解禁までのファイナルカウントダウン!なのだ


は~・・・

もう来週には岩手も解禁するのだね。

いいかげん、そろそろ準備せねばね・・・

ってことで、とりあえず去年の汗がたっぷりと染みこんだベストとカッパを洗濯したのだ。



d0164783_16290086.jpg

んで、カッパには撥水スプレーした後アイロンがけ。

何でも撥水成分は熱で定着するからアイロンがけすると撥水が長持ちするのだと。



d0164783_16290014.jpg

それと、折れたバンブーロッドの修理だす。


d0164783_16290011.jpg

このロッド、去年ひび割れしてたので、高額な修理代払って直したんだけどね、

2度使ったらあっさりと折れたのだよ・・・

最初っから自分で直しときゃよかったべ・・・アホくさ!






んでんで、こいつも手をかけ始めたのだ。


d0164783_16290185.jpg

切り出して・・・


d0164783_16290122.jpg

曲げて・・・


d0164783_16290188.jpg

くっつけて・・・

じゃまだっつ~の。


d0164783_16290271.jpg
んで、今はこの状態なのだ。

d0164783_16285963.jpg


ハイシーズンまでには完成させたいけどね・・・

シューズの底も貼らなきゃならねし・・・

毛針は一本も巻かずに迎えそうだけど何とかなるべ~。


































[PR]

by the-kingfisher | 2017-02-25 17:04 | その他 | Comments(16)

Commented by troutriver at 2017-02-26 00:22
あ、僕もフエルト張り替えしなきゃ!
すっかり忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます(汗)
Commented by the-kingfisher at 2017-02-26 17:13
troutriverさん
休み明け直前に、宿題思い出したようなもんだすね・・・
まだ間に合うべか?
Commented by SHIGEZO at 2017-02-26 21:28 x
おっ、まだ毛鉤を巻いてない仲間が・・・(笑)
ネットの接着の時は、やっぱシリコンチューブですね。
お尻の手術の後、こんくらいのチューブをチ○コに入れてたんだよ~!
Commented by jbopper at 2017-02-26 23:33 x
準備も楽しい、解禁前にやることいっぱい!
でも、ネット創るには、スタート遅すぎでは?(笑)
Commented by アサタカ。 at 2017-02-27 09:49 x
まだまだ先だと思っていましたがあっという間に解禁間近ですねー。
ワタシは先日、ウェーディングシューズの底を二足分貼り替え(貼り足し?)て、ニンフをいくらか補充しました。
ただ、肝心のウェーダーが漏レーダーになっているので修理をしないと。
ポコポコとあちこち剥離しているので修理は無駄かもしれませんけど・・・。
Commented by the-kingfisher at 2017-02-27 11:46
SHIGEZOさん
あれもこれもと巻いといて、結局使わないと損した気分になるんだよね~。
貧乏根性のせいだべか・・・

チ○コにこんなチューブ入っちゃうの!?
想像しただけで涙もんだよね。
せめて、めんこい看護婦さんに入れてもらえれば痛さも半減するべか?
Commented by the-kingfisher at 2017-02-27 11:51
jbopperさん
なんとか間に合わせねばね、嫁のご機嫌取りに雪で壊れた雨樋も直さなきゃならねし・・・
スタートは遅くは無いすよ、んだって、手を付けたのは去年の話なんだもの。
作業が遅すぎなのだす(笑)
Commented by the-kingfisher at 2017-02-27 11:56
アサタカさん
冬もワカ様に忙しいアナタは特にあっという間だろうね
それでもしっかり準備してるとは、さすがの変態だすな!(笑)

漏レーダーは危険だよ、暖かくなってくると内部が発酵して納豆臭くなるからね~。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-02-27 20:44
漏レーダーに座布団3枚!

kingさまとN県の◯◯さまのblogの共通点は、普通の言葉なのに、何故か?エロっぽく見えちゃうところ。
おがしな。ふだりどもふつうの人なのにな。なんでだべ。
Commented by かずき at 2017-02-27 22:21 x
いよいよ解禁ですね!!
今シーズンも事故なくケガなどなく楽しく釣りをエンジョイしたいと思います☆⌒d(*^ー゚)b !!


最後の画像、
なんかニャンコが
迷惑そうな顔してるど!!www

Commented by gohdon at 2017-02-28 00:37 x
アイロンで撥水効果が持続するとは知らなんだ。
しかし、よくこれだけのカーブ曲げましたね。
Kingのとどっちが曲がってます?
どのルートから仕入れたらこんなにってほどイボ...じゃなくて杢入ってますな~。
Commented by the-kingfisher at 2017-02-28 12:10
ミィさん
漏レーダー、足ならまだしも股だと釣りの後どこにも行けなくなるんだよね・・・オシッコ漏らしたみたいで。

N県の?もしや、○○○たろうさんすかね?
しかし、あちらは知的で、たまにエロだけど、オラの場合は・・・
頭悪くてしょっちゅうエロだべか。
んでも、今回どこかにエロの要素あったべか?
激しく損だ~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2017-02-28 12:13
かずきさん
いよいよ持って明日が解禁だす。
しかし明日は行けないんだよな~・・・
釣果無くとも事故無しが一番だね。

猫はかまってかまっての顔なのだす。
Commented by the-kingfisher at 2017-02-28 12:21
gohdonさん
アイロンかけるだけでも撥水復活するらしいよ。
ウエーダーにかけたらどうなるんだべ?撥水復活するべか?

ネットとどっちが曲がってるかって?
それは、股間と比べての事?
だとしたら、ネットの勝ちだす。
しかし、根性だったらオラの勝ちね!

イボって言うとイヤらしく聞こえるからやめなさい!
あ、ミィさんがエロっぽく勘違いするのは、あんたらのせいだ~!(笑)
Commented by gohdon at 2017-02-28 20:59 x
えっ! いまさら...。
ここは普通のコメントNGだと思ってましたわ(笑)(^_^;)
しかし、これだけの模様だとやっぱりドリアン並みにイボイボなところをスライスしたってことですよね? どう考えても普通のルートでは手に入らない逸品だわっ(゜ロ゜)
Commented by the-kingfisher at 2017-03-01 21:15
gohdonさん
普通のコメント?
いえ、gohdonさんはエロの入ってるコメが普通なのです。
なのでそのままで良いのだす。

このグリップ材はね、推定樹齢1500年のキャラボクなのです。
岩手の天然記念物指定の同種の大木より太っとい大木の一部なのです。
裏の裏ルートで入手物だす!(裏の裏は表だじゃ!)