こっちがホントの、猫の恩返しなんじゃね?

大輪の、ヤマユリの豪華さよ、オラの釣りにも花を添えてけろ・・・

d0164783_1424393.jpg


7月も後半になれば、渇水の二文字が頭をよぎり始めるのだよ、

釣り上るうえで、戦略の変更を余儀なくされてしまうのだ。

d0164783_1415654.jpg


ひと月前は、あれだけめんこかった岩魚もね、

こ憎たらしいほどに、遠くのオラに気が付いて逃げまどい、大きなプールをつぶしてくれるのだす。

「え~!?こんな離れてても気が付くってか・・・」

日陰に潜んで、日陰の岩魚をを狙ってみたのす。

d0164783_14244898.jpg


身を隠すには何も岩や木だけじゃないべ。

陰から陰へと移動するのだす。

d0164783_143346.jpg


しかし、何も起きない時の長い事・・・

オラは前回間違えて採ってきたマタタビを採りなおしたもんね。

d0164783_14515019.jpg


この白くマダラになるヤツが猫に効くのだと。

オラは知らなかったすよ。

d0164783_14521584.jpg


何にも起きないだろうな・・・

と、思ってたプールで、ピチッとフライに魚が反応したすよ。

お、お~!?

意外とデケ~んじゃね?

何~!尺山女様だったすよ。

d0164783_14424439.jpg


ちょっと失礼して、ストマック拝見ね。

ま、予想道理というか、やっぱテレストリアル中心なのね。

d0164783_14445864.jpg


岩に腰掛け、しばしの休憩だす。

ケツがヒンヤリとして、ケツだけ生き返るのだ・・・

d0164783_1511649.jpg


再び、何も起きない時はやってきたすよ・・・

セミの鳴き声が暑さを一層感じさせるのだす。

一瞬、オラはセミの鳴き声が止んだ気がしたすよ。

いや、そんなことは無いのだが、フライに起こった変化がそう感じさせたのだよ。

マジか~!!

二匹目の尺山女様だす!

d0164783_15132026.jpg


こ、これは・・・もしや。

我が飼い猫がマタタビの礼に、家に居ながら尺山女を招いてくれたのではないべか・・・(ある訳ね~だろ!)

d0164783_15194846.jpg


山女を流れに戻したれば、やかましいほどのセミの鳴き声が再び聞こえたのだ。

d0164783_1523980.jpg


拍手喝采のように聞こえ始めたべ・・・(ブーイングなんじゃね?)
[PR]

by the-kingfisher | 2014-08-07 15:27 | フライフィッシング | Comments(18)

Commented by かずき at 2014-08-07 17:52 x
尺モノ、釣り過ぎだべ〜。
今年からブログにアップできる尺モノは1シーズンに10尾までって街の回覧板で通知が来た筈だど(笑)

大雪の年は渓魚の当たり年…
まだまだkingさんの尺ラッシュは
続きそうですな (o ̄∇ ̄)σ



Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-07 19:44
こんばんはミィです。
何かが起こる時は、音が消えて・・・
もしや、山女さまは、またたびがお好きだったとか(^^)
それにしてもいつも大きいですねえ(^^)/
さかなが・・ドヒャヒャ(^o^)/~~
Commented by 凡人代表 at 2014-08-07 20:24 x
人間の耳は良くできていて、聞きたい音だけ聞き、聞きたくない音は聞こえなくなる。らしいよね。
笛の音やイビキ、寝っぺだけ聞いていたのはそういうことだ。ガハハ
Commented by いわなたろう at 2014-08-07 21:19 x
大物はイワナのほうが釣りやすいと思うのですが
ヤマメの尺はやっぱり貫禄が違いますね。

今度は猫、大喜びでしたか?
ピンクのマタタビなんて見たことない、と言った次の日にピンク発見してしまいました(笑)
Commented by gohdon at 2014-08-07 23:11 x
う~ん、やっぱり腕が違い過ぎるな~(笑)(^^;
Commented by SHIGEZO at 2014-08-07 23:33 x
今、仕事で鈴鹿に来ていますが、クマゼミの音に悩まされています!
ギャーギャーって感じで鳴くんですぞ~。
ガタイも、ミンミンゼミよっかふた周りくらいでっかいし、まんず、憎ったらしいです。

尺イワナ、尺ヤマメと続いたので、是非ともお次は尺ウグイをお願いします!
Commented by hiro at 2014-08-08 07:33 x
時には釣れない話が聞きたいな。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-08 10:46
かずき殿
うっそ~、追加料金払えば特別待遇サービスだって、こっちの回覧板には書いてあったぞ。(なんじゃ、そりゃ)

冬が大変だった分、ご褒美ご褒美(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-08 10:49
ミィさん
ドラマが起こる時は、いつも静寂の中だすよ・・・(んなことね~じゃ)

いつも大きい?見たんか・・・オラの大事な〇〇〇を!
あ、魚ね?グフフ!
Commented by the-kingfisher at 2014-08-08 10:56
凡人代表殿
確かに聞きたくないことは聞こえないようになる時あるよな。
んでも、どうしたって耳について離れないこともあるのだよ。
居酒屋の笛、オッサンのイビキ、耳にカチンとくる笑い声・・・
すべてアナタの事だす!
凡人を真空パックしてやるべか?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-08 10:59
いわなたろうさん
山女に二度目が無いって事は確かにあるすな。

ウチの猫、マタタビ何だと思ってるのかね?
不思議なニオイのするオモチャって感じで遊んでるすよ。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-08 11:02
gohdonさん
んなわけ無いべさ。
日頃の行いだすよ!(無礼なヤツだな・・・)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-08 11:08
SHIGEZOさん
またもや鈴鹿出張ですかい?
キャンギャルの写メよろしくね!(またそれか!)

クマゼミ?
デカくてうるさくて憎たらしい?
そりゃあ、凡人ゼミと呼んでやるべし。
態度がデカくて、うるさくて、ちょ~憎たらしいんだもの!
いや~、ピッタリな呼び方だね(爆)

尺ウグイは北海道で行いの悪いヤツが釣ってたすよ!
Commented by the-kingfisher at 2014-08-08 11:10
hiroさん
そのうちあるべさ。(笑)
Commented by camelhd at 2014-08-08 18:37
四畳半アントが大活躍っすね~!
こちらでもパクらせてもらった四畳半テレストリアルが好調です♪
で、マタタビどうでした~?
Commented by the-kingfisher at 2014-08-08 21:47
camelhdさん
なぬ!?
アナタのようなエキスパートがオラのフライをパクッたとな?
これで、アナタも変態の仲間入りだすね(笑)

マタタビ?近所の猫の方が効果テキメンだったす・・・
Commented by 正平 at 2014-08-09 17:11 x
なぬっ?
尺ヤマメ連発とな?
うーむ、うちの近所には野良猫が山ほどいるが、今度サービスしてみるか。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-09 23:01
正平さん
近所の猫の中に、尺招き猫が居るかもよ~(笑)