また行きたくなるヤバイ川・・・なのだ



どこの場所にも、行ってはならないヤバイ川ってあるのだべかね?

オラもいくつかヤバイを知ってるけどね。

例えばね、

熊の巣窟のようで遭遇確立が非常に高い、ヤバイ川・・・

高巻きが険しくて、落ちたら危険な、ヤバイ川・・・

そこに行くためには、ヤクザの家の庭を通らなきゃならん、ヤバイ川・・・

雨が降ったら逃げ場が無くて、ヤバイ川・・・

釣れるんだけど、霊的体験が非常にくて、ヤバイ川・・・

ヤバイ川にもいろいろあるけれど、それとはチョイと違うヤバイ川へと行って来たのだよね。

オラに付き合ってくれる物好きなお方・・・

gohdonさんと一緒にね!

d0164783_22301556.jpg




だいぶ間が空いてのアップだけどね、ほったらかしでスマンのう・・・

入渓早々、gohdonさんがロッドの準備をするというのでね、お先に釣らせてもらったのだが・・・

お!早速来たよ~、ちょっとデカイかもね・・・

おりょりょ?これってもしかして尺あるんじゃね・・・

しかし、そんな出来過ぎた話はないべ・・・ほんのチョイ尺には届かなかったのだ・・・

ンでも、いきなりの良型だす!今日は期待できるかもね~。

d0164783_22514101.jpg

ほれ、んじゃお次はgohdonさんの番だす、オラはもう竿出さなくてもいいからね~(ホントかよ!?)

あそこ、良く山女でるっけよ、やってみてけろ。

ほれきた!

なかなかの良型、gohdonさんは山女の引きの強さに翻弄されとるべ。

ヤベェヤベェ・・・

d0164783_22514145.jpg
ヤベェヤベェ・・・
d0164783_22514242.jpg
ヤベェヤベェ・・・
d0164783_22514215.jpg

お~!なんたらベッピンさんの山女だべ!

気の強い女王様は趣味じゃないけど、引きの強い山女様ならどこまでも引きずり回されたいもんね~。

粘って良かったね~。

d0164783_22514238.jpg
おっと~!

オラにも来たすよ、

いい山女だす。(竿だしてんじゃ!嘘つきめ)

d0164783_22514100.jpg
朝はモヤが掛かって涼しげだったけど、すぐに晴れて汗が噴き出るのだす。

川で騒ぐオラ達を、雲が 何やってんだ?と覗いてるようだす。


d0164783_23570322.jpg

んじゃさ、gohdonさん、あそこやってみてけろ。

そうそう、あの流れとこっちの流れがぶつかるあたりね。

ほ~れ、やっぱご在宅だったすな。

またもやヤベェヤベェと連呼しながら引きずり回されるgohdonさんだす。


d0164783_23570384.jpg

ヤベェヤベェ・・・

d0164783_00143186.jpg

ヤベェヤベェ・・・

d0164783_00144180.jpg
こいつもまた、べっぴんさんだすな・・・



d0164783_00052901.jpg

へっへ~、オラにもべっぴんさん、来てけだもんね。

d0164783_00150814.jpg

なんと、そっちにも出たのか~。

d0164783_00074068.jpg

そこの岩盤沿いの流れ、いつもデカイの付いてるんだ・・・

んでもそこから狙ったら逆行で見えにくいべ?

もうチョイ横に立ってみてけろ、ほれほれ、毛針もバッチリみえるべさ。

おっしゃ~!

こりゃ~ちょっとデカイんじゃね?

d0164783_00145318.jpg

あはは~、デカイヤベェと叫びながら走り回ってるよ。

ヤベェヤベェヤベェヤベェヤベェヤベェ・・・

d0164783_00145521.jpg

やった!今日いちのヤツだす!

無事にすくえて、ふ~・・・とため息付いてるすよ。

付いてくオラまで息が切れるってもんだす。(そりゃ太り気味が原因なんじゃね?)

d0164783_00145856.jpg

お~!

堂々の尺超え岩魚だす!

こりゃ引きずり回されるの無理は無いよね~。

カッチョエ~!

d0164783_00150337.jpg

夢中になって大騒ぎしてると、時間もあっという間に過ぎるもんだね・・・

帰りはすっかり日が暮れてしまったすな・・・

d0164783_22301591.jpg

焼き肉食って帰らないかって?

もちろん賛成だす!

んじゃ、尺越え岩魚に乾杯だす!

d0164783_23570222.jpg

え?なに?

いや、さすがに悪いって・・・

この程度のおごりでガイドしてくれるなら、安いもんだって?

ホントにいいのすか?んじゃ、遠慮無くゴチになりま~す!

いや~、何度も断ったんだけどね、どうしてもおごりたいって言うから・・・(嘘付け!あっさり引いたくせに・・・)

d0164783_23570205.jpg

gohdonさん、来年も焼き肉・・・

あ、いや、一緒に川に刺さろうね~!
























[PR]

by the-kingfisher | 2015-08-23 01:36 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by sakanatsuko at 2015-08-23 02:25
読んでて、竿だしてんじゃん!と、心でツッコミ入れたら書いてあった(笑)
ヤバいっすね!!
川も景色もヤマメもキレイでモツも豚タン?もうらやましい!
すごい竿の曲がり具合、ヤベぇ言わさるよね!
そんな経験少ないけどコーフンっすね~♪
Commented by かずき at 2015-08-23 06:03 x
ヤバイよヤバイよって、
出川哲朗でも居るの!?(笑)
良型に引き摺られてヤバイのなら大歓迎な川ですな(≧▽≦)♪

お盆は忙しかったですか?お疲れ様でした。禁漁まで1カ月余。良い釣りを楽しみましょうね〜(^_−)−☆


Commented by the-kingfisher at 2015-08-23 17:17
sakanatsuko殿
心でツッコミ・・・スミマセン<(_ _)>
画像で豚タンと判るのか~、アナタ、かなりの肉食系だすな?
竿の曲がりもスゴイけど、オラの根性の曲がりもスゴイんだぞ~!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-08-23 17:23
かずき殿
出川並のリアクションでオラも楽しんだすよ。
良型に引きずられるのは大歓迎!嫁に引きずられるのはホントにヤバイね・・・
そちらも盆は忙しかったべね・・・
禁漁まで、お互い楽しむべし!
Commented by sakanatsuko at 2015-08-23 17:40
二度目まして
モツは牛かな?どうだべか?
肉も好きだけれど魚も大好きっす
だって魚ッコだもんねぇ~(^^)v
曲がりと言えば、根性のような?曲がりのネットは…
あ、そこの川ならヤバいほど釣れるんすかね?
行くまで大変でひーひーとか体がヤバいとか?
Commented by SHIGEZO at 2015-08-23 19:34 x
エロ本がよく捨ててある川もヤバいよね。
それがかなり年季の入った熟女モノならもっとヤバい。
あと……ツ抜けのバラシを記録する川もヤバいかぁ(笑い)
Commented by gohdon at 2015-08-23 20:46 x
この日はちょ~やばい日でしたね(笑)(^_^;)
だって、最初の写真なんて神様ご光臨の図じゃないですか?
来年は前もって例の店予約しときましょ!
支払いは出来高でっ(爆)
Commented by the-kingfisher at 2015-08-23 20:54
sakanatsuko殿
なななんと!牛モツまで見抜くとは・・・おぬし・・・
店の者であるな!?(違うだろ~)

あ~、根性並みに曲がったネットね・・・見つからなかったよ。
今頃海まで流れてプカプカ浮いてるかもね~。

今年はどこの川に行くにも猛暑で汗がヤバイ状態だす!
Commented by the-kingfisher at 2015-08-23 20:57
SHIGEZOさん
エロ本が・・・そりゃ嬉しいべさ!(笑)
しかし、熟女物はヤバさレベルMAXかもね~。
ッ抜け記録の川ね・・・ありゃあ呪った黒魔術師がヤバイんだよ!
川はとっても良い川だよ~。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-08-23 21:04
gohdonさん
あの日はヤバかったすな~。
gohdonさんが、ひょうきん族のエンディング間際に出てくる懺悔の神様に見えてくるかもよ~(笑)
来年予約するかい?しかも出来高でとな?
大丈夫、学生が小銭で焼き肉食いに行く店だから、一匹釣れたら満腹食えるよ~!
Commented by awasuki at 2015-08-24 12:56 x
笑いがとまらない釣りですね^^
タイミングを分かっているからこその釣果なんだろうな。
2人揃って素晴らしい釣果で良かったですね。

今夜仕事が終わってから出発して
明日のお昼頃には岩手で川遊びをしていると思います。
台風の影響で風が凄く強そうなのが心配ですが
行って良かったと思う釣りが出来たらいいなぁ。

パワーを送ってください(*^.^*)
Commented by いわなたろう at 2015-08-24 20:59 x
こりゃヤバそうな川ですねぇ〜
写真でちらっと見る限りでは結構な水量、コケたらヤバそうです。
やっぱ水量の多い川にはいい魚がいるんですね。
Commented by the-kingfisher at 2015-08-24 21:54
awasukiさん
悲しいかな・・・会社勤めはタイミングを選べないのだす・・・
んでも、ばっちり良いときに当たったのはオラの行いの良さなのかね~(自分で言うか?同行者の行いだろ!)

今頃高速北上中なのかね?
運転と川遊び、余裕を持って楽しんでちょ~だい。
んでは、awasukiさんの良い釣りのために、変態パワー、送信!
Commented by the-kingfisher at 2015-08-24 21:58
いわなたろうさん
はい~、転んだオッサンがナチュラルドリフトされるヤバい状態だったすよ。
これがまた普段はなかなか出ないんだ、ちょっと増水して良い感じだったすよ~。
Commented by 凡人代表 at 2015-08-25 00:11 x
チッ。どうせ奢れ奢れって集たかったんだろ!
俺ん時なんか、魚も釣れねーのに奢らせやがって。ペッペ
貧乏人はコレだから嫌だね。
次回は前沢牛奢れって言ってたし。
ヤバイのは川じゃなくてアンタの根性だろ~が!!ガハハ
オォ~コワイコワイ。。
Commented by 正平 at 2015-08-25 06:18 x
いわなたろうさんと同じく豊富な水量でチンしてヤバいって結末かと思って読んでしまいました。
決めつけてはいけませんね。

こういうヤバいは大歓迎ですね。
どこの渓も水不足で困っているのに、これはヤバいですね(^^)v
Commented by the-kingfisher at 2015-08-25 10:58
凡人代表殿
誰かさんの様に、勝負に負けて泣く泣く奢るのとは違うんだよね~。
次回前沢牛奢れなんて言ってないって!
前沢牛で勝負するか?って言ったんだよ。
勝ち目がないから奢らなきゃ無い気で居るんだろ~?
来るんだったら、貯金下ろして来いよ~。ヤ~イヤ~イ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-08-25 11:02
正平さん
増水中の渓でのチンもヤバイね。
同行者がチンしたら、とりあえず助けるよね・・・
オラは写真とってから助けるかも・・・それもまたヤバイかもね~。
Commented by アサタカ。 at 2015-08-25 15:39 x
いやあ、その川のポテンシャルはヤッベェッスね!

いつかそんな川で釣ってみたいものです。
でも・・・なんだかワタシの腕ではどうにもならなそうなほど難しそうです・・・。

釣ったあとの焼肉とビンビール。
沁みそうですねえ!
Commented by the-kingfisher at 2015-08-26 14:57
アサタカさん
良いときもあれば、悪いときもね。
悪いことが続けばへこむけど、運とタイミングがキモだったりするもんね。

ビールはオラの胃袋と脂肪に沁みわたったすよ(笑)