荒雄釣行、同情の余地無し!なのだ

渓流シーズン禁漁後のオラの楽しみ、そりゃいくつかあるけど、

荒雄川でデカ虹に引きずり回される事も楽しみの一つなのだよね。

今日はやって来たのだ、荒雄川C&R区間へとね。

d0164783_131914.jpg


秋晴れの荒雄川に刺さって、気分爽快に・・・って訳じゃなかったのだよね。

お~、ひれピンの良いヤツなのだ、魚体の綺麗なヤツは良く引くのだよね~。

ゴホゴホ・・・

d0164783_1134177.jpg


こいつもなかなかの根性のあるヤツだったす、極小フックが外れないかと冷や冷やもんだったすよ。

ゲホゲホ・・・

d0164783_1181212.jpg


なんと、まあメタボな虹だべ、ひたすら走り回れるスタミナはその腹に蓄えられてるんだべか?

オラの腹に蓄えられてる物とは違うんだね~。

ジュルジュル~・・・

d0164783_1301719.jpg


いや、何となくわかっていたのだが、数日前から風邪を引いた気がしててね、

今日は荒雄に行けるか気になっていたのだが、悩んでのしょーがねーから勢いで来てみたのだ。

辛くなったら早めに帰るつもりでね。

お~!こいつはでけぇ。

っつうか、長げぇ!

2尺までもうチョイだったすよ。

ブエ~ックシッッッ!

d0164783_1454281.jpg


昼は暖かい物が食いたくて、コンビニでお買い得品のカップラーメンを買ったのだ。

大盛りなのに、一個100円、ラッキー♪

d0164783_1494652.jpg


したれば、おばちゃ~ん、賞味期限切れとるぞ~。

d0164783_152129.jpg


ま、普通に食うけどね、しかし、サーモスの500ccじゃお湯の量がたんなかったべ・・・

ちょっと、しょっぺ~な~。

しかも、油の酸化したニオイがしたよ・・・

期限切れカップラーメン食うときは、お湯を一度捨ててつぎ直せばおいしく食えるらしいよ。

後から教えてもらったのだ。

それでもしっかり完食なのだ!

ゴホゲホ・・・

d0164783_1542964.jpg


おっと、お前さん、オラの針じゃない針が口元に刺さってるぞ?

d0164783_263230.jpg


これって餌釣りの針だじゃ・・・

ここって餌釣り禁止なんだけどね、密猟者が居るって話は聞いたことあるけど・・・

どれどれ、外してやっからよ。

ヘ~ックシッ!

あ、スマン、鼻水かかったべか・・・

d0164783_2103379.jpg


あちこちでやってる野焼き?いや、枯れ草焼きとかの煙がノドに浸みるのだ~・・・

ゲホゲホゲホゲホ・・・

d0164783_2162512.jpg


上流に居る釣り人がタバコ吸ってるよ・・・

今日は煙にやたら敏感だす。

ゴホゴホゴホゴホ・・・

d0164783_2193192.jpg


マジか~!

いや、カジカだす。

ガラガラ声で別人のようだす。

d0164783_222589.jpg


誰もやらんようなホンと小さな場所から立て続けに釣れたすよ。

ここにいっつも居るのだよね~。

一番デカイのは50あったべさ。

ジュルジュル ゴホゲホ ヘ~クシッ!

d0164783_2334310.jpg


結局夕方まで川に刺さってたべ・・・

風も吹いてきて、咳のしすぎで熱が上がってきたような気がするべ・・・

車の温度設定30度で帰るべし。

d0164783_237514.jpg


土産は道の駅で買った稲庭うどん2Kgのドカ盛り激安品なのだ。

見事に風邪がぶり返したオラをあきれて見てる嫁に言ってやったすよ。

今日はこれで温かいうどんにしてちょ~だい・・・ってね。

d0164783_24220100.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2015-10-31 02:45 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by かずき at 2015-10-31 07:39 x
久々の更新ですね(^-^)
カップ麺の賞味期限って製造日から半年くらい?意外に短いんですよね。ウチも震災の後、非常食に、なんていくつか箱で大量買いしたら期限切れ続出しましたよ(汗)個人商店、しかも不人気商品だと期限内に販売できないって嘆いてましたっけ。

風邪を病もうが良型ニジを連発!!これだけ釣れば風邪は治ったべ。 変態につける薬は・・・無いですな(笑)
ヘンタイハナオラナイ!!(o ̄∇ ̄)σ→ ∑(゚Д゚)ゲツ!!

Commented by sakanatsuko at 2015-10-31 07:52
素晴らしく気持ちよさそうなお天気に
でかいやつ、ぶっといやつ、なげーやつ
親近感がわく食いしん坊なやつ、大好きな鰍←食うのがっつーことじゃないよ(たぶん)
めちゃめちゃ楽しそう!

あと、その雲の翌日の天気が気になるけど、行ってないっすよね?

んと…具合悪かったら遅くまでやってないでとっとと帰りましょうよ!?きっとみんなそう思ってるはず(笑)
けど楽しいことしてるときって具合悪くても楽しいからつい体に無理しちまうかもっすね
よく自分は、寝てても具合悪いから、んだったら遊んで具合悪い方がいい!言って遊んでぶり返すとかするよ
楽しんだからいい、か!v(・∀・*)
でもでけーの釣れるからとは言え、たぶんいい年なんだろうから、汗かくと治りが早い言うけど、やっぱり無茶せず大事にしてないと治りも悪い拗らせなお年頃かと…笑

あ!稲庭うどん、良いっすね!
そのでかいの買う財力がなく、半分だったかそのまた半分サイズのを自分用に買って帰ったことあるよ
羨望の二キロ買い、おっ金持ちだなぁ~

ホントは色々と突っ込みたいとこっすが
今回は忙しさに心なくしているのでこのくらいに
きっとみんなに突っ込まれるんだしょうし
あ…わざと?
まぞなのかな?(笑)
Commented by いわなたろう at 2015-10-31 09:05 x
川は病院だからちょっとの風邪は治っちゃうけどちょっとじゃなかったのですね。
いつでも、短時間でイけるワケじゃないと無理しちゃいますよね〜
Commented by the-kingfisher at 2015-10-31 12:57
かずき殿
久々の更新だす、スマンのう。
なぬ!?カップ麺ってそんなに賞味期限早いんだ。
確かにちょっと寂しげなコンビニに、大量にカゴに入って安売りされてたもんね。
変態に付ける薬?
そんなんあったら、真っ先にかずき殿に教えてあげるよ~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-10-31 13:05
sakanatsuko殿
確かにね~、具合悪けりゃ家でおとなしくしてりゃいいのにね。
んでも、家に居ると釣りに行っても大丈夫な気がしてしまうのだよね。
んで、実際つりの最中はなんとかなって、家に帰って熱が出て、やっぱ止めときゃ良かった~・・・となるのだす。
確かに労らなきゃな歳だからね、治りかけで出かけて今回は一週間以上長引いたすな。
あ、稲庭うどんはお買い得だったすよ、2kgで1290円だったかな?束ねて売ってるヤツの半分以下の値段だったすよ~。
Commented by the-kingfisher at 2015-10-31 13:10
いわなたろうさん
何事も加減を知らなきゃ痛い目にあうのですな・・・
今回の風邪はちょっと長引いたすよ。
いつもなら布団乾燥機で一晩で直るのに、調子に乗って釣りに行ったら見事にぶり返してしまったのす。
今もまだ頭と肩が痛いすよ・・・
そちらも気を付けてね~。
あ、風邪引かないんだっけ?(笑)
Commented by SHIGEZO at 2015-10-31 17:43 x
色んなプロポーションのが揃いましたね。お見事!

んでも、鼻水を顔にかけるプレイかぁ、何処まで変態なんだべ?
ニジマスに風邪伝染ったりしねぇべね(笑)

昼はやっぱり『ふきのとう』がいいんじゃね?
Commented by 凡人代表 at 2015-10-31 17:53 x
え?岩手って・・・今、夏なの?
それとも最近じゃバカも一年中風邪引くのか?
しかし、蕎麦とラーメンの違いも分からないくらい酷い風邪を引いてるなんて、なんてざま~みろで、ヤーイヤーイで、ドヒャヒャなんだろ。ガハハ
バカにつける薬はないのでこのまま寝込んで起きてくんなよ~~!ガハハ
Commented by 正平 at 2015-11-01 09:43 x
最近風邪が流行っているのダス。
インフルエンザも早くも流行の兆しを見せているのダス。
お互い注意するダス。
早く治してケロ。

それにしても荒雄のニジは凄い。
ロッドは#5?
Commented by the-kingfisher at 2015-11-01 15:16
SHIGEZOさん
いろんなプロポーションね、確かに長げぇヤツは8頭身のスーパーモデル並みだすな!
メタボなヤツもデブ専とかの需要がありそうで・・・(その言い方・・・)
アブノーマルなプレイもOKな荒雄は興奮ものだよね~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-11-01 15:23
凡人代表殿
は?夏?年中夏なのはアナタの頭の中くらいだべ。
バカは風邪引かないとか、バカは夏風邪引くとか言いたいんだべ・・・
しかしだよ、アナタも風邪引くと知ってからはそんなの迷信と知ったべ?
今の風邪はバカでも引くんだよ!ヤ~イ、バ~カバ~カ!
しかし細かいね~、ソバもうどんもひっくるめてカップラーメンでいいんだよ!
細かい所しか見てないよな~、アナタは足下の小銭探しながら歩いて側溝に落ちるタイプだす!だから逮捕されるんだ~ヤ~イ!
Commented by the-kingfisher at 2015-11-01 15:28
正平さん
こっちでも流行りだしたすよ。
まさに流行の最先端、ア、ラ、モードだす!(自慢すんな)
ロッドはラミグラスの5番、ラインは4番だす、距離を出して釣りたいときはベストマッチだよ~。
Commented by アサタカ。 at 2015-11-01 16:38 x
奇遇ですね!kingさんもお風邪ですか。
ワタシも今月二度目の風邪をひいております。一回目は荒雄でひいたんですが二度目は近場の池でひきました^^;

荒雄ですがワタシが行った時は放流したてて爆釣のはずだったのですが、未熟な腕ででは二匹がやっとでした。。。
しかも持って行ったフライはまるっきり無視されて、同行の仲間のフライを強奪してやっとこさ…。

今月も平日にお休みをとって、行ってこうようと思います!
Commented by gohdon at 2015-11-01 20:16 x
いるんだよね~、風邪で会社休んだと思ったら河川病院行ってるやつがっ!(笑)
いや? 写っている方々をみる限りメタボ検診かな?
宮城のお魚さん、マイナンバーお届けに来ました~ってしつこくドアを叩く訪問者には気を付けて~(>_<)
Commented by the-kingfisher at 2015-11-01 20:51
アサタカさん
今月2度目って・・・今期何度風邪引く予定なのですかい?
釣行回数も風邪引き回数も変態級だすな!(笑)
初荒雄で2匹釣ったら立派だと思うすよ、マジで。
居る場所わかって、傾向知って、自分の釣り方組み立てられれば次につながるはずだすよ。
きっと、すでに何か掴みかけてると見てましたよ~(コメせずスンマセン)
管釣りやC&Rといえど、真剣にやれば発見があるよね~。
Commented by the-kingfisher at 2015-11-01 21:00
gohdonさん
え~?釣りのさなかに電話かかってきたら、川の音が聞こえない場所までダッシュしてから電話出ればバレないはずだよ。
あ、イヤイヤ、ちゃんと休みに行ってるから・・・
そういや、疑似餌釣り氏って悪徳業者みたいだね~。
偽物をいかに本物っぽく見せて騙すんだもんね。
アナタも超悪徳業者だ~(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-02 00:13
こんばんは、ミィです。
寒くなったからね??おへそ出して寝てると風邪ひきますよ〜☆
凄いの釣れてハアハアしちゃいますね??汗かくと、熱も下がるかも。
お大事にしてくださいね(^-^)v
Commented by jbopper at 2015-11-02 20:10 x
確かにちょっと位の風邪なら、川に刺さっていた方が
精神衛生上はずっと良いですね。
しかも、しっかり良い魚が釣れていれば、「正しい選択肢だ!」
って、大納得して、夕方まで遊んじゃうこと間違いなし。
帰ってどうなっても、寝込んで「自業自得!」って言われても
それでも釣れた大物を思い起こしながら、「あ~、行って良かった ♪」と
フーフー言いながらも笑みを浮かべて布団に潜る…
釣りバカは止められませんね!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-11-03 20:35
ミィさん
寒くなったね~、ミィさんもヘソだしルックで歩いてると風邪引くから気を付けてね~。
良いヤツ釣れて、ハアハアするどころか、ゼイゼイしちまったすよ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-11-03 20:38
jbopperさん
行かずに後悔するならば、行って撃沈のほうがまだましだもんね。
それにしても、川に刺さってるとホンとなんとかなる気がするから不思議だすね~。