やっぱFLYだべ?再始動なのだ!

皆様・・・

大変ご無沙汰しておりました。

去年の最終の記事から何ヶ月たったべね・・・

私事に落ち着いたなら、再開も・・・なんていっときながら、長い間ほったらかしで申し訳無かったすよ・・・

更新が無いにもかかわらず、覗きに来て下さった方々には本当に感謝しております。

今更ではあるけれど、やっと再開してみるべか・・・

なんて思い始めたので、今後とも覗きに来て頂ければ嬉しい限りだす。

更新は極たま~に、となってしまうけれども、どうかよろしくお願い致します!




ンな訳でね、5月の後半辺りから釣りに行き始めたんだけど、

6月に入ってからブラウンも釣りに行ってみたのだよ。

今回の記事は、6月の後半の事なのだ。

今年はなんかしらんけどね、毛虫が大量発生だったのす・・・

うっひゃ~!何じゃこの毛虫・・・

木の枝にもこんな感じ、上も下も毛虫天国だべ・・・

d0164783_20331987.jpg


油断してると・・・

体のどっかをコヤツがはいずり回ってるのだよ・・・

袖ならまだよし、首筋だったりすると、ぞぞぞ~となるのだよね・・・

d0164783_20552434.jpg


こっち見てんじゃね~!キモ!

d0164783_20565690.jpg


そんな、毛虫天国も落ち着いた頃だべか・・・

暇だし、ブラウンでも釣りに行ってみるべか。

何の気なしにふらっと川に来てみたのだす。

d0164783_2135724.jpg


少なくなった毛虫はどこさ行ったのだべ・・・サナギになってるじゃ・・・

これからマイマイガとなって飛び回るのね・・・

d0164783_22384546.jpg


すっかり伸び伸びになったイタドリジャングルをかき分けて進むのだす。

d0164783_21105979.jpg


お~し、相も変わらずお前らは良く引くね~。

筋トレ欠かさずやってるんじゃね?

d0164783_2194474.jpg


おいおい、お前さん、カジカの尻尾がはみ出してるよ・・・

d0164783_21125426.jpg


お~し、なかなか根性のあるヤツめ。

余裕の40オーバーだす!

d0164783_212029.jpg


さて、今日も楽しませてもらったべ。

川に刺さってると、やっぱ楽しいもんだすな・・・

今日はこのプールで最後にするべかね・・・

オラはすっかり川から上がって家に帰ることを考えながら釣りをしてしまったよ・・・

まさか、その日のクライマックスが訪れるとも知らずにね・・・

総じて、釣りってそんなことがあるのだよね・・・

ネットやカメラを忘れた日に限って大物が釣れるとか、フライから目をそらした瞬間魚が出るとかね・・・

オラはすっかり油断していたよ。

白泡と一緒に流れるインジケーターがシュポッっと消し込んだすよ。

オラはすかさず合わせを入れたよ、難なく寄せて、ネットインさせるつもりでね・・・

しかし、掛かったヤツは、そんな甘い考えでキャッチ出来るような者じゃ無かったのだ・・・

いきなりの重いダッシュに合わせで高く掲げた腕を腰あたりまで下げられてしまったべ。

「な、なんじゃ、コイツ・・・ただ者じゃねえべ・・・」

川底に向かってラインは引き込まれていったよ、ロッドのティップは水面へと刺さったままね・・・

ティペットが川底の障害物にこすれる感覚が手に伝わってきたよ。

「あ、ああああ・・・やべ~・・・」

立ち位置を変えて不利な状況を脱する事も出来なかったべ、いや、そんなことも考える余裕もないままに、

一方的にやられてしまったのだ・・・

ヤツは3Xのティペットをぶっちぎって行ったのだす・・・

立ちつくすオラに、川の音が聞こえたのは数秒後に感じられたすよ・・・

そこで、その日の釣りは終わりにしたよ。

新たな闘いの予感を感じながらね・・・





[PR]

by the-kingfisher | 2015-07-11 18:08 | 動画 | Comments(28)

Commented by まるべぇ at 2015-07-11 23:33 x
すごいっすね、いろいろと!
鰍を食べてる途中なのに欲張り食いしん坊なヤツもいるんな…親近感です(笑)
毛虫は凄いし大変だけれど、もしかしたら私は毛虫に耐性があるかもと思いました
気のせいかもしれませんが
毛虫がかわいい(触りたくないけど)と凝視しちゃうからでしょうか
みんなこんな顔してる!?→(||)
Commented by 正平 at 2015-07-12 06:34 x
待ってましたよ。
再始動大歓迎。
早速大物の洗礼を受けましたか。
サボってんじゃないぞって言っているんだと思いますよ。
後日3Xブチ切ったそいつの画像を是非!
Commented by wffn at 2015-07-12 07:00
待ってましたよ。これからも楽しみにしています。
Commented by camelhd at 2015-07-12 08:21
おかえりなさい!
それにしても惜しい!誰かが持っていった群馬産バラシ病のせいでしょうかね~(笑)
デカブラ写真見せて下さいね~♪
Commented by jbopper at 2015-07-12 20:16 x
お帰りなさ~い!
まさに、"FFWars: Return of the-kingfisher!"
老滑大魚がその釣り〇鹿魂を呼び覚ましましたね。(笑)
リベンジマッチ記事も楽しみにしています。
Commented by the-kingfisher at 2015-07-12 21:18
まるべぇさん
食いしん坊に親近感とな!?カロリー制限に気を遣うオッサンには羨ましい限りだす!
あ、カジカはね、食ってる途中だったんじゃなくて、ファイト中にはき出すんだっけよ。たま~にカエルとかもファイト中にはき出すっけもの。ヤマメやイワナもそうだけど、ブラウンは食ってる物が大きいからよく分かるのですっけ!
毛虫・・・確かにこんなんだ~!(((((||)
Commented by the-kingfisher at 2015-07-12 21:23
正平さん
お待たせしてしまって、申し訳ないのす・・・
これからはたま~に・・・いや、出来たらそこそこに更新できれば良いんだけど・・・
やってみますんでよろしくね~。
ヤツともう一度会うチャンスがあればね!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-12 21:26
wffnさん
なんと、知らぬ方からの待ってましたのお言葉・・・
大変ありがとうございます。
テキトーな更新になりそうだけど、期待しないで覗きに来てちょ~だいね!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-12 21:30
camelhdさん
戻ってきたよ~。
群馬産バラシ病(笑)今や宮城岩手と拡散中だす!
是非ともアイツにダニアース噴霧してけろ!
デカブラ・・・でっかいブラジャーじゃないよね~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-07-12 21:35
jbopperさん
ただいまだす!
確かにヤツのおかげで再始動する気になれたもんね。
更新頻度も少なめになるかもしれないけど、またよろしくね~。
Commented by wffn at 2015-07-13 07:14
実はyoutubeでチャンネル登録して頂いたので、このブログにたどり着きました。
youtubeは「TAKUMIWORKS」です。
Commented by awasuki at 2015-07-13 15:12 x
ブラウンって癒されますよね。
屈託がなく食べてくれるイメージがあります♪
でも中にはそう簡単には釣らせて貰えない強者もいるんですね。

再開嬉しいです^^
Commented by SHIGEZO at 2015-07-13 16:42 x
再始動待ってました!
確かに10倍以上の毛虫の濃さだヮ、たまげたです。
鰍をくわえたブラウンさんを見て、家で飼ってるイモリがドジョウを飲み込めないでいる姿を思い出しました。
どう見ても飲み込めないサイズだったんだけどね。
食い意地、恐るべし!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-13 22:03
wffnさん
おっと、その名前、存じておりましたよ!
編集が上手で楽しい動画作ってるよね~。
youtubeでもよろしくね~。
Commented by the-kingfisher at 2015-07-13 22:10
awasukiさん
その通り、んでも、癒されにいって、心に火を付けられた感じだす!
ヤツともう一度対戦してみたいのす・・・

嬉しいお言葉、ありがとね~。
Commented by the-kingfisher at 2015-07-13 22:11
SHIGEZOさん
ありがとね~。
毛虫天国にはまいったすな。
カジカの尻尾だしてるブラウンって、なんか間抜けだったすよ。
SHIGEZOさんちのイモリはその後、ちゃんと飲み込めたんだべか・・・イモリがむせてたら、うける~!
Commented by gohdon at 2015-07-13 22:35 x
そっちもマイマイ蛾大発生ですか?
コメント遅れて悔しいな~(笑)(^_^;)
んじゃ、行ってきますわ。
Commented by the-kingfisher at 2015-07-13 23:07
gohdonさん
ついにアヤツら川まで来やがったすよ・・・
んでも、そろそろ成虫になって飛び回る頃だからね。
川じゃ遭わないから安心してけろ。

行ってらっしゃ~い、変な病気持ってくんなよ~(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-07-15 23:36
いつかいつかと、時々チラ見してました。
この日を待っていましたよ(^^)/
またとーほく弁の勉強もできるわあ(^^)
これからもよろしく~~(^^)d
Commented by アサタカ at 2015-07-16 10:06 x
はじめまして。
お休みをする前からいつも楽しみに拝見しておりました。
こちらのブログを再始動なさるとのことで大変嬉しく思っております。

わたしも先日、同じ川でブラウンを釣りに行きましたが(まだ毛虫がうじゃうじゃの時期)、釣れたのはチビッコブラウンのみでした。。。

わたしも同じく岩手県在住ですので、もしかしたら釣り場でお会いすることもあるかもしれませ。そのときは是非よろしくお願いします。

Commented by the-kingfisher at 2015-07-16 21:29
ミィさん
やっほ~!戻ってきたぞ~!
またよろしくね~。

なぬ!とーほく弁の勉強に?なるのかね?
んだって、オラはひょーずんごで会話してるべさ!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-07-16 21:36
アサタカ様
なんと、有り難きお言葉・・・
大変ありがとうございます。

ブラウン釣りに行ってるのすな?ってことは、案外同じ場所やってるかも知れないすな。
もしも釣り場で会ったらよろしくね~。
変態っぽいオッサンが居たならば、高確率でオラだと思うすよ!
Commented at 2015-07-16 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2015-07-17 00:15
鍵コメさん
お褒め頂きありがとさんだす!
見かけたならば、声をかけさせて頂きます。
あ、んでも、目印無いと気が付かないすな・・・
ちょんまげのズラでもかぶっててくれると、一発で判るんだけどね・・・(笑)
Commented by いわなたろう at 2015-07-17 10:03 x
再始動おめでとうございます!
凡さんのブログや下さるコメントで元気なことはわかっていましたがキングさんのあの軽快な文章が読めないと、やっぱり、ネ。

小ネタも楽しみにしています!
Commented by the-kingfisher at 2015-07-17 22:11
いわなたろうさん
めでたいのかね?どうなんだろ・・・
おめでたいヤツと言われるときがあるから、そうなのかもね(笑)
いわなたろうさんの更新頻度にゃ全くかなわないけど、適度に・・・いや、テキトーに更新するので、またよろしくね~。
Commented by かずき at 2015-07-19 20:03 x
うわ!!
いつの間にか再開してるど!!
マジ!?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

暑い季節、またベストが例年並みに臭いことになってそうですな(笑)

ブログ復活、
おめでとさ〜ん(*≧▽≦)ノシ))

Commented by the-kingfisher at 2015-07-20 12:37
かずき殿
ふっふっふ・・・
ブログの再開と、すかしっ屁は、こっそり気が付かぬ内にがダメージデカイかと思ってね(何のダメージや!)

ベスト新調したし、今年はまだ2ヶ月も釣りに行ってないからね、まだまだ臭くなってない・・・と思うよ・・・
ありがとね~!