発病の瞬間・・・オラ知らね~。なのだ




五月も後半、ドライでバンバン出る季節になったね~。

乾いた毛ばりを、そっと水面に置きたい頃だけど、

あえてニンフの釣りをしてみないべか?

って、とあるお方を誘ってみたのだよね。

d0164783_22052326.jpg

その方とは?

殴打、蹴り、組技、寝技、柔術と格闘技の技の数は多岐にわたる、SHIGEZOさんなのだすよ!

ニンフで何を狙うのかって?

一度SHIGEZOさんと闘わせてみたいと思っていたのだよね。

剛力無双のパワーファイター、褐色のミサイル格闘家、ブラウントラウトなのだ~。

早速ですがね、そこにニンフ落としてみてちょ~だい。

ほれ!来た!

あまりの引きの強さにSHIGEZOさんも驚いてたね~。

「な!何ですか!?この引きの強さは!」

そこそこのブラウン、取りあえずおめでとさん!


d0164783_22265871.jpg


んじゃ、おらも・・・

あれま、イワナですかい。



d0164783_22362299.jpg


お~し、やっと本命だす、しかもなかなか。




d0164783_22383718.jpg


コイツもいいね~



d0164783_22583573.jpg

と、この後SIGEZOさんが河原にしゃがみこんでたのだよね、

お~い、ウンコでもしてんの?(失礼な!)

お~!立派なウンコ・・・いや、ブラウン釣ってらじゃ!

初めてで40超えはマジで立派だよ。

d0164783_23132985.jpg
え?

なに?

でかいの釣ったから今度はドライで釣りたいって?

わがままだね~、んじゃ、あそこやってみてちょ~だい。。

d0164783_23221193.jpg

お~、ドライで出たね、

え?ちょ~楽しいって?

そりゃそうだよね~。

d0164783_23241799.jpg

オラも楽しいぞ~。


d0164783_23323403.jpg

河原の草には生まれたてのアマガエルが沢山いるべさ。


d0164783_23350361.jpg


なんたらメンコイってや。

あ、そうそう、SHIGEZOさんから去年もらったコイツを並べて・・・

うわ~、そっくりだね。

d0164783_23364095.jpg
SHIGEZOさんはその後、ウエットでも釣ったらしいよ。

ミャク釣り、ニンフ、ドライ、ウエットと四種の釣り技制覇したらしいよ。

さすが~、寝技四十八手を極めし男!

ん?違うって?

またまた、ご謙遜を~(笑)

んじゃ、オラも負けてはいられないべ。

ヤマメも釣ったし。

d0164783_23501968.jpg

口紅さしてるオネエ系のコヤツも釣ったし・・・


d0164783_23515023.jpg

イワナ、ブラウン、ヤマメ、ハヤと来たから、あと一種で五目達成だべ。

何でもいいから、あと一種釣りたいのだ!

カジカ?いや、最悪田んぼでドジョウでも釣べかね・・・

そう思っていたとき、

ちょっと妙なブラウンをキャッチしたのだ・・・

一見ブラウンっぽくないけど、よ~く見ると間違いなくブラウンだったよ。

なんだべ・・・

こいつ・・・

突然変異ってやつだべか?

ボディーはシルバーなのだが、ブラウン特有の模様も色もないのだ。

それだけじゃない、体の横には青みがかったラインが入っていたのだ。

さらに、よ~く調べると・・・

歯の数が違うことに気が付いたのだ!

歯の並び方も全く別物、コイツはきっと新種に違いないべ!

コイツは普通のブラウンとは全く別物、めでたく五種制覇、五目釣り達成したぞ!

と、いうか、オラはさかなクンのクニマス発見クラスの大発見したのかもしれないよ。

コイツは然るべき所に報告したほうがいいかも・・・

オラは手の震えを止めることができなかったべ・・・

みんな、この新種のブラウンをちゃ~んと見てけろ!












ブラウン

シェーバー・・・

か~!オラって強運の持ち主だね~(バカだね・・・)



d0164783_00113689.jpg


あまりの下らなさのダメージなのか、

SHIGEZOさんがでっかいヤツ掛けたのだけどね・・・


d0164783_00241622.jpg


これが、ブチッ!の瞬間だよ・・・

オラのせいじゃないからね~(笑)

d0164783_00251747.jpg

さっきのデカかったね~。

まあ、ノンアル有るから、これでも飲んで悔しいことは忘れるに限るべさ。

あ、SHIGEZOさんが買ってきてくれたんだっけか・・・(ずうずうしいね)

いただき~!うめ~!!!


d0164783_00402466.jpg

ワラビも生えてたし。

d0164783_00430469.jpg

土産に持ってってちょ~だい。

あ、オラの分もあげるから、くれぐれも恨まないでね~。


d0164783_00443770.jpg

あ~あ、SHIGEZOさん、きっと今年は大物バラシ病に悩まされるぞ~・・・




[PR]

by the-kingfisher | 2016-06-01 01:02 | フライフィッシング | Comments(8)

Commented by かずき at 2016-06-01 06:10 x
五目釣り達成おめでとうございます!!www てゆーか、シェーバー釣るなんて半端ないですね。因みに私愛用のブラウンはシルバーでなくブラック(笑)

SHIGEZOさんのバラす瞬間…
お見舞い申し上げます( ;´Д`)
Commented by gohdon at 2016-06-01 12:25 x
しまった~(>_<)
ついついマジメに読み進んでしまった(笑)
しかし、そちらは何でもいますね。
居ないのはアマゴくらいか~!?
早くまともにドップリと釣りしたいっす...
Commented by the-kingfisher at 2016-06-01 19:23
かずき殿
このブラウン(シェーバーね)は浅瀬に居たやつをハンドランディングしたのだす。
あ!思いついたけど、ブラウン柄のブラウンシェーバー作ってくれないべかね?
オラは即買いする!

かずき殿もでっかいイワナバラシたんだから、早く治してね~。
Commented by the-kingfisher at 2016-06-01 19:27
gohdonさん
あはは~、騙されてやんの。
確かにイッパイいろんな者が居るかもね。
家で居なくてもいいと言われないように気をつけなきゃね~
あ、gohdonさんもね(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2016-06-01 20:10
新種発見って、どきどきしながらマジ顔で読んだよ✨
スゴいねとーほく、いろいろ釣れるね\(^^)/
私も、落ち葉、枝、岩、ウェーダー、背中のネットいろいろ釣れてます(^-^)v
Commented by SHIGEZO at 2016-06-01 20:49 x
バラしたヤツね、kingさんがリリースしたシェーバーが、トランスフォーマーみたく、魚に変形したんだと思うんです。
あの重厚感、凄かったもの!

デビュー戦で、ブッチャー、ハンセン組に全く相手にされなかった谷津嘉章選手のような心境です(泣)
いずれ立派なメインイベンターになって、再戦を申し込みますよ~!
Commented by the-kingfisher at 2016-06-01 23:15
ミィさん
やっぱホントに新種発見したと思ったのね?
素直な証拠だね~、いいと思うすよ。

ミィさんもいろいろ釣ってるね。
オラもそのほかつったものといえば・・・
足の裏の筋つったよ~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2016-06-01 23:22
SHIGEZOさん
お~!
新種のブラウンの餌食になったのね?
ラムダッシュって名前のティペットじゃないと対抗できないかもよ!?(それもシェーバーじゃん!)

四十八手を駆使するSHIGEZOさんでもダメだったか・・・
あ、メインじゃなくても小人プロレスとか好きだったすよ~。