「ほっ」と。キャンペーン

なんか、黒いヤツ・・・なのだ



シャク・・・

d0164783_10570607.jpg





  
トリ・・・
 
d0164783_10570672.jpg





シャク・・・

d0164783_10570685.jpg






トリ・・・

d0164783_10570550.jpg



尺取り虫が体に付いていたならば、すぐに払ってはいけないのだ。

より、長く、シャクトリして貰って、デカいヤツが来ることを願うのだ・・・

足の先から頭のてっぺんまで、キッチリ測ってもらえたならば、どんなにデカいヤツが釣れることだべね。(アホか!?)




しかし、そんな願いなどお構いなしに、厳しい時は普通にあるのだ。

例えば・・・

普通サイズのドライフライに出ることは出るけど、

イマイチ掛かりがわるかったり。

決して川の状況は悪いはずじゃないんだけどね・・・

かといってニンフを結んでもドライと大して変わりなかったりとかね。

やっとこさ掛けた魚、お前の腹の中にヒントがあるんじゃね?

d0164783_10570591.jpg



腹の中身は・・・

なんか、黒いヤツが入ってるね。

d0164783_10570596.jpg
そういや、目の周りをしきりに飛んでるコイツ・・・

捕まえて捕虜にしてみたのだ。

d0164783_11233598.jpg

ん?コイツって、ブヨ?

ブヨだよね~。




そんな時は、コイツを試してみるのだ。

その名も、ブラック・サムなのだす。


d0164783_10570504.jpg



なんか黒いヤツって意味なのだが、名前もいい加減なら作りもいい加減なのだ。

なんたって、エアロドライウイングのインジケーターと、短く切った黒のエアロドライウイングをボディにダビングしただけなのだもの。

つまり、スレッド以外はエアロドライのみのフライという、いい加減さが魚のやる気を引き出すのだ。(嘘くせ~)

フライの前と後ろに離して取り付けたダブルのインジケーターはオッサンの目にも優しい仕様なのだす。

お~し、尺あるべ。

d0164783_14331762.jpg




ドライとして浮かせたり、インジケーターをカットして水面直下に漂わせたり・・・

黒くてちっちゃい物が沈んでるだけで効果的なことがあるのだ。

ブヨとかって、必ずしも浮いてるヤツのみ食われてるわけじゃない気がするのだ。

こヤツも尺あったぞ~。

d0164783_10570574.jpg


あ、ちなみにオッサンに向かってブヨという言葉を二度繰り返して言ってはならないのだ。

心折れるからね~(笑)






[PR]
Commented by アサタカ。 at 2016-09-07 17:32 x
ここ最近、なーんだかやたらとメマトイが・・・
なんて思っていたんですが、あれはブヨだったんですね。

先日も#12~14のアントにまるっきり出ないのに#18~のアント(ポリ袋製ウイング付)には出るのかあ・・・とは思ってましたが、これもアントではなくブヨに反応していたんでしょうね。

ストマックポンプ、やっぱり買おうかしら・・・
Commented by camelhd at 2016-09-08 12:46
ブヨ×2よりプニュ×2の方が好きなオレは、この前行った山岳渓流で曇っていて日蔭で全くフライが見えなかったんですよ。
このダブルインジケーターいいですね!
パクらせてもらいます~♪
Commented by the-kingfisher at 2016-09-08 19:00
アサタカさん
あれ?メマトイなのすかね?
あの吸血されるとものすげー痒くなるのはブヨだよね?
こいつは何者なんだべ・・・
あ、そうそう、アサタカさんのマネして森林香買ってみたすよ!
アブ、ブヨ、蚊の被害はなくなったけど、なんか自分が燻製になるようだね~。
今ね~、ベストが燻されて匂いが・・・いぶりガッコ臭だす!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2016-09-08 19:06
camelhdさん
ハイハイハイ~!オラもプニュ×2大好物だす!(笑)

日陰で見えないなら、黄色が見やすいかもね。
あ!前がピンクで後ろが黄色で巻いてみるべか。
早速試してみるべし!
パクられてひらめいたかも~!
Commented by かずき at 2016-09-09 07:20 x
ワンマテリアルのフライってある意味究極ですな。
フニャフニャとかクタクタとかテカテカとかオッサンNGワードは数あれど・・・釣りに行く時の目はキラキラだべな!!
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)☆
Commented by the-kingfisher at 2016-09-09 17:35
かずきさん
究極の・・・手抜きフライだべ?

あ、オラはフニャフニャは大丈夫だす。
クタクタはなんとか耐えてるす。
テカテカは微妙だべか・・・
キラキラは・・・いやらしいほどギラギラしてるかもね~。
Commented by SHIGEZO at 2016-09-09 20:44 x
真っ黒でちっちゃいエルクヘアカディスや、グリフィスナット・・・・・。
ボックスの肥しになってます!んだって見えないんだもの(笑)

これなら見えそうだし、ちっちゃくても巻けそう!
んでもコイツら、少しくらい血ィ吸われたってもいいから、痒みだけ残していくのは止めてほしいモンすね。
Commented by 眠り猫 at 2016-09-09 21:12 x
ビビリーのおいらは尺取り虫に限らず、虫類が体に付くと発見と同時にデコピンの計(芋虫系は触るの無理)でしたが、そんなご利益あったとは。(笑)
で、ビールっ腹の猫はポニョポニョですかね。魚の子ですから。
猫もエアロドライウイングだけのパターン作って鱒が、ブヨパターンのブラックサム、黒光ってて良い仕事しそうです。
Commented by the-kingfisher at 2016-09-09 23:42
んだよね~、小さいフライじゃなきゃ出ない事が判ってても、
見えなきゃストレス溜まるもんね。

あ、そうそう、血を吸う虫らって、痒みさえ残さなきゃ吸わせてやるぐらいの気持ちで献血してやるのにね!
時間差で後から痒くなるってのも腹立つし・・・
エレベーターの降り掛けにすかしっぺされた悔しさだべか・・・
Commented by the-kingfisher at 2016-09-09 23:52
眠り猫さん
いや~、オラだって偏向グラスのツルにマイマイガの毛虫が付いてた時はビビったよ。
5Cmくらいのデカいやつね・・・
シャクトリ虫ならまだメンコイってもんだす。
んでも、最後はデコピンしたけどね~(笑)

ビールっ腹、なんと羨まし・・・
こっちは発泡酒腹だよ~。
エアロドライって高くて癪にさわるからね、切れ端まで活用してやる~!
by the-kingfisher | 2016-09-07 14:44 | 小ネタ | Comments(10)