人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の猛獣を捕獲・・・するのだ!




春ってどこからやって来るんだべね・・・

南から?

ってことは暖かい所からやって来るってことなのかね?

んでも、ホントはいつでも近くにあるんじゃないべか・・・

足下の、すぐ下からとかね・・・

アスファルトやコンクリートよりも、土の地面の奧には沢山の春がまだ潜んでいるんだべ。

雪で押さえつけられていた春の使者がニョキニョキと顔を出し始めていたのだよ。



川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10184657.jpg


雪代がオラの行く手を阻むのだ、今年も雪が少なくてまだ川に刺されるだけマシなのだがね。


川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10184639.jpg

一歩足を出すのも難儀だす。

流れの押しが強いうえ、ネオプレーンのウエーダーが抵抗となってオラの遡航を阻むのだ。



川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10184679.jpg




川の中でも春を待つ魚らは底の底に付いてるんじゃないべか・・・

きっと、いや、そう信じてひたすら底に狙いを定めるしか無いべさ。

激流で沈みやすくなるインジケーターをメンテしながら、フックとティペットを点検しながら、ただ無心にね。

インジケーターが沈んだしばらくした後、猛獣の雄叫びが聞こえた気がしたのだ。

ガオ~ってね。



川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10183540.jpg

川の猛獣、余裕の50オーバーブラウン様のお出ましなのだす。

かっちょ良すぎる~!




川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10183547.jpg

このメタルな鎧のエラ蓋がたまらんのだ。

その瞳で何を見ているのだべね・・・



川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10183426.jpg



ん?オッサンがピースしてるのが見えるって?



川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10183599.jpg



また、再び逢うべしと約束の握手で誓うのだす。(勝手に言ってるだけだべ)




川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10183496.jpg

あ、今日も発見したよ、ピカピカの新品だす。

拾ったルアーの中古販売でもできるんじゃないべかね?



川の猛獣を捕獲・・・するのだ!_d0164783_10184787.jpg

またお宝発掘に来るべし!




Commented by かずき at 2017-04-04 12:25 x
ジェームスさん?
ボビーさん?
相変わらずイイ面構えしてますね( *´艸`)
川の猛獣の雄叫びは聞きたいけど
嫁の雄叫びが聞こえたら・・・
素直に退散するべし!!www
Commented by 眠り猫 at 2017-04-04 21:17 x
中禅寺湖サイズのイケ面ブラウンが渓流で釣れちゃうから凄いんですけど、狙って釣っちゃうkingさんもゴルゴ30並みの凄腕ですね。
よく見ると川には色々な物が落ちてるんですね。オイラも沢山川に落とし物してしまったけど、未だ落しものぐせは治らないので困ったもんです。(TT)


Commented by SHIGEZO at 2017-04-04 21:18 x
あっ、ホントだ!マジでピースサインしてるぅ~(笑)
おっきい魚体だから成せる技ですね。

春はどこから・・・・・・・
アルプスの少女ハイジの最終回で、ハイジが『クララが春を運んで来るんだわ!』と言ってましたっけよ。
なので、答えは『フランクフルト』では?
Commented by yama-kawa-mori at 2017-04-04 21:59
ヒーヒー、凄いわあ(*^^*)
あ、それは前回のだった✨

瞳に映る犯人の顔。
それホントに捜査の役に立つみたいですよ。
Commented by the-kingfisher at 2017-04-05 00:42
かずきさん
今回のブラウンは・・・
え~と、思いつきません(笑)

嫁の雄叫びは雷鳴の如き恐ろしさだけど、土産買って帰ればチョロいもんだす!
この日も期限間近の処分品のプリンでご機嫌だったからね。
オラの勝利だす!(貢いで負けじゃね?)
Commented by the-kingfisher at 2017-04-05 00:48
眠り猫さん
え~と、ゴルゴ49だす(笑)
持ってる武器はライフルじゃなくてマシンガンだし、数打ちゃ当たるで偶然の要素強いけどね。
川に落ちてて嬉しい物も、嬉しくない物もあるけれど、札束が落ちてることは一度も無かったよ(当然だって)
良く無くす物はベストに繋げるがいいよね。
あ、誰かのように河原にロッド忘れてくるのは問題外だす(笑)
Commented by the-kingfisher at 2017-04-05 00:56
SHIGEZOさん
だべ?手袋外せばもっとはっきり写ったかも。
大きさよりも、マクロレンズのおかげかもね。

なんと!春はフランクフルトからなのね?
今年は春の気温が低いとニュースで言ってたけど、
SHIGEZOさんがクララのコスプレで釣りに出かけたら気温も上がるかもよ!?誰も近づかないだろうけどね・・・
Commented by the-kingfisher at 2017-04-05 01:02
ミィさん
ヒーヒーは確かに前回だす、んでも今回もヒーヒー凄かったすよ。ヒーーーーーーーー!て感じでね。

犯人逮捕に繋がっちゃうのね?
んじゃミニスカサンタの次は、ミニスカポリスで逮捕してちょ~だい(笑)
Commented by 正平 at 2017-04-06 06:16 x
まいどまいど、よく拾いますねぇ。

いつもこんな激流を横切っているんですか?
凄いですね。
Commented by the-kingfisher at 2017-04-06 10:56
正平さん
ホント、我ながらよく拾うと思っとります。

ウエーディングスタッフ、あると激流でも頼りになるよ~。
ムリは禁物だけどね。
Commented by アサタカ。 at 2017-04-06 14:27 x
残念ながら当方らは撃沈してまいりました(TT)
当日はさらに水が増えていて、ワタシのウエイトでも立っていられないくらいで、川通しなんてとても無理な状況でした。。。

もう少ししたらまたチャレンジしてきますー!
Commented by the-kingfisher at 2017-04-06 21:55
アサタカさん
いやいや、アタリが出せただけでも立派だと思うすよ。
正直、雪代出た川でフライフィッシングで釣るのって容易じゃないと思ってますもの。
それはそうと、テレメーターの過去データ確認すると、気が付く事があるかもよ!?

あ、ウエイトだったらオラも決して負けちゃいないぞ~。
Commented by troutriver at 2017-04-07 00:01
この激流で50のケダモノをよくキャッチできましたね!
スゴ腕だなあ・・・
あ、ケダモノはkingさんでした?(笑)
バスと同じで外来種駆除という話もありますが、釣り人としては複雑な気分ですね。
Commented by the-kingfisher at 2017-04-07 19:45
troutriver さん
折れない心と切れないティペット・・・
それさえあればキャッチ可能だす。
太っといティペットがお勧めだよ。

ここのケダモノ凄いんだよ、かけた後、マジかってほどの激流でも上って行くんだもの。

え?オラも?
まあ、似たようなもんかもね・・・(笑)

駆除の話はやはりあるけど、魚に罪は無いからね。
んだって、人間の都合で放流して居着いてるのに、今度は駆除なんて勝手すぎるってもんだす!
by the-kingfisher | 2017-04-04 12:13 | フライフィッシング | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher