VIVA! うるう年・・・なのだ




なしてかって?

んだって、うるう年のおかげで今年は解禁日から川に刺されるんだもの。

何と幸せなことなんだべ。

天気もオラを歓迎してるよ、数年?に一度の暴風が吹き荒れるんだと!

しかしそんなことは行かない理由にならないべ。

フライの1本も巻かずに来たけど、何とかなるべ~。


d0164783_12183656.jpg


それにしても平日だってのにみんな押しかけるんだね~。

入る場所探しでウロウロするのだす。

10時着じゃ遅すぎるべか・・・

水量多めだけどこの辺入ってみりべし。

d0164783_12183691.jpg


しかしだよ、2時間ほどもアタリが無いのだ・・・

こりゃ、先行者のせいか?それとも水温のせいだべか?(腕のせいは思わないんか!)

d0164783_12183644.jpg




今年もウエーダーが縮んでると思うのは気のせいだべか・・・

年々パツパツになってるようだけど・・・(そりゃ太ってむくんでるんじゃね?)

d0164783_12183676.jpg


む~・・・もっとボトムをゆっくり流さなきゃ出ないべか・・・

しかし風が強くてラインが引っ張られて厳しいべ。

昼過ぎ、やっと来たのだ、オラの記念すべき初ヤマメが。

むくんだオラも、むくわれる~!

d0164783_13000951.jpg


あ、そうそう、今シーズンから使い始めたテクスチュアド加工されたライン、

キャストのたびに音が鳴るのだよね。

鳥の鳴き声にも聞こえるべ、ホールしてキャストすると、ヒッ ヒッ ヒー って聞こえるのだよね。

d0164783_12183607.jpg

んで、また魚を寄せるためにラインをたぐってもヒーヒー言うのだよね。


d0164783_12183702.jpg


ほれほれ、ヒーヒー言うのだよ。

d0164783_12183709.jpg


もっと言え~!(笑)

ヒーヒー!

d0164783_12183668.jpg

これぐらいのサイズだとさらにヒーヒー言うのだよ。

d0164783_12183687.jpg


お~し、お前ら、次はもっとヒーヒー言わしてやるからな~。

待ってろよ!(その言い方・・・)





[PR]

by the-kingfisher | 2016-03-04 13:40 | フライフィッシング | Comments(24)

Commented by アサタカ。 at 2016-03-04 14:07 x
初日からヒーヒー言わせてきたんですね!
さすがです(笑

ワタシは久しぶりの川歩きで、息があがってハーハーしたり、根掛りを外すためにしゃがんで立ってでフーフー言ったりしておりました。
ウェーダーがキツいせいではなく中にジーパンを履いていたせいだと思いたい・・・。


しかし、そんなに人がたくさんの川でもしっかりと釣っちゃうんですもんねえ。
思わずあがめてしまいます(笑
Commented by 双雪 at 2016-03-04 19:45 x
解禁おめでとうございます!
解禁初日からめんこいコ達からピチピチのおねぇちゃんまでヒーヒー言わせるなんて・・・羨ましい。なんて羨ましい(笑

自分もテクスチュアド加工されたライン初売りで購入しましたがドライの時期までお預けです。そんなにヒーヒー鳴くとガイドが心配カモ?
Commented by いわなたろう at 2016-03-04 21:24 x
解禁おめでとうございます!
解禁直後なのにサイズも良いし数も出ていますね。
やはり腕のせいか(笑)

ボクのウェーダーも縮んだようです(爆)
Commented by SHIGEZO at 2016-03-04 22:11 x
ん?お産の時の呼吸法とは違うの?

コッチもなぜかウェーダーが縮んでいて難儀しました。
まずは解禁おめでとうございました!
Commented by 凡人代表 at 2016-03-04 22:45 x
ウェ~~~ クサソ~~~~~~~~~~~
ウエーダーの臭いで気絶したヤマメ掬ったのか?
リリースしても死んじゃうし、持って帰っても臭くて食えないし・・・
無駄な殺生しやがって。そりゃヒーヒー言うってもんだぜ。ガハハ
Commented by awasuki at 2016-03-04 23:08 x
擦れていない幼気な可愛い娘たちを相手にヒーヒーですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
なんと羨ましい!!
腰の調子も回復したようで何よりです^^
Commented by the-kingfisher at 2016-03-05 00:28
アサタカさん
ワカ様ヘンタイも渓流じゃヒーヒーいうのすか?
禁漁期に唯一の運動、雪の湖面のソリ引きもまともにできなかったオラもヒーヒーだったけどね。

ジーパンね、ストレッチジーンズにすると楽になるっけよ。
普通のジーパンにネオプレーンは足が上がらずヒーヒーだもんね。

午前は厳しかったすよ、そちらのほうが釣れたんじゃないすか?
Commented by the-kingfisher at 2016-03-05 00:33
双雪さん
男なら、ヒーヒー言わせたいもんだすね(何の話や)

そちらもテクスチュアドライン買ったんだ~。
まちょっとしか使ってないけど、なんか良いかも。
ガイドにはどうなんだろうね・・・
荒雄とかで使ったら、ヒーーーーー!って絶叫が聞けるかもね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2016-03-05 00:40
いわなたろうさん
こっちも解禁したすよ!
ありがと~!
午前は厳しかったすよ、正直どうなることかと・・・
オラも○○の様子を見に行ってきましたの題名にするべかとね(笑)

ウエーダー縮んだか~!
Commented by the-kingfisher at 2016-03-05 00:46
SHIGEZOさん
お産の呼吸はヒッヒッフ~だす(笑)

ウエーダーが解禁までに縮んでるのって、何の妖怪の仕業なんだべね?
ジーパンまできつくなってるような・・・
川に通ってダイエットするか~!
Commented by the-kingfisher at 2016-03-05 00:53
凡人代表殿
ウンコ臭いアンタに言われたく無いってもんだす。
リリースも持って帰るも釣らなきゃ出来ないんだぞ~。
悔しかったらキャッチしてみろ~。
上州バラし大魔王めが!
や~い!
Commented by the-kingfisher at 2016-03-05 00:58
awasukiさん
解禁直後の天然娘をヒーヒー言わせるなんて犯罪なのすかね?(笑)
腰の心配してくれてありがとね~!
川で転けないようにストレッチしなきゃね!
Commented by かずき at 2016-03-05 06:33 x
ヒーヒー…
カラムーチョでも食べました?(笑)

解禁おめでとうございます〜っ!! 流石、釣ってますねぇ〜、お見事っ!!\(^o^)/ ハーディー、いいですね。kingさんはハーディーの少し大きめ音のドラグをジージー鳴らすイメージがあります。ヒーヒーじゃなくてね(笑)イングランド製のライトウェイト、よく行くショップに奇跡的にも売れ残りが最近まで陳列されていたけど売れちゃった(^^;;

Commented by the-kingfisher at 2016-03-05 11:54
かずき殿
カラムーチョ、うまいよね~。
ひたすら食ったらウ○コ赤くなるべか?(笑)

ゴールデンじゃないフェザーウエイト、持ってたんだよね~。
買ってまもなくクリック破損してから使わなくなったけど、今年からはまた使い始めるつもりだす。
ヒーヒーじゃなくジージー?
どうせジジーと言いたいんだろ~?(笑)
Commented by jbopper at 2016-03-06 11:58 x
解禁、おめでとうございます!
私はしばらくお預けです…(泣)
でも、ヒーヒー言わせるライン、ゲットしました!(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2016-03-06 17:40
解禁おめでとうございます。
川に刺されるくらい復活して良かったですね(^-^)v
わたしもヒーヒー言ってみたいです(*^^*)
あ、釣りでね☺
Commented by the-kingfisher at 2016-03-06 22:59
jbopperさん
今頃海の向こうすか?
ラインを安く手に入れちゃったの?
戻ったら、ヒーヒー言わせてけろ!
Commented by the-kingfisher at 2016-03-06 23:04
ミィさん
ありがとさん。
なんとか解禁までに腰も治ったすよ。
しかし、みんなヒーヒーに反応いいですな・・・
好きなんだね~(何かんがえてんのや!?)
Commented by 眠り猫 at 2016-03-07 00:03 x
解禁おめでとうございます。
解禁日の一匹は特別な感じがありますよね。
北関東に住む僕は、いつもより寒い解禁日と思っていたけど東北は別世界ってか、まだ真冬なんですね(汗)
そんな寒い中でも釣っちゃうんですから流石です。

今シーズンもブログUP楽しみにしています。
Commented by 正平 at 2016-03-07 07:10 x
この暖冬で数年に一度の暴風日に解禁が当たりましたか。
その引き、さすがですね。

相変わらず金○の威力は絶大ですね。
おまけにラインまでヒーヒーいうようになりましたか。
アブノーマルフライフィッシングのアイテムがまた一つ加わりましたね。
Commented by the-kingfisher at 2016-03-07 19:41
眠り猫さん
んだよね、シーズン最初の一匹はどんなにちっこくてもめんこいもんだよね。

この前まで春と思ってたけど、まだまだ侮れないですな~。
Commented by the-kingfisher at 2016-03-07 19:43
正平さん
はい、見事にビンゴだす。

底に沈んだ魚には、金玉は心強い味方だよね~。
今年はヒーヒーライン、使い込んでみるつもりだす!
Commented by gohdon at 2016-03-08 23:07 x
ヒーヒー、フーフーって何が産まれるんだべか?
それともすでに川に産んできてたりして...?
今年は初っぱなからダッシュしているみたいで安心しますわっ(笑)
あ~、早く岩手釣行行きたいな~。
Commented by the-kingfisher at 2016-03-09 23:47
gohdonさん
いや、この日は朝に家のトイレで産んできたからね(何を!?)

解禁釣行って、何と嬉しいもんだべかね。
岩手に来るとき連絡してね~。腹すかせとくから!(笑)