人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グチを吐かずにスミを吐かせたい・・・のだ




一年ぶりの、イカ釣りなのだ・・・


グチを吐かずにスミを吐かせたい・・・のだ_d0164783_18101374.jpg

が・・・

今年はどこにもイカが寄ってきてないらしいのだ。

いつもであれば胴長25Cmくらいの良型が釣れるころなんだけどね、

11月でほとんど終わってしまったんだと。

それでも毎年イカ釣りを楽しみにしてる息子を連れて来てみたのだ。



グチを吐かずにスミを吐かせたい・・・のだ_d0164783_18101360.jpg


今年は調子悪いみたいだからあんまり期待すんなよ。

ほれ~、やっぱサイズも小さいのだ、んでも釣れただけ嬉しいもんだす。



グチを吐かずにスミを吐かせたい・・・のだ_d0164783_18101553.jpg
お!

何気に岸壁に寄り添う魚影が・・・・

急きょワームに変更だす。

お~!立派なソイだったじゃ。


グチを吐かずにスミを吐かせたい・・・のだ_d0164783_18101421.jpg

イカが小さいからソイが余計立派に見えるじゃ。

イカは胴長15Cmくらいだべかね?

周りも釣れてないし、話を聞くと先月はソコソコサイズも出たんだとさ、

もう終盤なのかね~、やっとエギに乗っても手ごたえの軽さにグチを吐かずにいられないって。



そんな中、オラは2杯、息子は3杯、

か~!なにオラより釣ってんだよ、トラブルもなく釣りができるようになりやがって。

対等に釣ってただけに悔しさ倍増だす!

グチを吐かずにスミを吐かせたい・・・のだ_d0164783_18101293.jpg
帰りのラーメンまでオラよりグレードアップしやがって・・・

オラは600円ほどのラーメン、息子は900円ほどのチャーシュー麺、しかも大盛!

1000円超えだじゃ。

グチを吐かずにスミを吐かせたい・・・のだ_d0164783_18101251.jpg


んでも、黙ってオラのラーメンに入れてよこしたチャーシューが嬉しかったのだ・・・

また行くべし、今度はぜって~負けね~からな!





















by the-kingfisher | 2016-12-13 18:56 | その他の釣り

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher