群馬の変態訪問記・・・新たな刺客編。なのだ



世の中、とんでもないわがまま言うヤツって居るんだよね。

地元じゃ売ってないから買ってこいだと。

コンビニ行くついでの買い物じゃないんだって。


d0164783_18011439.jpg



ヤツが言うには、みそ焼き握りが食いたいんだと。

予約してまで買いに行ってきたよ。

こんなに美味い物食ったこと無いなんてかわいそうだね~。

どうせヤツはネギとこんにゃくと焼きまんじゅうしか食ったこと無いんだべ・・・

買ってすぐに渡せれば苦労はしないんだけどね。

このみそ焼き握りをどこに持ってったかっつうと・・・





d0164783_18011370.jpg

だよ!

わざわざ500Kmも離れた場所まで持ってこいと言うヤツが居るのだ。

そんなわがままなヤツって言ったら決まってるべ。

群馬の凡人代表だよ。

ヤツ一人でもうるさいんだけどね、今回はもう一人、にぎやかなお方が居るのだよね。

それは・・・sakanatsuko殿も乱入して来たのだす!

もちろんBSさんもね、凡人に首輪を付けて狂犬が人様に迷惑掛けないように監視してもらうのだ。


d0164783_18011432.jpg

なしてスーパーで買い物してるかって?

凡人曰く、「ど~せ釣れね~んだから河原でBBQでもするか。」

だと。

なんだ、みそ焼き握りのお礼にオラに肉をごちそうしてけるってか?

え?割り勘?はいはい、貧乏人に奢られたら孫の代まで祟られるからね~、キッチリ払うべし。


d0164783_18011516.jpg

  

凡人とBSさんが火起こしの間、オラとsakanatsuko殿は川に刺さってみたよ。

しかし、ま~何にも起きなかったすよ・・・

雪代の影響なのかね?やたらと冷た~い川に刺さって芯まで冷え切ってしまったすよ。

戻って来たら、すでに肉が焼けてるのだ!

なんと嬉や、楽しみにしていた厚切り牛タンはやけてるべか?


d0164783_18415855.jpg



 
え~と、オラの分の厚切り牛タンは焼けてるか?

はい?これなの???ウソだべ~?

凡「いや~、アンタが来るの遅せ~から厚切り牛タンが縮んじゃったよ~、ガハハ!」

d0164783_18415810.jpg
しかし、凡人もよく喋るけど、sakanatsuko殿も負けずとお喋りなのだよね。

凡人を例えるならば、お喋りマシンガンって感じだべかね?

人の言ったことへの”つっこみマシンガン”なのだよね。

あ~言えばこ~言うタイプなのね。

一方、sakanatsuko殿はというと、相手の話を聞かずに一方的に喋りまくる”お喋りガトリングガン”なのだよね~。

凡人が押され気味なのだよ、見てて爽快なのだよ、あはは~!

凡人に強力なライバルの出現なのだ、うける~!
d0164783_18415801.jpg

それにしても、河原で食うBBQのなんたら美味いこと!

多分、うめ~うめ~とヤギのように言ってたかもね。

しかし、釣りの方はというと、この日はだ~れも何も釣れなかったすよ。

んでも、BBQが美味かったので許してやるのだ。(えらそ~に)

んで、温泉行って・・・

d0164783_18441790.jpg


夕飯は何を食ったかっつうと・・・

ここ。

d0164783_23492002.jpg


また焼き肉かよ~!

いくら何でも昼も夜も焼き肉なんて飽きるに決まってんじゃ!

ったく・・・

・・・・・・

うめ~じゃね~か!

このやろ~!

d0164783_18444970.jpg



 
この後、BSさんとsakanatsuko殿はお帰りになったのだ。

残されたのは、オラと凡人のみ・・・

マシンガントークのステレオサラウンドは無くなったものの、モノラルでも十分耳障りなのだよね。

しかし、凡人の家に泊めてもらえるから我慢するべかね。

やってきたよ、凡人の巣にね・・・

うわ~・・・

変態くさ~。


d0164783_23042621.jpg


ひょえ~!

きもいきもい~!!!

なんか、呪いの館に連れてこられた気分だす。

朝、ちゃんと目が覚める事ができるべかね・・・
d0164783_18445265.jpg


・・・・・・・

生け贄にされることなく朝を迎えることができたよ。

両手をマジマジと見つめて神様に生きていることを感謝するのだす!

遅めの出発で川へと向かうのだ~。
d0164783_18011341.jpg
朝から横で糖分摂取する凡人・・・

ウザイよね~


d0164783_18450820.jpg

なに?

水量多くてよろしく無いって?

まあ、期待せずにやってみるべ~。

d0164783_19394530.jpg



ハッチしたてのジャイアントストーンがオラをじっと見つめていたのだ。

d0164783_18450691.jpg


お~!

やっと来たのだ~!

ん?放流もののニジマスか?

d0164783_18445944.jpg




おまけに竿は凡人からの借り物だけどね~。

おい!変わりに魂いれてやったからな~!

なんならオラがもっともっと魂入れてやるべか?持って帰ってもいいぞ~。


d0164783_18450131.jpg




いきなり凡人が「痛ててて!」なんて叫びやがったよ。

なんだ?どうした?

「ウエーダーの中に何か入ってるんだよ、何だ?」

河原でウエーダー脱ぎ出す凡人・・・


d0164783_18451061.jpg


「なんだこりゃ~!チュッパチャップスの棒だぞ!」

あ~、それね、昨日ゴミ箱無かったから手頃なゴミ袋に入れといたんだよ~。

凡人のウエーダーだったんだ~、あはは~


d0164783_18451204.jpg

帰り道じゃ、横でマヨネーズをチュパチュパ吸ってるヤツがいるよ。

ウザイよね~。

え?それアイスなの?

また糖分摂取かよ!

ウザイよね~。(笑)

d0164783_18011334.jpg




二日間で出た魚は一匹のみ。

ま~、でも河原で食ったBBQは激ウマだったし、群生してたハナダイコンはメンコかったし。

新しく賑やかな釣り仲間も増えたことだしね。

d0164783_18415809.jpg
そんな釣行も悪くないね。

また、ヤツに肉を焼かせるために行ってやるべかね?

どうせ来るなと言うだろ~けど。

d0164783_18011415.jpg
あ、ヤツの釣りを邪魔しに行けばいいのか~。

それなら5時間の運転も苦じゃなくなるもんね!


[PR]

by the-kingfisher | 2016-05-09 12:00 | フライフィッシング | Comments(20)

Commented by sakanatsuko at 2016-05-09 13:53
壁面楽しそう、壁紙がコルクボード!?
でかいスプーンとあってない時計
どっちが本物なんだろう
片方は、へそくり置き場かな

えと…突然にお邪魔しました(^o^;)
肉も旨かったし温泉もえがったし
まさか釣りに行けるとは!でした

あのおにぎり、あんま選ぶことなかったけれど
旨かった知らなかった。

あと、よく食ったしそこそこ飲んだし
適度にしゃべれた気がする
凡人代表さんBSさんコンビも見れて良かったです
ありがとーございました。
今度は釣り上げに行ってみたいっす
Commented by アサタカ。 at 2016-05-09 16:09 x
恐ろしいけど楽しそうな変態ワールドですね(汗

ワタシも最近は少しヘンタイじみてきているようですが(自覚症状ナシ)、お二方のネタを見るにつけ、まだまだ素人だなあとしみじみ感じます。


Commented by かずき at 2016-05-09 16:28 x
なっちゃんのFacebookで知ってたけど… 釣りコラボで北関東に来るならお誘いの声くらい掛けてよぉ〜(。-_-。)

しっかし凡人さんの部屋…地震が来たら修羅場となりそうな壁ですね(笑)部屋の時計はどっちが正確なのかしら(^^;;

Commented by かわちゃん at 2016-05-09 21:43 x
ご無沙汰しております。って覚えてるかな? 
アハハ!焼肉のperfect dayだね!
ん?どっかで聞いたタイトルだな(笑)
Commented by SHIGEZO at 2016-05-09 22:28 x
みそ焼きおにぎり・・・・・・美味いよね~!
やばい、食いたくなってきた~!

凡人さんのルアーコレクション、自分と好みが似ててビックリです。ただし、自分のは、本物じゃなくて自作のコピー品ですけど・・・・・・。
人の竿で魂入れ、最高の嫌がらせですね。おもしろすぎます!
Commented by the-kingfisher at 2016-05-09 23:12
sakanatsuko殿
時計が合ってないのはね~
ヤツの常識が一般社会と合ってないのと同じ!
へそくり隠したらヤツの記憶力はチキンだから隠せないんだよ~。

ま、釣りはともかく食って飲んで大騒ぎして、目一杯楽しんだすな~。
あ、騒いだのは誰かと誰かだけどね(笑)

みそ焼き握り食った事無いんか!
なんと勿体ない・・・
そっちには売ってるんかね?
見つけたら買って食わなきゃね!
Commented by the-kingfisher at 2016-05-09 23:17
アサタカさん
恐ろしいは合ってます、楽しいはどうかな~?
濃い~変態はうざくてもたれるよ~。

あ、あのね。お二人って一緒にしないでちょ~だい!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2016-05-09 23:23
かずき殿
フェイスブック繋がりなのすか!?
オラの悪口言ってない?
何か怖いですな~・・・

凡人の部屋は修羅場というより、家庭が修羅場だったりしてね~(笑)
しかし、言っておきますが、凡人の家族はいい人です!
逢ったことは無いけどね~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2016-05-09 23:25
かわちゃん様
もちろん覚えとりますよ
去年以来だよね~
この日は肉肉肉の日。
牛タン美味すぎで牛とディープキスした気分だったすよ!
Commented by the-kingfisher at 2016-05-09 23:31
SHIGEZOさん
焼きおにぎりって、醤油とみそとあるけどね、オラは断然みそ派なのですよ。
炭火であぶった焼きおにぎりがホントに美味かったよ!
BBQ用意した凡人に、これだけは感謝してるよ。

ルアーコレクションの好みがにてる?
なしてルアーの趣味が似てても人格天と地ほどもちがうのかね~?
あ、もちろん天はSHIGEZOさんね(笑)
Commented by アサタカ。 at 2016-05-09 23:46 x
全く関係ないですけど、上北農産のスタミナ源たれって焼き肉のタレがありますが、あれで焼おにぎりを作るのがうちらのキャンプでは定番です。
味噌もいいけど、一度は試してみてください!
Commented by いわなたろう at 2016-05-10 08:47 x
凡人さん宅の壁面すごいですね!
まさに釣り変態(笑)

地元の食べ物が美味しいって言われると嬉しいですよね。
そんなに高くなさそうなもの、ってのもありがたい。

月イチくらいで通っちゃえ!
Commented by the-kingfisher at 2016-05-10 13:42
アサタカさん
あ~、スタミナ源たれね?
我が家でも常備しとります。
しかし、焼きおにぎりとしても美味いんだね?
どこまで万能なたれなんだべ、今度やってみるべし。
あ、そちらのスーパーにはスタミナ源たれのゴールドっておいてある?
こちらじゃほとんど見かけなくてね。
Commented by the-kingfisher at 2016-05-10 13:47
いわなたろうさん
壁面もすごいけど、床面もすごかったよ(笑)
アップしていいか?ってきいたら「殺すぞ!」
って脅されたよ。((((;゚Д゚))))

地元にいると、有って当然なんだけどね、そんな食の出会いも楽しいもんだすね。
Commented by yama-kawa-mori at 2016-05-10 19:31
5時間で着くのね。
凡さまとkingさま。愛し合ってる二人にとっては近い近い距離ですね✨
また関東にいらしてくださいね〜〜☆
Commented by 凡人代表 at 2016-05-10 20:59 x
いや~ご苦労ご苦労!
岩手にゃろくなヤツがいないが、味噌むすびだけは最高だぜ。
利根川の辛さを思い知ったか!あ、釣ったのか?ペッペ。
しかし、人一倍に肉も砂糖も摂取したくせによく言うぜ。
しかし、アンタ用の肉が縮むんで、驚いたね。ガハハ
もうくんなよ~~~!
Commented by the-kingfisher at 2016-05-11 23:32
ミィさん
いやいや、5時間は長いすよ・・・
ミィさんに会いに行くなら24時間の運転だって屁でもないけどね、凡人に会うなら5分の運転だって疲労困憊だす!
箒で行う、変態の集いもあるからね~(笑)


Commented by the-kingfisher at 2016-05-11 23:40
凡人代表殿
なぬ!?岩手にろくなヤツがいないだと?
いいか、食という字は、人の下に良いと書くんだ。
食という字は人を良くするのだよ!by武田鉄也
岩手にゃいっぱいうまい食い物があるんだよ!
そりゃ群馬にだって有るだろうけど、アナタはろくな物食ってないからね~(笑)
しかし、河原のBBQだけは誉めてやる!
また下僕のように火起こし肉焼きたのむぞ~。
Commented by ブリジストン at 2016-05-13 23:58 x
チュッパチャプスの棒...
何故かワタシが怒られました...。

どっち道、怒られるなら、
オレも入れればよかった...。
Commented by the-kingfisher at 2016-05-15 11:11
BSさん
理不尽だね~。
根拠もなく怒りをぶつけられてしまったすな。
いや、申し訳ない。