよ、ホントにお世話になりました。
次回も、是非よろしく願います。

あ、そういえば、あの分厚い鉄なべ買ってたすね?
ホントに買っちゃうの?兄貴・・・って思ってたすよ。
たこやのホルモンでパーティーするの?
さすがに行けないので、メールで画像送ってね、写真をおかずに飯食うので(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-01 00:43
凡人代表殿
アホか!?覚えてないなんて言うなよ~。
はちきょうの社長、「長年やってますが、笛で合いの手入れたのは、アナタが初めてです・・・」って言ってたじゃね~か。
アナタしか吹けないだろ~。

なんだと?コラ!
ススキノカップ、試合放棄するなら表彰式代ちゃんと払えよな!
次回はビリのアナタが払う予定だからね!
Commented by いわなたろう at 2014-08-01 08:58 x
笛・・・(笑)
あまりのイクラの量に興奮してイキそうだったんじゃない?
ほら、懐かしの豊丸。

次回のススキノカップね、今から期待していますよ。
秋口くらい?(笑)


Commented at 2014-08-01 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-01 11:21
いわなたろうさん
がっついて食ったら、むせちゃって、鼻と耳からイクラが飛び出そうだったすよ。
豊丸?アナタ、アブノーマル系が好きなのね・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-08-01 11:23
鍵コメさん
似てるか?
似てないだろ~。
だって、オラ、ブラピ似だもの(笑)
Commented by camelhd at 2014-08-01 11:37
お疲れさまでした。初日から楽しく読ませてもらいました♪
にしても笛はスゲ~な(笑)
群馬県民がみんな凡人さんみたいだと思われてるのが心配・・・。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-02 10:12
camelhdさん
いや~、アップに長くかかっちゃったね。覗いてくれてありがとね。
笛吹きオヤジ、群馬県民と言うよりも、子供が見たとき、
「大人って、みんなこうなっちゃうんだ・・・」って思うことが心配だす!
Commented by 正平 at 2014-08-03 09:48 x
ありえん面白さでした。
僕も笛を常備することとします(笑)
Commented by まるべぇ at 2014-08-03 13:25 x
こんにちは!早い夏休み
めっちゃ楽しそうです
一気読みしちゃいましたよ!
旨そうなのとかもすごいし
川も魚もすごいけど
珍釣行?凡人さんに親近感です(笑)
Commented by かずき at 2014-08-03 19:50 x
お疲れ様でした!!
酔っ払いレベル高いッスね!!
まぁ〜私も似たようなコトやりますが(笑)
しっかし旨そうな食べ物ばかり。
私も今月、北海道に行ってくるのだ〜ヾ(≧▽≦)ノ゙☆

Commented by the-kingfisher at 2014-08-03 22:08
正平さん
笛の常備・・・
釣りで・・・だよね?
まさか、居酒屋で・・・じゃないすよね?
Commented by the-kingfisher at 2014-08-03 22:18
まるべぇさん
梅雨の無い北海道は快適だったすよ。
一気に読んでくれたのね?
一気読みすれば、アホさが濃縮されてる感じがしたでしょ?

凡人に親近感?
ダメダメ、あ奴に親近感など持っちゃダメね。
例えば、動物園のゴリラ、檻があるから近くで見られるのだす。
アナタのようなレディが近くに寄れるほどまともな生き物じゃないからね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-03 22:21
かずき殿
なぬ!?やるの?アナタも似たようなこと・・・
まさか、服脱いだりしないよね・・・
んでも、今回動画にモザイク入れれるようになったから、撮ってあげるべか?

北海道行くの?釣りかい?
性交マート、行ってみてけろ!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-03 22:52
こんばんはミィです。
ススキノ・・色っぽいネタはなかったのかな(^.^)あったけど秘密かな(^.^)
おじさまたちの夏休み。楽しませていただきました。
仲良しおじさま、良いですね(^-^)
熊笛の正しい使い方も良くわかりました(^-^)
普段吹いておかないといざというとき吹けないものね♪
ミィの夏休みもお楽しみに(^^)d
Commented by the-kingfisher at 2014-08-03 23:38
ミィさん
色っぽいネタ?悲しいほどにありません!
財布に余裕があったら、飛行機で行って、毎回宿に泊まるもんね。
あえて言うなら、電車の女子高生は大胆だったすよ(笑)
え~とね、熊笛は、居酒屋で吹くのは間違った使い方なのだす!
人生間違えた凡人だから吹けるのだよね。
ミィさんが居酒屋で吹いちゃイケマセン。

ミィさんの夏休み・・・楽しみだぁ~!
ついに水着で出演するのすか!?