渓流茶番劇・・・なのだ。


むむ!

そこに居るのは何ヤツ!?

隠れてもムダであるぞ、こっちに来て面をあげぬか!



「ギクッ!あっしのことでやんすか・・・」

d0164783_9504124.jpg


オラの車にお代も払わず、ちゃっかり乗り込もうとは不届き千万!

神妙にお縄を頂戴するのだ!


「も、申し訳ございません、ほんの出来心でやんす・・・実は、餌取り場を女郎蜘蛛に乗っ取られ、隣町まで行って新鮮なハエを妻と子どもに食わせたいと思ったのでやんす・・・ひらに・・・ひらにお許しを~」

d0164783_9572759.jpg


お主、初めて見る顔であるな・・・

ならば初犯ゆえ、今日の所は勘弁してやるぞ。

女房子供を悲しませるでない、もう行ってよろしい。



「はは~、ありがたきお言葉、このカマ吉、ご恩は一生忘れないでやんす・・・」

「ところでお代官様・・・お礼と言っちゃ~なんですが、いい情報があるのでやんすがね・・・」

d0164783_11135317.jpg


なんだ、申してみよ・・・

「いえね、例の川のあのプールに新鮮なハエを求めてとびきりめんこい町娘がフラフラしてるそうでやんすよ・・・」

何!それはまことか!?

お主、嘘を申すとただでは済まぬぞ!

「嘘なんかじゃないでやんす、お代官様の持ってる乾いた偽物のハエを見せればイチコロでやんすよ。」

ほほ~、退屈の虫が疼いてならぬ・・・それではちょっと行って遊んでくるかの・・・田舎料理もたまには美味かろうの~。

お主も・・・好き者であるな。

「いえいえ、お代官様こそ・・・ひっひっひ」

d0164783_1138371.jpg




と、言うわけでやってきたのだ!(なんじゃ、この茶番は・・・)

d0164783_114194.jpg


お~、カマ吉の言う通り、めんこい娘がフラフラ居るのだす。

ほれ、くるしゅうない、ちこう寄るのだ。

お代官様、お戯れを!あ~れ~!

d0164783_114755100.jpg


お~。色白の肌のめんこい尺おなごなのだす!

d0164783_1150846.jpg


良いではないか、良いではないか・・・こっちに来るのだ・・・

嗚呼、お代官様、ご無体な・・・

d0164783_11554145.jpg


しか~し、そんなエロ代官にもバチが当たったのだ・・・

背中にあるはずの物が無くなっとる~!

オラのランディングネットが島流しの刑になってしまったのだよ・・・

は~・・・今頃海まで流れてったのかね~・・・

d0164783_125139.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2015-09-18 12:09 | フライフィッシング | Comments(28)

Commented by camelhd at 2015-09-18 13:29
カマキリってよく見ると悪そうな顔してるんですね~。
悪代官のキングさんも似てるのか???(笑)
Commented by まるべぇ at 2015-09-18 13:31 x
お久しぶりに更新~って見に来たら
なにごとえろごと?な茶番が(^^;
つーか、ネット残念すぎ(>_<)
同情しますので
新しいの作るなら自分の分も~
エロ代官様っ(笑)
Commented by かずき at 2015-09-18 13:42 x
夢と感動の人情時代劇、楽しませていただきました(笑)

ありゃりゃ、ネットが流されちゃったのですか(汗)私も経験あるけどショックですよねぇ。まぁ、先週は家や車が流された人も多かったからねぇ。このシーズンオフはまたネット製作でしょ?(^-^)
Commented by いわなたろう at 2015-09-18 17:49 x
かわいいおなごを網タイツで手篭めにしてバチが当たったのですね。
またあの丈夫そうなネット製作記が見られると思うとワクワク(笑)
Commented by SHIGEZO at 2015-09-18 18:41 x
カマキリって、表情がありますね。
卑屈で、『・・・でやんす。』っつうセリフが似合うこと!

ネットは、いだましがったっすね。
優しい釣り好きな尾根遺産に拾われて・・・なんっつう出会いはある理由ないかぁ。
んでも、またカッコイイの作るんでしょ?
Commented by 凡人代表 at 2015-09-18 22:55 x
茶番だな。
へそで湯が沸くぜ。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2015-09-19 00:50
camelhdさん
よ~く見ると悪人顔だよね~。
え?オラですか?
頭の悪そうな顔だすよ~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-09-19 00:57
まるべぇ殿
エロごと茶番、イマイチだったかもね~。
我ながらアホだと思ったよ。
ネットね・・・なしてカラビナつけてても無くすのかね?
もしや、カラビナにはめ忘れてたのかもね~。
根本的にアホだすな。
ネット作って欲しいとな?
んじゃ、高いよ~、超高級焼き肉店おごり決定だね~。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-09-19 01:10
かずき殿
夢と感動?
エロと欲望では無いのすか?
ネットそのものよりも、すくった魚の思い出がね・・・
新しいネットは作る予定だす。
これから出会う魚を思いながらね。
大雨の被害に遭われた方の悔しさは、オラなどの軽い言葉じゃ癒されないであろうけど・・・
いつもの日常が戻ることを祈っとります。
Commented by the-kingfisher at 2015-09-19 01:13
いわなたろうさん
セクハラ釣り師と呼んでちょ~だい(笑)
ネット制作記か~。
それでネタ埋めするのも手かもね~。
Commented by the-kingfisher at 2015-09-19 01:20
SHIGEZOさん
カマキリって、イソップ童話でも悪者じゃなかったっけ?
なんか、ボヤッキー?的なイメージが。
尾根遺産に拾われて・・・んじゃ、今度は携帯の番号とアドレス入れて作っとくべか?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-09-19 01:24
凡人代表殿
お~!人生そのものが茶番の凡人殿!
今日も凡人劇場笑いの渦だぞ~(笑)
Commented by sakanatsuko at 2015-09-19 06:59
ネット、海まで行く前に釣られないかな~?
近くに住んでいたら絶対探しに行くのに←恩を売ってお礼に貰おう作戦
今、えろ代官打ち込もうとしてけろ代官ってなってたけど、プロフ画が蛙だからか?
えろけろ紛らわしいっすね~
……じゃな~い!!
傾げたカマキリがめんこいのと
川も魚もきれいどころっすね~ってのと
何の羽でしたっけ?つついてほじる系?って言いたかったのっす
さかなたちのモデル撮影会い~な~
ネットにのせてカッコい~
自分のネットも今いずこ…?です
単に記憶が揮発性メモリなだけなんだけどね…苦
川でなくしてないことは確かなのです
焼肉で作って貰えるんすね
超高級店…口に合わないかもよ( ̄0 ̄;)
長くなりましたが
カマキリと言えばハリガネムシ(^_^)/
Commented by the-kingfisher at 2015-09-19 13:19
sakanatsuko殿
無くしてしばらく経ったからね~・・・
見つけてくれたら礼するよ、やっすい焼き肉でいいすか?(笑)
鳥の羽はヤマセミだすよ、ケロッケロッって鳴くヤツね。
なんだ、あなたもネット無くしたの?しかし、部屋以外はありえんだろ~。
超高級焼き肉ね・・・口に合わないどころか、場の雰囲気に合わなくて具合悪くなるかも・・・(笑)
Commented by gohdon at 2015-09-19 19:12 x
いいな~町娘!
お代官様こちらにも分けてちょ~だいませ。
ヤマセミの羽もいいですね。
沢山集めて10枚セットで送ってください(笑)(^_^;)
Commented by awasuki at 2015-09-19 23:36 x
先日の長野釣行で
1回だけしか使わないのにドライシェイクスプレーを流して
いつまでも流れていく姿を名残惜しげに眺めていたのは私です^^

ネットに比べたら可愛いものですね。
誰か可愛い女性フィッシャーが拾ってくれて大切に使ってくれたらいいな
なんて妄想すると少しは心の痛みが和らぐでしょうか?

ヤマメ・・・尾ひれまで美しいなぁ。
うっ!羨ましいです!!
Commented by the-kingfisher at 2015-09-20 19:07
gohdonさん
んじゃ、gohdonさんも一緒に3ピ・・・(やめなさい!)
ヤマセミの羽、今二枚あるよ~。
フェザーとウイング。ヤマセミは抜け毛まで美しいのだね~。
オラの抜け毛とセットで送るべか?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-09-20 19:11
awasukiさん
わかる~。プカプカ浮いたままだと諦めきれないんだよね。
いっそ沈んで視界から消えれば諦めも付くってもんだよね。

かわいい女性フィッシャーね・・・
awaさん拾ってくれればね~(ごまスリスリ)
Commented by アサタカ。 at 2015-09-20 20:38 x
あんなかっちょいいランディングネット、もったいないですねえ。
いっちょ、ワタシが探しに行ってみますので、その川とポイントを(略)

いつも思いますが、写真がキレイですよね!
一期一会のサカナたちも、それだけキレイに撮ってもらえたら嬉しいと思います。

ミラーレスでも買おうかしら(そんなお金はない)。
Commented by sakanatsuko at 2015-09-20 23:46
しつこくお邪魔(* ̄∇ ̄)ノ
ヤマセミ、鳴き方知らなかったっす
蛙みたいなんだ!?
あ、さっき外でギィーギィーギャゥギャウうるさい鳴き声がしてたけど、あれはなんすか?
解るわけないか…

自分のネットは、先日の川遊びで部屋から持ち出したしなくさずに持ち帰ったけど…ちゃんと自分ちまで連れ帰ったかが思い出せない( ̄0 ̄;)
母親に預けてきた気もしないでもないけど慌ててたのでうろ覚え、きっとあるな、電話してみよう
せっかくの部屋の小物入れに良かったのでね
魚を入れろよ!っつーとこなんですがね…

高級店、居心地悪いもんすかね?
行ったこと無いからわからんです
Commented by the-kingfisher at 2015-09-21 17:27
アサタカさん
ネットはまた作りゃいいけどね、すくった魚たちを思い出すとね~。
探しにっいったけど、見つからなかったのす・・・
ま、そういう運命だったと諦めるしかないかね。
思い出残してけだぶんネットに感謝するべし・・・

ミラーレス?買う気で貯めればなんとかなるすよ。
コンビニ弁当、サラダ、飲み物買うと1000円するよね、
そのレシートは取っておいてさりげなく自宅においとくべし。
んで、実際は肉まん食ってコツコツと・・・
弁当作ってくれる優しい嫁さんなら、そんなことしなくても良いけどね。
Commented by the-kingfisher at 2015-09-21 17:35
sakanatsuko殿
あ、すまん、言い方悪かったね。
ヤマセミは普通キャラッキャラッっと鳴くもんだす。
オラの耳が悪いかもね(頭じゃね?)

ギャーギャー騒ぐのは群馬の凡・・・
いや、ムクドリかもね、団体さんで居なかった?
ネット、魚以外の物入れてたんか、あんないいネット・・・

高級店はほれ、思わない?
こんな良い肉食ったら、悪い人間になってしまうんじゃね~?ってさ(笑)

Commented by 凡人代表 at 2015-09-21 18:58 x
は?
スミマセン。無口で。
不器用ですから。ガハハ

Commented by the-kingfisher at 2015-09-21 22:15
凡人代表殿
は?無口?誰が?
アナタのお口、アクアシールで閉じてやりたいよ。
Commented by sakanatsuko at 2015-09-22 08:55
またもや参上!(* ̄∇ ̄)ノ
せっかくの連休、釣りできないんで閑人だから(^_^;
水族館行ってみるべか…魚屋行くか…

へぇ群馬?思ったら……( ̄▽ ̄;)
ムクドリ、判別できないや
静かな夜にいきなり騒ぎだしてと言うか襲われてるんだべか?って感じで、て、あ、盛ってた??
鳥も最中騒ぐのかな?あ、猫みたいにってことっすよ、人じゃなく

ネットね、魚がなかなか入らんからね(´;ω;`)
魚屋で売ってる鮎とか虹鱒でも買って撮影会したらいいべか?
あれね、スーパーの袋とか配られて受け取ったポケットティッシュとか入れると割増でそいつらもかっこよくなるんすよ(笑)

高い肉は例えるなら悪代官と越後屋って感じっすかね?
貴殿、悪代官なんだ?悪いことは程々に~
Commented by the-kingfisher at 2015-09-22 21:54
みたび登場のsakanatsuko殿
魚屋はいつでも行けるだろ~、っつうか、しょっちゅう行ってるべ?

夜に騒ぐって何の鳥だべね?
あ、群馬のヤツは昼はギャーギャー、夜はイビキでゴーゴーうるさいからね(笑)

魚屋に、これに入れて下さい・・・ってネット出したらウケルかもね。おまけしてくれるかもよ~。

大丈夫、煙の出ない高級焼き肉屋なんて行ったこと無いもの、煙が出るほど旨く感じるのは貧乏人の証なのかね~?
Commented by ブリジストン at 2015-09-23 21:57 x
初夏にもネットを流したアホちんが居ましたが...また悲劇が...。
誰かさんの呪いでしょうか。。。
誰とは書きませんが。
Commented by the-kingfisher at 2015-09-24 12:46
BSさん
そういや、BSさんのネットも流れてったもんね。
しかし、作ったヤツはG県のチョ~うるさいやつだから、厄払いになったかもね。
んでもヤツはホントしつこいからね~、何たって、呪いがしつこすぎて自分にもかかるくらいだもの(笑)