「ほっ」と。キャンペーン

締まりが良いことはキモチが良い事・・・なのだ。


あちゃ・・・

この前川に刺さってる最中に、靴紐がプッツリ切れやがったのだよね・・・

d0164783_1057157.jpg


ほれ、こんな感じで。

取りあえず結んでしのいだけれど、釣行中の靴紐のゆるみはイライラすんだよね~。

d0164783_11132025.jpg


んで、靴紐を変えれば良いだけのことだけど・・・

オラはわざわざ売ってる靴紐専用品は買わないのだ。

んじゃ、何を使ってんの?

それはね、これ。

アウトドア用品店で売ってるアクセサリーコードとか、パラシュートコードとかって名前の物なのだ。

d0164783_11222124.jpg


んだって、長さは丁度いい所で好きにカットできるし、丈夫だし、なんたって安いところがいいのだ。

靴紐に丁度いい太さは3mmくらいだろうけど、メーター40円~70円くらいだべかね?

一足分の靴紐の値段で10メートルも買えちゃうこともあるから、毎回こればっかりなのだ。

あ、見た目とか気にしないので地味なカラーの紐が良いって人には向かないかもね。

コイツを靴に通せば良いのだけれど、ついでに便利なものを教えちゃうべかね。

d0164783_11435510.jpg


これってなんなの?

これはね、エバニューってメーカーから出ている、靴紐ストッパーって物なのだ。

d0164783_1149653.jpg


要は靴紐を結ぶ手間を省く便利な物なのだよね。

ズボラでものぐさなオラにはピッタリな製品なのだす。

使い方は・・・

出ている紐を引っ張るだけなのだが、脱ぐ時も簡単なのだ。

あ、説明見た方が分りやすいべかね。

あれ?なぜか画像が縦にならないね、見にくくてスマン、顔を傾けて見てちょ~だい。

d0164783_11594480.jpg


コイツの良いところは、結ぶ、ほどくの手間が簡単になるだけじゃなく、

釣行中に靴紐がほどける事が無いのが一番気に入ってるのだ。

靴紐ストッパーって商品は沢山あるけど、緩む物が多い中、コイツはしっかり止まっていくら歩いても緩むことが無いのだ、ただし、真ん中の穴がもうチョイ大きけりゃコードを通しやすいし、4mmのコードが使えるんだけどね・・・

3mmでもキツキツなのだ。

d0164783_12262464.jpg


やっぱ、キッチリ締まって緩まない事って大切なのだよね。

最近、腹は締まらずたるんでるけどね・・・

あ、んでもズボンはキツキツになって来てるから、いいことにするべかね?(ダメじゃん!)






追伸

釣り場に関する河川名や場所の問い合わせにこの場でお答えすることはありません。

また、友人以外の方をガイドすることも一切ありませんので、よろしくお願いします。







     
[PR]
Commented by yama-kawa-mori at 2016-07-10 01:15
良いですねこの紐。古い靴が(すみません)新品に見えますね(^^)/

この記事のタイトルだけ見たら、N県のIワナさんのblogかと思いました✨
Commented by the-kingfisher at 2016-07-10 17:24
ミィさん
さすがに新品には見えないだろうけど、汚い靴に良いアクセントになるかもね~。
タロウさんとこね?
いえいえ、あの方に比べたら、センスどころか”うちわ”すら足りてないすよ。(つまんねー)
Commented by かずき at 2016-07-10 18:05 x
最近、家計の出費が多くてねぇ。必然的に小遣いが減らされて(汗)
靴の紐は緩まなくていいけど財布の紐が緩まない〜(涙)

Commented by the-kingfisher at 2016-07-10 21:55
かずき殿
締められとりますな~。
しかしだよ、新しいバンブーロッド頼んじゃうダンナにゃ、財布の紐はきつ~く締めとかないとね。
んでも、オラも一本頼んだんだけどね~。
お互い絞め技にギブしないように耐えるべね!
Commented by SHIGEZO at 2016-07-10 22:07 x
最近はブーツタイプのウェーダーにハマってます。
釣る時間が少ない時の手軽さが◎です。
んでも、1日じっくり釣る時間がある時はやっぱ、シューズタイプのウェーダーがいいですね。フンドシの紐を締める・・・みたいな、身が引き締まったような気持ちになれますもんね。

紐パンにも、使えそう?色気が無くなるかぁ~(笑)
Commented by アサタカ。 at 2016-07-10 22:48 x
シューレースって、イバラのトゲなんかに引っかかったりして意外と痛みますよねー。
なるほど、パラコードですか!
ロスコのパラコードなんかだと地味めのいろもあったような。
エバニューのストッパーっていいんですね。
存在は知ってましたが、頑なにチョウチョ結びをしてました。これはすぐにでも石井スポーツに行って探してみないと!

Commented by the-kingfisher at 2016-07-11 20:06
SHIGEZOさん
あ、オラも解禁直後はブーツタイプだす。
すぽっと履けるから楽でいいよね~。

紐パン?あ・・・やべ・・・
SHIGEZOさんが履いてるとこ想像してしまった~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2016-07-11 20:15
アサタカさん
ほんとだ、調べたら地味カラーもあるんだね。
こっちのスポーツ店じゃ3mmは一色しか無かったよ。
アマゾンで買ってみるべかね。
あ、ちなみにパラコードで蝶々結びはほどけやすいので靴紐ストッパーは必要だすよ。
いいなあ・・・石井スポーツ行けるのね?
中々行けなくて、久しぶりに行ったとき嬉しくて色々買ったら嫁に一人で石井スポーツに行くの禁止になってしまったよ・・・
Commented by awasuki at 2016-07-12 21:41 x
ウェーディングシューズが私とお揃いです。
かずきさんも一緒ですよね(^^)
同じ靴を2足持っていて車移動のときには2足とも持って行きます。
靴紐は純正?(400円)のを買ってベストの背中に入れて持ち歩いています。

the-kingfisherさんのブログを読んで擦れが気になってきていた事を思い出しました。
明日の夜から長野県へ行ってくるので今夜中に付け替えよっと。
きっかけをありがとう♪
Commented by gohdon at 2016-07-13 06:08 x
私も以前に一回切れたことあって靴ヒモ買いました。...って、なんだか普通の縛り方ですね。
そんな楽チン器具があるとは知りませんでした。
ここは硬派(変態)に六角形でお願いしますよ(笑)
ちなみに私はヒモでは飽きたらず、ワイヤーにしたいと思っているのですが、年々足が上がらなくなってきているので結局軽いタイプに落ち着いています。 そしたら今時は換えヒモ付きなんですよね~(笑)(^_^;)
Commented by the-kingfisher at 2016-07-13 18:37
awasukiさん
お~!おんなじシューズ、仲間だね~。(勝手に言うなよ)
このシューズ、ソールが柔らかで転びにくくて好きなんだよね。シムスとか硬いシューズはかっちょえ~けど、渓流は歩きにくくて。
かずき殿も選んだってことは、変態に好まれるのかね?(履いてる人に失礼だって!)

今晩からお出かけかな?
熊に気を付けて楽しい釣りをね~。
Commented by the-kingfisher at 2016-07-13 18:48
gohdonさん
どうせ買うなら誰かのヒモになる権利でも買いたいですな(笑)
六角形って・・・亀甲縛りのことか~!?
是非縛り方教えてちょ~だい。あ、多彩なロープワークのためですから変なことに使わないすよ。

換え紐付きなんだ、ヒモを変えれるって、よっぽどお金持ちなんだね~。(なに言ってんの!?)
Commented by 眠り猫 at 2016-07-15 10:54 x
ウェーディングシューズって履くのも脱ぐのも大変ですが、靴ひもにも便利グッツがあるんですね。これは使って見たいです。
釣り道具は高価なものが多いので、おいらは正月とかセールとかの50パーセントオフを基本に使っています。(TT)
Commented by the-kingfisher at 2016-07-16 15:42
眠り猫さん
だよね~、なかなか脱げないと足が攣りそうになるもんね。
サイドジッパーのシューズ、試してみたいね。

元旦の初売り?
いいなあ・・・半額で買えちゃうんだ。
晦日と元旦勤務のオラが初売り行ける頃は、誰も見抜きもしない残り物ばっかだよ、家のごちそうまでもね。。(TT)
by the-kingfisher | 2016-07-09 12:46 | 小ネタ | Comments(14)