肥えたオッサンも、ついに痩せたべか・・・なのだ

増水の、渓に刺さっていると、流されまいと踏ん張るからなのだべか・・・

結構足腰疲れるのだよね。

最近そのせいなのだべか・・・

腰のベルトが、いつもの穴の位置でも、少~し緩く感じられるのだ。

これって、渓で汗をかきまくった効果が出始めたのだべか?

オッサンだって、苦労は報われるもんだすな。

d0164783_22563597.jpg


汗は大量に流れても、魚はイマイチ出が悪いのだよね。

やっとこさ、フライをくわえたヤツは・・・

泣き尺のヤマメだったすよ。

d0164783_23181386.jpg


それにしても、岩魚が全く出ないのはなしてだべ?

最近涼しくなった事と、増水との因果関係ってあるのだべか?

それとも、沈んでる餌がイッパイ流れてくれば、水面までわざわざ出たく無いのかね・・・

そんな沈黙を破るヤツが来てくれたすよ・・・

d0164783_23305028.jpg


ほれ!ヒレだよ。

d0164783_23304558.jpg


ヒレだす!

d0164783_2333699.jpg


ヒレだべ!(しつけ~な)

d0164783_23334639.jpg


んじゃ、どうよ、この腹!

d0164783_23364549.jpg


そしてこの目ん玉よ!

d0164783_23381245.jpg


か~!!いいツラしてるじゃ・・・

d0164783_23412614.jpg


マジか~!

余裕の尺越え山女だす!

d0164783_23415960.jpg


オラはウキウキで帰ったよ。

ついでに体重も減ってるべか・・・

期待しつつ体重計に乗ったれば・・・

大して変わってなかったのす。

はて?んじゃ、ベルトが緩くなったのはなしてだべ?

オラは気が付いてしまったよ・・・

使ってるのは、革の編み上げのベルトなのだが、ウエーダーの中で汗で湿ると、

編み上げベルトって伸びるんだ~!

痩せたわけじゃ・・・無かったのだね?

伸びるベルトの根性無しめ!バカヤロ~!!!
[PR]

by the-kingfisher | 2014-08-31 00:00 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by かずき at 2014-08-31 07:57 x
マジっすか⁉︎
余裕尺シャクっ!
素晴らしい魚ですなぁ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こりゃ禁漁までにアラフォー山女魚ですな(o ̄∀ ̄)ノ

Commented by 凡人代表 at 2014-08-31 11:12 x
まるで硝子細工だな・・・。美しい。
それに引き換え汗だくギトギトのオッサン・・・。汚い。
オスのヤマメは鼻が伸びるが、ギトギトのオッサンは鼻の下 しか 伸びない。
あ、だから俺はヤマメのようなオッサンと言われるのだな。スバラシーイ!
Commented by 正平 at 2014-08-31 11:39 x
腹が凹んでないのに体重が減っていることもあるっすよ。
ダイエットはいろいろな結果があり難しい。
朝食前に運動を繰り返すと新陳代謝のよい体質になるらしいっす。
朝飯抜きで渓に刺さってみては?
Commented by the-kingfisher at 2014-08-31 13:15
かずき殿
いいヤマメだべ?
ファイトも素晴らしかったすよ。

アラフォー山女か・・・逢いて~なぁ。
awaさん40超えの岩魚釣ってたもんね。羨まし~!
Commented by the-kingfisher at 2014-08-31 13:19
凡人代表殿
硝子細工?アナタ、珍しく上手い事言うじゃね~か。
まるで、一片の濁りも無いオラの心のようだべ?(自分で言うか!?)

は~あ?アナタがヤマメのようなオッサンだって?
言われたんか?言うわけ無いだろ~。
たぶん聞き間違えだよ。
ニャロメのようなオッサンと言われたんじゃね?ギャハハ~!
Commented by the-kingfisher at 2014-08-31 13:22
正平さん
体重減っても腹は凹まない?
理不尽な事だね・・・
確かに腹が減っても全く凹まないもんね。

朝飯抜きは危険じゃね?
一日二食にすると、脂肪の吸収率上がるらしいすよ。
Commented by awasuki at 2014-08-31 16:04 x
私も増水の流れで踏ん張ってきたけど、体重は全く変わらなかったよ^^
でも筋肉量は増えて少しは締まったかな?と淡い期待♪

いいなぁ。美しい尺超ヤマメヾ(@^▽^@)ノ
岩魚は去年も大きいのが釣れたんだけど
ヤマメは格闘の末にいつも敗れてしまうんだよね・・・って先入観がいけないのかな?
the-kingfisher さんはヤマメを大人しくさせる秘技を持っているんじゃないかと思っています。
綺麗に画像に残して欲しくてヤマメから近づいてくるのかも^^
Commented by SHIGEZO at 2014-08-31 20:42 x
最近、犬の散歩を真面目にするようになったら、少しだけ体重が減りましたっけよ。



犬が・・・・・。

服が伸びたり、ベルトが伸びたり・・・・・・ありますね、ヌカ喜び。
Commented by gohdon at 2014-09-01 12:09 x
最近、洗顔してもシャンプーしても一回ではスッキリしません(T-T)
渓流でもフラフラなんですけど、どうしたら良いでしょう?
しかし、綺麗な娘ですね。カメラの良さもあるんですかね~?
ちなみに昨日ヤマメかアマゴの40upくん見ました。圧倒的な存在感にただただ見いるばかりでしたね~。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-01 13:34
肥えたヤマメさん(^^)v。すごい(^.^)
いつも大物を釣り上げる腕は筋肉隆々。写真を撮るため屈むお腹は6pack(^.^) ベルトはユルユル。
あ、ミィの想像です(^.^)
Commented by いわなたろう at 2014-09-01 17:37 x
ヤマメアマゴのヒレの透明感ってたまらないですよね。
やっぱり透けるのがいいのかなぁ。
頑張れ、太平洋高気圧!
Commented by the-kingfisher at 2014-09-01 20:57
awasukiさん
体重変わらなかったすか?
そりゃあ、きっと余分なものが付いて無いからなのかも。
オッサンは筋肉と贅肉はセットで付いて来るからね・・・

ヤマメって、ホント、バレやすい魚だよね・・・
特に、掛けときと、取り込むときね。
オラの勝手な考えだけど、ファイトと取り込み、竿を寝かせるとバレも半減する気がするのだす。
あ、またもや余計なお世話でごめんね~。

Commented by the-kingfisher at 2014-09-01 21:02
SHIGEZOさん
犬が痩せ、飼い主が肥える・・・
散歩の後のビールがたまらね~ってか?(笑)

おぉ!悩みを共有する同志よ!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-09-01 21:09
gohdonさん
最近?オラはだいぶ前から二度洗いだすよ!エッヘン!(えばるなよ)

カメラの良さ?大いにあるすよ、決して腕じゃないのだす!(だから、えばるなって!)

40upのヤマメ?あれを見て、心奪われない釣り人って居ないだろうね。まさに夢が泳いでるって感じだべ。
釣ったら真っ先にメールしてけろ。
Commented by the-kingfisher at 2014-09-01 21:16
ミィさん
あ、その通り、腕は太っとく腹筋は割れ、ベルト無じゃズボンがずり下がり・・・オラの妄想だすな。
現実は厳しいよ・・・
腹なんてまるで鏡モチ、ベルトが無くてもズボンは下がらないし・・・
カッチョエ~姿で想像しといてけろ!
Commented by the-kingfisher at 2014-09-01 21:19
いわなたろうさん
アナタ、絶対シースルーの下着とか想像してるんだろ~・・・
知ってる?スケパンデカ。アナタなら絶対知ってるだろ~(笑)