人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと、気が付けば・・・なのだ

なぬ!?

もう4月だってか!

解禁直後のアップから一ヶ月近くも経ってるじゃ・・・(いや、ホントは判ってるけどね)

行ってない訳じゃないのだけれど、年度の変わり目って事もあって更新のタイミングを逃すとアップしずらくてね・・・

氷漬けの中で釣りしてたのが大分前に思えるけれども、まだ最近なのだよね。


ふと、気が付けば・・・なのだ_d0164783_11173797.jpg

解禁後のニンフ率100%の釣りから始まって・・・
ふと、気が付けば・・・なのだ_d0164783_11173686.jpg


淵の底から魚が流れのあるところに移動してるのを感じながらね。

ふと、気が付けば・・・なのだ_d0164783_11173635.jpg
んで、最近ではやっとドライにも出始めたのだよね。

当たり前のことなのだが、単にドライやニンフの釣りといってもそのときの川や魚の状況に合わせることができたらね。

考えながら、思いつきを試して失敗しながら日々川に刺さるっておもしれ~のだよね。

ふと、気が付けば・・・なのだ_d0164783_11173767.jpg
今年から使ってみた3Mのヒーヒーいうラインもなるほどと思うことがあったから、そのうちアップしてみるべかと思ってるすよ。

ニンフの釣りに関してもね・・・

あ、もうすでにドライの釣りに変わってるかね・・・

ま、バカが勝手に語ってると思って見てちょ~だいね。

ふと、気が付けば・・・なのだ_d0164783_11173770.jpg


あ、そういや群馬の大バカがブログ再開したみたいだね。

まったく・・・実生活と同じで落ち着きの無いヤツだすな。

ま、憂さ晴らしの場がまたできたから許してやるべかね。




Commented by アサタカ。 at 2016-04-09 14:34 x
年度の末・始はどうしてもドタバタですよねえ。
更新がなかったのでまさか釣りへ行ってないのかしら・・・なんて思っていましたがそんなわけないですよね(笑

しかしもうドライですか?
ワタシはほとんどが早朝だけの釣りなので、今年はまだドライを一度も結んでいません・・・。
Commented by SHIGEZO at 2016-04-09 21:53 x
そう、四月も1/3も過ぎました。ホント、時間があっという間に過ぎていきますよね。
しかしまぁ、イイのばっか釣ってるみたいで、羨ましい限りです!

福寿草の黄色は春の到来、ヤマブキの黄色は毛鉤釣りの盛期突入のサイン!
少し焦って毛鉤を巻いておかないと・・・・・・。
Commented by 凡人代表 at 2016-04-09 22:41 x
もう4月になって一週間以上たってるつーのに、やっと気が付いたのか?
バカはいいね~。のんきで~~。


は?大バカ?俺が??
いやいや、あんたにゃ~負けるだろ~~。ガハハ
Commented by gohdon at 2016-04-10 06:47 x
本当だっ!
群馬の...方復活されてますね。
キングとのやり取り見て朝から爆笑してしまいました。
コンビ漫才の隠れ読者として寂しく思ってましたが、復活早々に楽しまして貰いましたっ(爆)
Commented by the-kingfisher at 2016-04-10 14:55
アサタカさん
その日の内のアップしてるアサタカさんを少し見習わねばね・・・

桜前線が今一関あたりまで来てるらしいからね、
ドライ前線もそろそろ北上してくと思うすよ。
Commented by the-kingfisher at 2016-04-10 15:02
SHIGEZOさん
子どもの成長、お高い食品の期限はあっという間だよね~。
昨日冷蔵庫から2006年期限の小岩井チーズ発見したよ。
かなり悩んで食わなかったけど、思い立ったら即、が必要かもね。
黄色って元気の出る色だよね~。
Commented by the-kingfisher at 2016-04-10 15:07
凡人代表殿
バカが人にバカと言うな!

いつもバラして冴えないアンタでも、誰にも負けない事があるべ?
そりゃあ、アホバカレベルが超人級だもんね~(笑)
ETCカード無くすなバ~カ!
Commented by the-kingfisher at 2016-04-10 15:11
gohdonさん
ね、止めると言ったり、いきなり再開してみたり、ヤツをオオカミ中年と呼んでいいすよ~。

漫才?コンビ?一緒にしないでもらえないべか・・・
え?オラも止めたり再開したりしてるって?

Commented by かずき at 2016-04-10 20:00 x
ETCカード無くした人と
10年も小岩井チーズ放置してた人・・・

どちらかと言うと破壊力あるのは小岩井チーズの人かな(*≧艸≦)

ブログ更新は週一を目安に頑張ってるけど釣りには毎週行けなくてねェ。あぁ、毎日釣りに行きたいf^_^;)


Commented by the-kingfisher at 2016-04-11 12:20
かずき殿
破壊力あっても、脳内破壊されてるのはETCカード無くした人だす!
チーズもワインのように年代物ほど熟成されるならばね・・・
もったいね~!
by the-kingfisher | 2016-04-09 12:00 | フライフィッシング | Comments(10)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher