川をたどれば・・・オッサンの額!?なのだ

蒸しっと暑い曇天の下、川に刺されば涼しいべか・・・

と、思ったけどね、湧き出る汗は額を源流として、鼻山脈の麓を流れ、アゴの滝から本当の川へと合流して、

海へと下って行くのだす。

オッサンはね、夏になると支流の一つとなるのだす。

d0164783_15205029.jpg


ま、暦上じゃすでに秋ってことになってるのだけどね。

昼間はまだまだ真夏日なんだもの、朝夕ちょいと涼しくなって、秋の虫の鳴き声もちらほらと聞こえ始めたかな~、って感じなのだす。

衣替えなんてまだまだ先の話、むしろ体にまとった脂肪を脱ぎたい気分だべ。

d0164783_15243578.jpg


しかし、魚の衣替えは気の早いヤツはすでに始まってるようだすね。

d0164783_15523755.jpg


お~!

こいつは尺いったか?

d0164783_1554354.jpg


か~!何度測りなおしても5mm足りないのだ・・・

こいつはオスだべかね?

山女のオスは歳を重ねるほど、尖ってくるのにね・・・

なして人間のオスは歳を重ねるほど丸くなってくるのだべ?(皆そうじゃ無いんだって)

d0164783_15583823.jpg


お~し、こっちは尺越えだす!

d0164783_165525.jpg


マジか~!

山女も尺あるじゃね~かい。

d0164783_1665860.jpg


こいつもオスだべ。

オラも尖ってみたいすな。

とりあえず、腹の丸さはなんとかしたいね。

いっそう、釣りに精進してカロリー消費に努めてみるべかね・・・

d0164783_1694120.jpg


あ~、山女が羨まし・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2014-08-19 16:12 | フライフィッシング | Comments(18)

Commented by かずき at 2014-08-19 16:37 x
ヤマメのオッサンの顔、シャクレてきてますね! 尺シャクですな(゚∇^d)

尺ヤマメにあやかって人間♀にシャクってもらいたいってなもんです(*≧艸≦)
Commented by いわなたろう at 2014-08-19 17:21 x
汗を振りまきながら作るラーメン屋には次は行きたくなくなるけど汗を流す川には何度も行きたくなりますね。
そんな大物が出るんだったらますます・・・
今年はもう暑くならないかと思った信州もここ2、3日暑いですよ。
Commented by gohdon at 2014-08-19 17:59 x
う~ん、おいらには出せないものが出せる。
せっかく、色々見て来たのに謎は謎のままだな~
Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-19 21:00
こんばんは、ミィです。
年を重ねて肥えても、男性は:貫禄がついた、、と言われるけど、女性は:グス(..)

体は尖っても、心は丸くが良いですね(^-^)
Commented by SHIGEZO at 2014-08-19 22:09 x
1回漁に出ると、結構な運動になって1kg位減りますっけね。
毎日行ければ痩せれるんだべけんど、漁に出た日のビールは格別だもんね。夜には戻っちゃう(笑)

尖っていくヤマメよっか、いつも尺を釣るkingさんが羨まし・・・・・。
Commented by jbopper at 2014-08-19 22:42 x
> オッサンはね、夏になると支流の一つとなるのだす。
じゃなくて、オッサン釣り師だらけだと、支流や海がオッサンになる?(笑)
まあ、丸くなっても良いじゃないですか。
ツンツン尖っているだけじゃ、世の中回らないですからね。
(オッサンは世の潤滑油?)
それにしても、良いヤマメたちですね。
Commented by 凡人代表 at 2014-08-19 23:24 x
はぁ?アンタの汗で魚が浮いたんか?
それ掬って写真撮ったんか?最悪だな。
加齢臭の川・・・。オイルフェンス張っておこう。ガハハ
Commented by camelhd at 2014-08-20 12:56
最後の写真のヤマメは特にカッコいいですね~!
オレの脇下の泉も源流になってます♪
Commented by the-kingfisher at 2014-08-20 19:54
かずき殿
シャクレ顔、アントキノ猪木みたいだすな。

人間♀にシャクってもらいたい?
それ、熱望だす!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-20 19:57
いわなたろうさん
いやだね~、汗がダシになってるラーメン・・・
しかし、入ってても気が付かないもんだべね。

オッサンの額からしみ出る汗、肉汁と呼んだ方がいいべか?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-08-20 20:01
gohdonさん
あ、その言葉、息子にたまに言われるすよ。
同じもの食ってても、そんなに臭い屁は出ない・・・ってね。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-20 20:08
ミィさん
え~?オラは一度も貫禄付いたなんて優しい言い方なんてされないすよ。
太った?肉付いた?ってな感じで容赦なしだよ・・・
Commented by the-kingfisher at 2014-08-20 20:13
SHIGEZOさん
たぶん、みっちり動けばすぐ体重減るんだべね、
んでも、それって、余分なものがイッパイ付いてるって事なんだべ・・・

何を言う、早見 優!(古!)SHIGEZOさんの尺山女もスンバらしいじゃね~かい。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-20 20:20
jbopperさん
うっ・・・想像してしまった・・・
バーコードハゲのオッサン数百人が浮き輪で浮いてるシーンを・・・

なんだかんだで、世を動かしてるのはオッサンの力が大きいからね~。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-20 20:24
凡人代表殿
バ~カ!!毒の量ならアナタのほうが大量に出してるじゃね~か。
カメムシは自分の臭さで死ぬらしいけど、アナタも自分の毒で死ぬんじゃね?毒吐きコブラがツバ飲み込んで死亡・・・なんて笑える~。
Commented by the-kingfisher at 2014-08-20 20:29
camelhdさん
オスのヤマメは特にかっちょえ~すな。
それに引き替えオスの人間のオラは・・・

なぬ!?右と左でダブル源流すか?お賽銭でも投げ込んでみる?(笑)
Commented by 正平 at 2014-08-21 06:10 x
こんだけ汗かくと脂肪も少しは燃焼しているはずなのに、逆に増えてしまっているのがおっさん世代の問題点ですよね。
もしやして汗をかくことによって脂肪濃度が高まって体重が増えるのか???
Commented by the-kingfisher at 2014-08-21 20:09
正平さん
はい、暑い季節はジップロックにTシャツ入れて持ち歩いてるすよ。
沈対策じゃなくて、汗でぐっちょり濡れるからね。

脂肪濃度・・・エクストラバージンオリーブオイル、みたいに、オッサン油として商品価値があればね・・・