うつるバカにご用心・・・なのだ

なんとなく、嫌~な予感がするのだ・・・

何というか、何かが起こりそうな、起きないような・・・

なんだべ、この胸騒ぎ・・・

あ、そうか!

明日は群馬の凡人代表が来る日だっけか!?

マジか~!睡眠もロクに取らずに来るらしいぞ・・・

すぐに疲れるオッサンにしては珍しいじゃ、アイツはきっと、喋りにスタミナ使い過ぎて、すぐに電池切れになってるんじゃね~の?

なぬ!?今回は運転手付だって?

凡人の釣り友、BSさんもやって来たのだ。

d0164783_1241321.jpg


長い道のりよく来たね、運転は交代してきたんだべ?

なぬ!?疲れてもBSさん一人で運転してきたって?

凡人って、鬼のようなオッサンだね・・・え?鬼のほうが優しさあるって?

むむ・・・確かに!

d0164783_12445913.jpg


初日はジェームスさんに逢いに行くべ、ってことにしたのだ。

一匹釣れると凡人は騒ぐ騒ぐ。

「どうだ!俺は釣る男だぜ!見たか!ガハハ!」

釣る気満々で、デカいネット持ってきたようだが、

不釣り合い感はあるけれど、ま、喜んでるからいいことにするべし。

d0164783_1259460.jpg


BSさんも釣ってるよ、ニンフ初体験?なのかね?

「ニンフって楽し~!」

と喜んでくれてるすよ。

オラも嬉し~!

d0164783_1305648.jpg


凡人は言うよ。

「俺の釣ったヤツより小さいが、いいブラウンじゃね~か、ガハハ!」

そんなイヤミも構わずBSさんは釣るのだす。

d0164783_13153262.jpg


お~、凡人も見事ライズを取ったべさ。

d0164783_1320337.jpg


「どうだ!やっぱ俺はミラクルを起こす男だぜ、ガハハ!」

d0164783_13223521.jpg


凡人の戯言に、我関せずと釣るBSさん、凡人よりも一回り大きいヤツを釣り上げたすよ。

BSさんに釣らせたかったから(笑)オラも嬉し~!

d0164783_133022.jpg


「けっ!沈めて釣って何が面白いんかね、俺は英国紳士だから水面で釣るぜ。午後は紅茶とクッキーでティータイムしたいくらいだぜ。」

・・・はいはい、とね!

d0164783_13391852.jpg


帰りに温泉に立ち寄ったすよ。

凡人よ、ここは飯を食えば温泉がタダなんだよ、セコイあなたにぴったりだろ~?

「マジか!?そりゃスバラシイ!やっぱ日本人は温泉だね、ガハハ!」

おいおい、昼間は英国紳士とか語って無かったか?

ま、喜んでくれればいいんだけどね~・・・





次の日は渓流へと向かったすよ。

厳しい状況なのだけど、この川の美しさを見てほしかったのだよね。

d0164783_1342598.jpg


まずはオラに一匹、悪くない岩魚だす。

d0164783_13432062.jpg


さ、次は凡人だべ、あ?なんだ?それは・・・

ルアーが付いてるべ・・・

「だってさ、三人同じじゃつまらないだろ?ルアーで釣ってやるぜ。ガハハ!」

おいおい、英国紳士は水面で釣るんじゃなかったのかよ・・・

節操の無いヤツめ・・・

d0164783_13434173.jpg


しかし、3度地球を釣ったれば、あっさりとフライにチェンジしやがったよ。

全く・・・節操も根性も無いヤツめ・・・

d0164783_011309.jpg


あれ?BSさんがウエーダー脱いでるよ・・・

実は、流れに揉まれてナチュラルドリフトしかけたんだと!

この時期ちょっと寒かったんじゃね?

d0164783_0195330.jpg


さっぱり釣れないままに昼飯を食うよ。

それにしてもBSさん、よく凡人などと長い間付き合ってるよね。

「そりゃ慣れましたからね、こうやって一緒に釣りしてると、一日で100回くらいバカ!って言われますからね。もうすっかり慣れましたよ。」

はあ~?そんなにバカバカ言われるってか?

「例えばね、バカ!そっちじゃね~よ、こっちだバカ! とかね、おい、バカ!飯食いに行くぞバカ!とか、バカを言わなきゃ会話が出来ないみたいすよ。」

マジか~、そりゃオラなら耐えられね~な、何より一番バカなヤツが人にバカと言うことが許されね~もの。

BSさん、悟りの境地を開いたのだね、尊敬に値するすよ。

あ、BSさんがパンツ一枚姿なのは、二度目のナチュラルドリフトでズボンとウエーダーを乾かしてるからなのだす。

d0164783_0492198.jpg


午後も相変わらず激渋だったすよ、ここって、有名河川だからね、この時期は釣られやすい魚はすでに釣られてしまってるのだよ。

釣るのが難しい魚のみが残っている状況なのだよね。

そんな中、凡人にも大物のチャンスがやって来たのだ・・・

フライに向かって底から浮いてくる魚影・・・

そいつは凡人のフライをくわえたのだ・・・

すかさず合わせたべ。

しか~し、一瞬の手ごたえを残し、フライは宙を舞ったのだす・・・

今のはデカかったぞ・・・

ショックのあまりしゃがみこむ凡人だす。

d0164783_1211611.jpg


しっかし、バラす才能は只物じゃね~な。

哀愁漂うバラし侍の姿だす!

今日もバラしたよ、トホホ・・・

d0164783_1255884.jpg


最後の最後に、再び凡人にチャンスがやって来たよ。

ついに仕留めた凡人の獲物!

「やっぱ俺ってミラクルを起こす男だぜ!ガハハ!ガハハ!!」

その獲物って・・・これ?

この山女なの!?

シラス山女で復活するアナタって何というか・・・バカの一言に尽きるすな!

d0164783_1334755.jpg


釣果はイマイチだったけど、美味い蕎麦を食わせてやるからよ。

ここの蕎麦はこの辺じゃ一番美味いと思ってるからね。

6人分の蕎麦を3人のオッサンで平らげるよ、天ぷら盛り合わせも3人分だす。

それでも足りずにかけそば大盛りまで追加したのだす。

d0164783_1375796.jpg


蕎麦屋で凡人が蕎麦についてのウンチクを語りだしたよ。

「やっぱ東北の蕎麦って信州の蕎麦とは違うな。BSは違いに気が付かね~か?何というか、香りが違うんだよな。」

オラは、知らんから、へ~・・・と聞いていたのだが、店員さんに尋ねたら、信州の蕎麦粉使ってます・・・だってさ。

バカだ~!凡人ってホントバカだ~!ウケル~!救いようがね~!ゲラゲラアハハ~!

さらにだよ。

BS 「凡さん、それって、天ぷらのつけ汁に蕎麦漬けて食べてません?」

凡人 「は?マジか?・・・・・・・・・・・・・・・・バ~カ!いいんだよ、美味けりゃ!知ってて食ってるんだよ!バ~カ!」

d0164783_150238.jpg


バカだバカだ~!最上級のバカモノだ~!笑い過ぎて蕎麦が胃袋から逆流してくる~!

こんな大バカなヤツに蕎麦を語ってほしくないべ!

ハッ!その時オラは気が付いてしまったすよ。

自分までバカバカ言う癖がうつってしまったことに・・・

油断してると凡人のバカが伝染してしまうじゃ。

しかし、バカとは笑えるもんだすな。

ブログ休業中の凡人も、そのうち再開して笑わせてくれることだべ。

気長に待ってやるからよ、バ~カ!
[PR]

by the-kingfisher | 2014-09-18 02:53 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by かずき at 2014-09-18 05:53 x
うーむ。BSさん、ナイス人柄ですねぇ。イイ人そうです!(^O^☆♪

お互いにバカと言える間柄というのは『仲間』じゃなく『バカ間』という類いの超〜仲良しだそうです(((*≧艸≦)ププッ

Commented by SHIGEZO at 2014-09-18 08:06 x
おろっ、胸騒ぎ?心臓がドキドキしてたの?
エロ本、しまい忘れてたんじゃなかったんでしょうね(笑)

凡人さんのスピニングリール、シブ過ぎ!さすが自称英国紳士。
ん?このリールって何処製だっけが?
Commented by camelhd at 2014-09-18 08:54
流石凡人代表さん!そっちでも見事なバラシっぷり(笑)
しかし楽しそうっす!笑うバカには福来るですかね~♪
Commented by the-kingfisher at 2014-09-18 11:48
かずき殿
オラは不安だったのです。
BSさんも凡人と同じくうるさくクドイ人だったらどうするべ・・・ってね。
しかし実際には常識もモラルもあるホントの紳士だったすよ。
自ら英国紳士と語るバカとはエライ違いだす。

お互いのバカを認め合う仲なら仲良しと言えるだろうけどね、
どっちかっつうと、バカを押し付け合ってる感じだす!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-09-18 11:54
SHIGEZOさん
エロ本は、しっかり隠してから外出しないとね。
しかし、布団の間はイケマセン。
木を隠すなら森の中・・・エロ本隠すなら本棚に・・・
しかし、それで嫁に見つけられた人知ってるからね(笑)

凡人のリール、どこ製なんだべね?
品が良い人は不思議と安物持ってても、良い物に見えるけど、
凡人が持ってる物って例え高級品でもチンケに見えるから不思議だす。
Commented by the-kingfisher at 2014-09-18 11:57
camelhdさん
凡人のバラしはいつでも期待以上だすね。
ある意味そっちがミラクルだよね~。
凡人の後ろにゃ貧乏神とバカの神が付いてるべさ!
Commented by gohdon at 2014-09-18 12:18 x
凄いな~、バカ間ですか?
そんなマトを得た表現があるんですね~。
そうかそうか~、バカ間か~(爆)
Commented by いわなたろう at 2014-09-18 12:35 x
楽しそうな雰囲気が目に浮かびます・・・が(笑)

友達との釣りは釣果なんて二の次なんですよね〜
Commented by awasuki at 2014-09-18 12:48 x
お蕎麦の件はオチが読めたけど そこまで綺麗に嵌るものなのかと大笑い。
でも・・・もし凡人さんが信州の蕎麦を使っていることを予想してのボケだったら?
それって凄いけどそんな訳ないよね^^

大文字草が可憐で美しいです。
何だか今回は特に自然の美しさが際立ったのは何でだろ?( ´艸`)
Commented by the-kingfisher at 2014-09-18 14:48
gohdonさん
ハッキリ言って、凡人のバカ間などと言われたくないす。
マトを得た表現って・・・
まさか・・・オラを見て言ってるんじゃないだろ~ね?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-09-18 14:51
いわなたろうさん
凡人も、「釣果なんて関係ね~ぜ。」って建前じゃ言うけどね。
「釣れないのはガイドがヘボなせいだ!」って何度も言われたもんね。
アイツに騙されんなよ~。
Commented by the-kingfisher at 2014-09-18 15:01
awasukiさん
予想してのボケ?
ありえないすよ。
んだって、ウンチクは蕎麦屋に向かう車の中から始まってたからね。
東北の蕎麦と信州の蕎麦は種類が違うだのあ~だこ~だ、ってね。
んで、店内で、やっぱ東北の蕎麦独特の香りだな!なんてエラソ~に語ること・・・信州の蕎麦粉だって聞いた時の凡人の顔ったら、見せたかったすよ。

自然の美しさ・・・それは対比というもんだす。
ムサイオッサン3人も居れば、きれいな物はより美しく・・・
例え便所コオロギだってめんこく写ることだべ。(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-18 19:58
バカバカと言いながら、楽しく釣りしてる様子。こちらまで楽しくなってきます(^^)
Commented by 凡人代表 at 2014-09-18 23:50 x
バカめ!
あのね~~俺が居眠り運転したらBSの命があぶねぇ~だろ。
そこも俺の優しさなんだよ。ペッペ

それからね、バラシたんじゃなくて、ササッとリリースしたの。
心の優しい俺はリリースも素早いのだ。ベロベロベ~~

最後に言っておくが俺はバカバカ言っていません。
ドイツもコイツもバカばっかりだぜ。ガハハ
Commented by ブリジストン at 2014-09-19 00:33 x
なぜか清々しい気分です。
ん〜。ありがとうございます。
Commented by the-kingfisher at 2014-09-19 20:05
ミィさん
ホントのバカに、バカと言うのは許されるけど、
ホントのバカが、一般人にバカと言うのは許されないべ。
バカ騒ぎって言うけど、ホントのバカが騒ぐと超ウルセーんだよ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-09-19 20:14
凡人代表殿
アナタが居眠り運転?
大丈夫、アナタが居眠りする時ってわかりやすいんだもの。
ギャーギャーうるさいヤツがピタッと静かになるんだもんね。3秒黙ったら寝る直前だよね。
今度会ったら数取り機で何回バカって言うか数えてやるぞ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-09-19 20:16
ブリジストンさん
この前は珍獣のお世話、お疲れさんでした(笑)
言えない事はオラが言ってあげるからね~。
んでも、5倍になって帰ってきそうで怖いすな!
Commented by かわちゃん at 2014-09-20 20:23 x
いや~ 楽しいお仲間?おバ○○間?との釣り
笑いが止まらず拝見しました。三人でコンビ組む?
Commented by the-kingfisher at 2014-09-20 23:34
かわちゃん
伏せ文字解読すると・・・
おバカ仲間・・・だべ?
んでも、大バカ仲間が正解だす。
三人で、お笑いか?
凡人はネタを考えなくとも普段の行動で爆笑もんだす(笑)